ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「デイジー」

<<   作成日時 : 2006/05/19 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 2

画像


映画 「デイジー」 を観ました。

映画の面白さはさまざまですが、美男美女が現実の世界では、ちょっとありえない設定で
運命的な出会いをし、悲運のヒーロー、ヒロインを演じるそのさまを
観客ひとりひとりが自身を投影し、その主人公になりきって画面にのめりこむなんていうのも
映画の楽しみ方のひとつでしょう。

この映画はそういう、いっとき夢を見るのにうってつけの、おとぎ話のような作品でした。
ぜひこの映画を観ながら、チョン・ジヒョンやチョン・ウソンになりきって楽しみましょう。

全編通してなされたアムステルダム・ロケの美しさが、まず眼を瞠るものでした。
こんなところが実際にあるんだと、ビックリしてしまうような冒頭の田園の風景。
花が咲き乱れるなかに、穏やかに蛇行して流れる一本の小さな川、
そこには丸太をそのまま渡しただけの橋がありました。

そこに、絵を描くために自転車でやってくる画家の卵のチョン・ジヒョン。
なんて魅力的な表情を見せる女優さんなのでしょうか。
「猟奇的な彼女」での、激情型でコミカルな味は影を潜め
「イルマーレ」のときのような押さえた演技で見せてくれます。

彼女以上の美形の女優さんも、韓国には居ることでしょうが
雰囲気があって、何気ない表情がとても魅力でした。
ほぼスッピンのようなメイクに見えましたが、キレイでした。

まだなにも事件が起きていない、序盤のなんてことのないラブ・ストーリーが
とても良くて、このままずっとぼんやりとチョン・ジヒョンを見ていたいなあと思いました。

そんな魅力的なチョン・ジヒョンなので、彼女に出会った二人の男は、すぐに恋に落ちます。
ひとりはインターポールの刑事のイ・ソンジェ。そしてもうひとりは殺し屋のチョン・ウソンです。

異国の地で、運命的な出会いで恋に落ちる、画家の卵と刑事と殺し屋。
この現実離れしたおとぎ話をすんなりと受け入れられれば、この映画はすごく面白い作品です。
私はとても楽しめました。

チョン・ジヒョンの想いの揺れ動くさまが見事でした。
居眠りしたりする表情も可愛いのですが、中盤からの声を出さずに表現する
悲しみを湛えた表情やしぐさに惹かれます。

この三人が一堂に会してしまう場面があり、中盤ののひとつのクライマックスになっていました。
三人のそれぞれの想いが交錯するシーンでしたが、ここでも私はチョン・ジヒョンに釘付けでした。

大方の予想通り、映画は悲劇的な方向へと結末に向かいます。
観客のあなたは、果たして一体誰に感情移入したことでしょうか。

徹底的にリアリティを追求した作品を観て考えさせられる、というのも良いですが
この作品のように、上手に気持ちよく夢を見させてくれるのが映画です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???????
&&&??&&&&&&&?&&&?&&&&&Τ?&?&&&&??〓$?&&&&?&&?&????&&&〓&?&&&?&&&&&?&?&&Τ$?&&?&&?&&&&& ...続きを見る
????Х????
2006/05/19 08:33
映画vol.60『デイジー』※試写会
『デイジー』(2005年公開)*TV ...続きを見る
Cold in Summer
2006/05/21 12:32
DAISY(試写会)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/05/22 16:06
DAISY
一ツ橋ホールの「デイジー」試写会に行ってきました。「私の頭の中の消しゴム」でチョン・ウソンのファンになったので、待望の新作です。 ...続きを見る
まぁず、なにやってんだか
2006/05/26 22:24
感想/DAISY デイジー(試写)
今までの韓流より随分スタイリッシュな作品と言ってよさそう、5月27日公開『デイジー』。"わたけし"のチョン・ウソンと、『猟奇的な彼女』&"ボクカノ"のチョン・ジヒョンというコンビに、アンドリュー・ラウ監督で全編アムステルダムロケ。なんだかえらいゴージャスゥ。 『DAISY・デイジー』 ...続きを見る
APRIL FOOLS 
2006/05/27 07:25
DAISY デイジー
「DAISY・デイジー」 2006年 韓/中 ...続きを見る
とんとん亭
2006/05/27 22:08
???????
&&&?&&&&&?&?&&&?&&&?&&&&&&??Σ&&?&&?$&&&&?& &&?&?$&&&&?&&&q?&Υ?&&&&?〓&&&a&&&&&&??&?&& &&&??&&?〓&&&?&&&?&?&&?& &&&?&&&&&?&?&&&?&?$&&?&&&e&&&&&&?&????&&&&〓&&?&&&&& &&&?&?&?&&〓&&夲&?&&&&&?&&&&?&?&&??&&&&?&〓&&?&&&e&& &&&〓&&?&&&ξ&&&&?&&〓?&&&&&&&&&&?&&Υ?&... ...続きを見る
???????????ξ?
2006/05/27 23:05
デイジー
&nbsp; &nbsp; 評価:★9点(満点10点) 監督:アンドリュー・ラウ 主演:チョン・ジヒョン チョン・ウソン イ・ソンジェ 2006年 125min ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/05/29 22:02
デイジー
&nbsp; &nbsp; 評価:★9点(満点10点) 監督:アンドリュー・ラウ 主演:チョン・ジヒョン チョン・ウソン イ・ソンジェ 2006年 125min ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/05/29 22:02
『デイジー』鑑賞!♪d(^-^)
『デイジー』鑑賞レビュー! ...続きを見る
☆★☆風景写真blog☆★☆healin...
2006/05/30 06:17
デイジー DAISY
たぁ〜っ、こりゃまいった! ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2006/05/30 13:37
???????(????)
&&&?&&?&?&&& CAST:&e&〓&&&&〓e&〓&&?&〓&&&&&&〓&&&&e&〓?&&& ? &&&?〓&125? ...続きを見る
??????
2006/05/30 20:35
デイジー
お気に入りの監督に大好きな役者が出ていて面白くないはずのこの映画・・・ 期待通りに楽しむことが出来ました。映像が美しく三人のそれぞれの切ない表情が心から離れなかったです。こんなに切ない映画は久しぶりに観ました。もちろんいっぱい泣いてしまいました。 ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/05/31 14:59
???????????
&?&&&Υ?&&&&Х&??&?&&&&Τ???&&&&&e&〓&&?&&&? &&&&Ρ&&&&??&&&&???&??&&&&&??&&$&&?&&&&&&& &&&&?&&e&〓&&&&& ...続きを見る
???????????
2006/06/01 02:45
映画『DAISY』
オフィシャルサイトの主人公占いはジョンウになった飯野友理です。 清弘さんも行かれたようですね、DAISY 。 ...続きを見る
GiRLSGATE --エンターテイメン...
2006/06/01 10:35
【劇場映画】 デイジー
≪ストーリー≫ オランダで骨董店を営む祖父と暮らす画家の卵ヘヨンのもとに頻繁に届けられるデイジーの花。それは夏に訪れた郊外での忘れ難くも美しい夏の日の記憶を甦らせるものだった。名前も姿も知らない送り主こそ運命の恋人だと信じるヘヨンは、肖像画の客として花を持って現れたジョンウに心惹かれるようになる。そんなヘヨンの毎日を人知れず見守り続ける男パクウィ。花を育てクラシック音楽を愛するその男は暗殺のプロだった…。 (goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2006/06/01 19:28
???: デイジー
『デイジー』見てきました。 よかったです。  映画が終わってクレジットが流れるな ...続きを見る
口惜しいけれど韓流かつ
2006/06/02 01:05
デイジー
期待値:86%  女1、男2の恋愛韓国映画。 オランダが舞台なので、美しい田園風景も見られるようです ...続きを見る
週末に!この映画!
2006/06/03 00:30
映画「デイジー」
原題:Daisy 25歳にして、純粋培養無垢でうぶな、恋に恋する女性の、勘違いに始まる悲劇のラブストーリー、無償の愛にハッピーエンドは訪れるのか・・。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/06/03 21:36
???????
...続きを見る
??????????
2006/06/04 10:57
???????????????〓???????????
&&&&&$&&&&&?&&&&?&?&&?&&&?&?&?&&?&&& ...続きを見る
??????Υ??????
2006/06/06 21:32
「デイジー」
‘ゴッホのひまわり わたしのデイジー’ ...続きを見る
雑板屋
2006/06/08 03:35
「デイジー」チョン・ジヒョンがもっと輝いて欲しい
「デイジー」★★★ チョン・ジヒョン、チョン・ウソン、イ・ソンジェ主演 アンドリュー・ラウ監督、2005年、韓国 ...続きを見る
soramove
2006/06/09 00:52
「デイジー」見てきました
 僕の彼女を紹介します、私の頭の中の消しゴムに続く、感動作(と言われている)デイジーを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/06/13 00:31
『デイジー / DAISY』 ☆今年53本目☆
『インファナル・アフェア』を始め、フィルム・ノワールを得意とするアンドリュー・ラウと、純愛物語を得意とするクァク・ジェヨン、そしてチョン・ウソン、チョン・ジヒョンというアジアの才能溢れるスタッフが集まって制作された作品。 予告を見た限りでは、切ない愛のト... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/06/18 08:02
『デイジー / DAISY』 ☆今年53本目☆
『インファナル・アフェア』を始め、フィルム・ノワールを得意とするアンドリュー・ラウと、純愛物語を得意とするクァク・ジェヨン、そしてチョン・ウソン、チョン・ジヒョンというアジアの才能溢れるスタッフが集まって制作された作品。 予告を見た限りでは、切ない愛のト... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/06/18 08:03
デイジー
千日前セントラル 韓流ブームというが、おかしな言葉だと思う。韓流がブームだという。韓が流でブームなのかもしれない。意味がよくわからなくなってきた。韓国映画がやってきて、もう何年になるだろうか。長い。 ...続きを見る
映画評論家人生
2006/06/23 02:50
DAISY・デイジー
 『猟奇的な彼女』『ラブストーリー』『僕の彼女を紹介します』の脚本家クァク・ジョエンの作品。韓国純愛ドラマにはただの一度もはまりませんでしたが、私はこの脚本家の書くラブストーリーが大好き。チラシなんかを読んで、大体こういうお話だろうと想像して行くと、その想像は ...続きを見る
シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センタ...
2006/06/27 14:20
目線が変わると物語の印象も変わる。『デイジー・アナザー・バージョン』
先に日本で公開された韓国映画、『デイジー』と同じストーリーをチョン・ウソン演じる暗殺者の目線から描いた作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2006/06/28 14:48
デイジー−(映画:2006年94本目)−
監督 アンドリュー・ラウ 出演 チョン・ジヒョン 、チョン・ウソン 、イ・ソンジェ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/07/15 21:57
デイジー−(映画:2006年94本目)−
監督 アンドリュー・ラウ 出演 チョン・ジヒョン 、チョン・ウソン 、イ・ソンジェ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/07/15 21:57
デイジー
かなり前に試写会が当たって観てきましたー! 「私の頭の中の消しゴム」でソン・イェジンの相手役として 不器用な男性役を好演したチョン・ウソンが出演しているので 彼がフューチャーされがちですが、 私は断然チョン・ジヒョン!!!(そこまで強調しなくてもw) ... ...続きを見る
きょうのできごと…http://litt...
2006/08/27 06:16
デイジー
みなさま、こんにちは 楽しい3連休をすごしましたか? 私は会社はお休みでしたが... ...続きを見る
らーぷのお家でタイ料理
2007/02/13 17:10
DAISY【韓国映画】
DAISY(2006年) ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/03/09 12:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
gooブログからTBすると、どうして文字化けするのでしょうね?
うぞきあ
2006/05/27 23:11
あっしゅです。TBありがとうございます。この映画予想通りすごく良かったです。三角関係ですが、パクウィがすごく切なくて、好きなんだけどうまく表現できない彼の気持ちすごく共感できて思わずなきそうになりました。チョン・ジヒョンは「猟奇的な彼女」のイメージが強くて、今回運悪く喉に弾があたり声がでなくなっちゃったんだけど、最高の演技でした。最後、絵を掲げた時、出るはずの無い声が出て、パクウィに気持ちをぶつけて欲しかったです、正直。そうだったら、10点満点でしたねぇ。
あっしゅ
2006/06/02 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「デイジー」  ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる