ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「トリック 劇場版2」

<<   作成日時 : 2006/06/13 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 3

画像


映画 「トリック 劇場版2」 を観ました。

今日この映画を観たのは、蒲田宝塚という映画館でした。
この作品のユル〜い空気を、存分に楽しむのはココが相応しい気がしたのです。

かつて蒲田には、たくさんの映画館がありました。
「蒲田アポロ」とか「蒲田パレス」とかの名画座のほか、ミスタウンという一画には
邦画各社の封切館など密集しており、よく通ったものでした。

いまはこの蒲田宝塚と隣接している、テアトル蒲田の2館だけになってしまいました。
隣の川崎には、シネコンがふたつも出来ているのに、かつての撮影所の街・蒲田の
映画館事情は、お寒い限りになってしまっています。

この蒲田宝塚という映画館を、私は小学生の頃から利用しています。
学生の頃はいつ行っても、本当に空いている映画館という印象があって
気が付くと観客は私独りだけ、というのを何度か経験しています。

今日の映画 「トリック 劇場版2」にしてからに、公開3日目だというのに
観客は、私を含め3人でした。大丈夫なのでしょうか。
なんとか頑張れ、蒲田の映画の灯を消さないでくれ〜と祈らずにはおれません。

さて、映画の方は思ったとおりの、楽しい作品でした。
肩肘凝らずに、お馴染みの面々が繰り出す、脱力系の小ネタが満載で
TVドラマのコアなファンならば、より一層楽しめる映画でしょう。

仲間由紀恵と阿部寛のコンビは、やはり絶妙なやり取りで笑わせてくれます。
美男美女のお二人が生真面目に真剣に、ドタバタを演じてくれると
何故こんなに可笑しいのでしょうか。

このお二人の息の合ったコメディエンヌぶりは、唯一無二のように思えます。

今回は、堀北真希ちゃんと平岡裕太クンという
若手の人気俳優のお二人が、登場してくれましたが
仲間由紀恵と阿部寛のオトボケぶりには、まだまだ敵わないようでした。

片平なぎさ、野際陽子さんら、他の出演者の方々も、みな生き生きとされていて
とても楽しそうな現場の空気が、画面から伝わってくるようでした。

堤幸彦監督恐るべし、でした。
隣の劇場で上映している「明日への記憶」も監督の作品でした。

この作品のユル〜い空気が好きな方、たくさんおられることでしょう。

でも「ケータイ刑事 THE MOVIE 」などもそうでしたが
こうした作品は、場内を暗くして大画面に対峙して見る映画というよりは
茶の間のTVで見ることの方が、ふさわしいと思ってしまうのです。

どちらが上とかではなく、文法の違いだと思うのです。

ハナから大傑作を作ろうとは、考えていないような作品ですので
こちらも気楽に楽しめる映画です。

でも今回は、ちょっともの足りなかったような・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???????????????2???????????
&&&?&??&?&&&&&&&?&&???&&?&&&&& ...続きを見る
???e???????????
2006/06/13 08:13
トリック 劇場版2
 日本  ミステリー&コメディ  監督:堤幸彦  出演:仲間由紀恵      阿部寛      片平なぎさ      生瀬勝久 ...続きを見る
Saturday In The Park
2006/06/13 10:09
期待していた「トリック劇場版2」を見てきました
 僕がトリックシリーズを知ったのが、2003年放映の木曜ドラマ。友達に勧められたのがきっかけ。それ以来虜になってしまいました。今回はトリック劇場版2を見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/06/16 00:43
トリック 劇場版2
相性抜群の二人による珍道中。 今までで一番面白かった! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/06/16 10:37
『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました
『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のトリックが・ ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/06/16 13:22
面白いけど、なぜ映画にしたのか?『トリック2』
奇術師と物理学教授のコンビが、怪しげな超常現象を解き明かす物語。 テレビシリーズで大人気を博した「トリック」の劇場公開作品、第2弾です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2006/06/16 16:53
映画評:TRICK劇場版2
今日は朝からトリック劇場版2の映画を観てきた。テレビ ドラマからのファンにとっては、なかなか楽しめる良作だった のではないだろうか。 ...続きを見る
よろずおしゃべり堂
2006/06/17 00:52
トリック劇場版2
 崖っぷち女優でもないのに、なぜか崖の上がよく似合う片平なぎさ。よろしくね! ...続きを見る
ネタバレ映画館
2006/06/17 01:28
【劇場鑑賞63】トリック 劇場版2(TRICK)
推理活劇 パート2 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/06/20 00:37
『トリック-劇場版2-』観て来ました!
6月10日(土)東宝系ば〜んと大公開! ...続きを見る
☆★☆風景写真blog☆★☆healin...
2006/06/20 22:06
トリック 劇場版2
トリック 劇場版2 Trick Gekijo-ban 2 (2006/日本) お、大きい・・・! ...続きを見る
壺のある生活
2006/06/24 03:10
「トリック劇場版2-」求めるもの以上でなく以下でもなく
「トリック劇場版2-」★★★ 仲間由紀恵、阿部寛主演 提幸彦 監督、2006年 ...続きを見る
soramove
2006/06/24 17:26
★トリック劇場版2@品プリ AND 品達どんぶり:6/24(土)
先月末から多忙になり、映画館に足を運ぶのも約1ヶ月ぶりとなってしまった。少し余裕 ...続きを見る
映画とアートで☆ひとやすみひと休み
2006/06/25 21:44
TRICK劇場版2(6月10日公開)
(自称)売れっ子奇術師の山田奈緒子(仲間由紀恵)と,プライドの高い物理学教授の上田次郎(阿部寛)の名(迷?)コンビが, ...続きを見る
オレメデア
2006/06/30 13:52
「トリック劇場版2」見てきたよ。everythingお見通しだ!よろしくね!
はい、こんにちは。 ...続きを見る
雪華と、うふふ
2006/07/03 15:27
「TRICKトリック劇場版2」(06)
堤幸彦監督、仲間由紀恵・阿部寛主演の人気シリーズ大団円となる?劇場版ながら特にテレビ版以上というわけでないのがらしいといえばらしい。十年前、神隠しにあった少女の行方を求め、アトウ海の孤島・筺神島に君臨する箱を使って異次元へ行くという筐神佐和子に挑む。刑... ...続きを見る
新世紀活動大写真
2006/07/03 16:07
トリック -劇場版2-
 こういった安手の様式とべたべたなギャグについていけるかどうかが評価の分れ目というところでしょう。  作品はお笑い系のパロディのオンパレード ...続きを見る
シネクリシェ
2006/07/04 07:17
Trick 2
『TRICK−劇場版2−』 今作は“過去最強”というだけあってギャグと小ネタのオンパレードでした。しつこいぐらい連呼するゆーとぴあの「よろしくねっ!」から始まり、山田(仲間由紀恵)の自虐ネタっぽい“貞子”や、上田(阿部寛)の『マトリックス』パロディ、片平なぎさの『スチュワーデス物語』等、挙げると切りがありません。中でも“悪魔の実”は最高でした。やりたい放題もここまでくると逆に気持ちいいものです。 [:URL:] 『TRICK−劇場版2−』 ...続きを見る

2006/07/06 22:33
「TRICK−劇場版2−」
私はTRICK初心者ですが、それでも十分楽しめました。ドラマや前作から使われている小ネタも多いみたいだし、年齢的に元ネタが分からないコトも多かったのですが、それでも全然面白い!後になって調べてみるとこれもネタだったんだ…と、ネタの多さにビックリ。ネタが全部分かるともっと面白いんだろうなぁ。でもONEPIECEの悪魔の実とか、若い子向けのネタも。気合入れてネタを探すもよし、息抜きに笑いに行くもよしってカンジです☆ [:URL:] 『TRICK−劇場版2−』 ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2006/07/17 16:07
トリック−劇場版2−<ネタバレあり>
「お前らのやってることは 全部お見通しだ」一応、今回で最後っちゅうことで ギャグ満載。お腹一杯って感じ。パンフもかなり面白いので 是非見て頂きたいわぁ(ちなみに青沼少年が何で7を飛ばして数えるかの答えが載ってます)特別付録も付いてるしね。ただし、鑑賞後... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2006/07/20 00:03
トリック劇場版2
さて、誰に頼まれた訳でもないのに勝手に始めたイオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」ですが、1本目の「カーズ」を観終わって、次に観たのがこの、「トリック劇場版2」。カーズが終わったのが12時ちょうどで、これが13時20分からだったんで、お昼食べるのに丁度いい空き時間だったんですが、イオン下田ショッピングセンターは祝日のお昼って事でどこもいっぱいでした(*_*)。仕方がないので空いてるとこで軽く食べて2本目へ。 ...続きを見る
欧風
2006/07/23 08:36
トリック2&BLEACH&バンビ〜ノ
トリック2はマジックが分かり易く最後の死ぬ所も先に読めた事などや 母や矢部が少なく不満もパロディ面白くヨロシクネの印象が強く残って BLEACHは日番谷隊が子供に振り回された状態で来週になったし バンビ〜ノはドルチェ織田が喋り伴が認められスピンオフ凄いよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/06/07 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
http://stitch.at.webry.info/
←よければ♪
はじめまして♪トリック好きです。あのなんともいえない感じが。今回のはモザイク?が多いとか・・みたいです!!
arwen0210
2006/06/13 14:49
arwen0210さん、コメントありがとうございます。
そうでした。ありました。モザイクというか、モヤモヤしたヤツが何度も登場しました。
TVドラマのファンならば、楽しめる映画でしょう。というかTVのまんまです。
またお寄りください。
Mr.G
2006/06/13 14:58
トリック好きです。今度、第二話見ます。ドキドキしています。仲間ユキエさんがとてもいいですね。
きはかそにのりまくきんしさいし
2006/07/11 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「トリック 劇場版2」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる