ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「プラダを着た悪魔」

<<   作成日時 : 2006/10/25 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 31 / コメント 0

画像



映画 「プラダを着た悪魔」 を観ました。

「プラダを着た悪魔」とは誰のことかと言うと、老舗一流ファッション誌の
カリスマ編集長・ミランダを演じたメリル・ストリーブのこと。

この映画のメリル・ストリーブの鬼編集長ぶりは、お見事で
その存在感が、この映画の核になっていました。

その彼女のアシスタントに何故か採用されたのが、新卒でジャーナリスト志望
そしてファッション・センスゼロの女の娘、アン・ハサウェイ演じるアンディ。

その仕事はハードにして過酷なものでした。
鬼のミランダの要求は、ハイレベルで理不尽極まりないものばかり。

一生懸命な女性を描いた映画ですので、女性をターゲットにしているのでしょうが
男が見ても楽しめた映画でした。

でもまあ、女性が観た方がより楽しめるのかもしれません。

何百万人もの女性が憧れる(と映画では言っていました)という
一流ファッション誌の編集者、その業界に興味のある方はもちろん、
男の私でも知っている一流ブランドの服、バッグ、靴などなどが
これでもかというほど出てきます。

見るからに女優、モデル顔のアン・ハサウェイが、冴えない格好から
華麗に変身する様も、男と女では見る目が違うのかもしれません。

アン・ハサウェイやメリル・ストリーブのファッションだけ見ていても
男が見る何倍も女性には楽しめるのでしょう。

ストーリー自体には目新しさはないものの、そのテンポの良さと
鬼のミランダと懸命に渡り合うアンディのキュートさに、知らず知らず
頑張れ、と声援を送っていることでしょう。

彼女を取り巻く周りの人々も良く、特に先輩アシスタントのエミリーや
影でアンディを支えるファッション・ディレクターのナイジェルなどが
実に生き生きとしていて映画を支えていました。

悲しい映画、辛い映画、難しい映画は嫌い、
観た後に元気を貰えるような映画しか観たくない
と言う方、ぜひどうぞ。

人気blogランキングへ
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ キャリーケース VV0030-NERO
プラダファンに、ソフトケースのご紹介です。機内持ち込みサイズの黒いソフトケースに、2輪式で伸縮可能なキャリーバーがついた基本的なキャリーケースです。プラダ キャリーケース VV0030-NERO前面およぼ背面にファスナーポケットがありますが、いずれもマチの... ...続きを見る
スーツケースで旅行をアップグレード
2006/10/29 00:59
プラダを着た悪魔、(^_-)-☆要チェック
ファッションに興味がなくて、一見さえない女性、アンディがヒロインの『プラダを着た... ...続きを見る
ファッション通販と最新情報「オシャレの法...
2006/11/12 23:19
ミュウミュウのワンピを着たアン・ハサウェイ
ミュウミュウのワンピを着たアン・ハサウェイ=プラダを着た悪魔 プラダを着た悪魔で... ...続きを見る
ミュウミュウ(Miu Miu)らぶ〜PR...
2006/11/17 17:09
プラダを着た悪魔〜メリル・ストリープの演技が凄すぎる
 アメリカでは、む「スーパーマン・リターンズ」と同日公開。 翌週からは、「パイレーツ2」の公開の陰に隠れてあまり話題にものぼっていなかったにもかかわらず、公開3週目でも満員を続けてている作品があった。 この「プラダを着た悪魔」である。  「パイ... ...続きを見る
シカゴ発 映画の精神医学
2006/11/21 10:28
プラダを着た悪魔
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/11/21 18:32
「プラダを来た悪魔」大女優の圧倒的存在感に脱帽
10月10日に書いた文章を、公開に併せて再掲載します。 ...続きを見る
soramove
2006/11/21 23:14
プラダを着た悪魔
やっぱりこれは、メリル・ストリープの貫禄勝ちですねぇ〜♪ ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2006/11/22 17:41
【プラダを着た悪魔】
★ミランダ(メリル・ストリープ)、カッコ良かったなぁ・・・。アンドレア(アン・ ...続きを見る
空の「一期一会」
2006/11/23 17:47
プラダを着た悪魔
プラダを着た悪魔 (出演 メリル・ストリープ) 原題: The Devil Wears Prada (2006) 2006年11月18日 日本初公開 公式サイト: http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/ ...続きを見る
映画と本と音楽にあふれた英語塾
2006/11/23 20:10
【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA)
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/11/24 23:04
【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA)
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/11/24 23:06
【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA)
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/11/24 23:06
プラダを着た悪魔−(映画:2006年144本目)−
監督:デヴィッド・フランケル 出演:メリス・ストリーブ、アン・ハサウェイ、スタンリー・トゥッチ、サイモン・ベイカー、エミリー・ブラント、エイドリアン・グレニアー ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/11/28 23:08
プラダを着た悪魔−(映画:2006年144本目)−
監督:デヴィッド・フランケル 出演:メリス・ストリーブ、アン・ハサウェイ、スタンリー・トゥッチ、サイモン・ベイカー、エミリー・ブラント、エイドリアン・グレニアー ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/11/28 23:09
★「プラダを着た悪魔」
プラダ・・・といえば、 ♪プラダの靴が欲しいの そんな君の願いを叶えるため〜 なーんて、小沢健二の曲「痛快ウキウキ通り」を思い出します。 ひらりんの18番でしたから。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/11/29 04:33
プラダを着た悪魔 2006-65
「プラダを着た悪魔」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2006/11/29 07:17
プラダを着た悪魔
 今年のばばあ大賞はメリル・ストリープで決まり! と思わず叫びたくなるほどの堂に入ったばばあ振りには思わず脱帽しました。  いくら気鋭のアン ...続きを見る
シネクリシェ
2006/11/29 20:55
プラダを着た悪魔(映画)
今日プラダを着た悪魔を観て来た。 レディースデーだったためか、ほぼ満員。 おすぎが面白いって言っていたプラダを着た悪魔だが・・・ 面白かった! 主役の若い女の子がシャネルの服を着こなして だんだんきれいになってゆくのをみて プリティーウーマンを思い出した。 女優の感じもよく似ている。 何よりも、メリル・ストリープがステキだった。 いったい歳はいくつ? プラダを着た悪魔の悪魔はメ... ...続きを見る
ダイエットドットコム
2006/11/29 22:29
プラダを着た悪魔(アメリカ)
ダイエッターアンマリーです。 なかなか数値や見た目に効果がないので、プンっ! てしてたところだったの。 イメトレになるかもと、「プラダを着た悪魔」を観てきたよ。 ( → 公式HP  ) ...続きを見る
映画でココロの筋トレ
2006/12/01 00:39
プラダを着た悪魔 〜恋に仕事にがんばるあたの物語〜
最近少し仕事にというか、なんかいき詰っていたので。ひと休みのつもりで、今日は有給休暇を取りました。水曜日だしレディスディなので映画に「プラダを着た悪魔」を見に行きました。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2006/12/03 20:44
ファッションメンズ 通販 雑誌 ショップ ブランド
ファッションメンズにファッションと通販。ファッションの雑誌にファッションショップファッションのブランドにファッションとコート。春夏秋冬とファッション。ファッションと流行ファッションメンズ 通販 雑誌 ショップ ブランドファッション通販情報お届け中 ...続きを見る
ファッション.net
2006/12/04 05:54
「プラダを着た悪魔」
オープニングからテンポが良く、コメディタッチなので観やすい☆さすがファッションも可愛いです!夢を叶える為とは言え現実は厳しく、仕事に染まれば今度は私生活に支障が出る。そんな生活の中で何が大切なのか分からなくなってしまう。仕事?オシャレ?恋?…働く女性に付き物の悩みですね。共感できます☆女の子向けの映画ですが、仕事に夢中になって周りが見えなくなるという意味では、男性にもオススメしたいです。 [:URL:] 『プラダを着た悪魔』 ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2006/12/07 07:32
プラダを着た悪魔
プラダを着た悪魔を観た。@マレーシア航空機内 ...続きを見る
活きた金の使い方
2006/12/08 09:54
「プラダを着た悪魔」
オープニングからテンポが良く、コメディタッチなので観やすい☆さすがファッションも可愛いです!夢を叶える為とは言え現実は厳しく、仕事に染まれば今度は私生活に支障が出る。そんな生活の中で何が大切なのか分からなくなってしまう。仕事?オシャレ?恋?…働く女性に付き物の悩みですね。共感できます☆女の子向けの映画ですが、仕事に夢中になって周りが見えなくなるという意味では、男性にもオススメしたいです。 [:URL:] 『プラダを着た悪魔』 ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2006/12/10 08:31
プラダを着た悪魔
Magazine ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2006/12/18 01:04
映画「プラダを着た悪魔」
原題:The Devil Wears Prada この映画のオープニングはとってもショッキング、鏡に向かって歯を磨く彼女の素顔は一体誰だったのか・・分からなかった、メイク後の彼女、あぁ〜と気付く ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/12/24 02:22
全私生活の崩壊⇒昇進
お正月。 「誰も知らない」「さゆり」「幸せになる彼氏の選び方」と、御茶ノ水に篭っ ...続きを見る
のびのびにっき
2007/03/13 01:05
「プラダを着た悪魔」2007★★★
「プラダを着た悪魔」をみた。 ...続きを見る
NAGOYAおさんぽ日記--ワンコと映画...
2007/04/17 17:49
「プラダを着た悪魔」
||&lt;#FFFFFF&#039;style=&#039;font-size:20pt;color:#FF809F&#039;``「プラダを着た悪魔」|| ...続きを見る
☆彡あっつんDiary☆彡
2007/06/04 08:08
プラダを着た悪魔
随分前の話ですが、2007年に劇場で見た一本目はプラダを着た悪魔。 去年から断続的にパブも出ていたし、まんまと宣伝に乗せられて(笑)。 アメリカン・ヴォーグの編集長、アナ・ウィンターをモデルにしてるとか、 押切もえがポスターに足だけ出演してるとか、 ...続きを見る
bibouroku
2007/06/19 20:42
プラダを着た悪魔
意地悪な上司に奮起して頑張る女の子の話といえば、 もう何の新鮮味もないのでスルーしていたのですが、 結構評判良いので観ておきますか。 原作は2003年に出版されるやたちまち大ベストセラーになった 同名タイトル小説だそうです。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/10/25 13:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「プラダを着た悪魔」  ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる