ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ナイトミュージアム」

<<   作成日時 : 2007/03/06 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

画像



映画 「ナイトミュージアム」 を観ました。

真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が
体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディということでした。

夜になると展示物が生命を得たように動き出す、というアイデアは
古典的ながら、先進のVFX技術をもって描けばきっと楽しい映像になる。
恐らく出発点はそんなところでしょうが、それだけで一本の映画は
持たないだろう、というのが映画を観る前の私の気持ちでした。

正直さほどの期待はしていませんでしたが、これが結構楽しくて
予想以上に面白い作品でした。

アイデア一発どころか、相当に練られたストーリーと
巧みな登場人物らのチョイスと、そのキャラ設定に唸らされます。

かなり笑わせてもらいました。
まあ、子供が見て楽しめるという演出がなされていますので
あまりかしこまって見ることはしない方が良いでしょう。
親子で春休みに見るには、最適な映画ではないでしょうか。

個人的に好きなキャラは、オマキザルのデクスター。
他にもいろいろ出てきましたが、こいつが一番キュートでした。

アメリカ映画らしく、親子の情愛やちょっとしたラブ・ロマンスを絡め
上手くまとめてくれました。アメリカの歴史も勉強できます。

リストラされる老警備員の三人組を演じていたのは、懐かしや
ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブスという人たち。
すっかり年を取りましたが、相変わらず達者なところも見せてくれました。

一番印象的だった主人公のセリフがありました。
南北戦争のジオラマの兵士たちが戦い合っているところへ
彼がかけた言葉は”北軍が勝つんだ、奴隷制度はよくないからね
でも南部にはオールマン・ブラザーズが出てくるんだ。” とかいうものでした。
字幕ではさすがにオールマンはサザン・ロックとなっていましたが。

コメディーは日本ではあまり受けないのですが、果たしてこの映画はどうでしょうか。



人気blogランキングへ
画像 

Mr.Gのオススメ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナイトミュージアム
予告を観てから、ず〜〜〜と楽しみにしていた〜子どもと一緒に、吹替版を観てきました〜【story】ニューヨーク自然史博物館の夜間警備に就いたラリー(ベン・スティラー)。バツイチで順調とはいえない生活をおくる彼にとって、この仕事は離れて暮らす息子に、父の威厳をアピールするチャンスでもあった。しかし仕事を始めてみると、そこは展示されている全てのものが夜になると突然動き出し駆け回る、奇想天外な空間だった!                〜みんなみんな、動き出す!〜【comment】ベン・スティラーが最高... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/03/11 10:18
先行ロードショーにて「ナイトミュージアム」見てきました。
 先行ロードショーにてナイトミュージアムを見てきました。なんか、最近先行ロードショーって少なくないですか?よく行く映画館だけやってないのかなぁ? ...続きを見る
よしなしごと
2007/03/12 23:03
試写会「ナイトミュージアム」
「ナイトミュージアム」 夜の博物館で、みんな動き出す!!というCMでおなじみですよね! ...続きを見る
明日は明日の風が吹く
2007/03/13 11:56
映画「ナイト ミュージアム」
2007年19本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「ピンクパンサー」「ジャスト・マリッジ」のショーン・レヴィ監督作品。ニューヨークの国立自然史博物館を舞台に、新任の夜警となった主人公の目の前で、展示物が次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコミカ... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/03/14 14:30
★「ナイト ミュージアム」
3週連続全米NO.1の記録を引っさげて日本上陸・・・ 日本では、ロバート・デ・ニーロと共演してもヒットしなかったベン・スティラーが主演。 ひらりんは大好きなので、前々から注目してましたが・・・。 今回は配給元が強気らしく・・・ CMバンバン流してるし・・・ 先行上映まで企画するし・・・ 早く見たいので、2007.3.10の先行上映のナイトショウで見てきました。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/03/20 03:15
ナイト ミュージアム
12月29日にイギリスで見たのだが、これは面白い!(日本では2007年3月公開。)もとも ...続きを見る
まんがオランダ生活 ミッフィーの街で国際...
2007/03/22 04:53
『ナイトミュージアム』
これは特に男性をくすぐる映画でしょう♪CMからインパクトがあり興味をそそられますがたまには単純に楽しめそうな映画もいいかなぁと鑑賞☆監督:ショーン・レビ 原作:ミラン・トレンク 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギノ、ディック・バ... ...続きを見る
たーくん'sシネマカフェ
2007/03/25 13:11
映画DVD館
Yahoo!ブログ - Yahoo!サービス - 「映画」の検索結果 http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/cat/channel/*http://blogs.yahoo.co.jp/DIRECTORY/cat.html?cid=555021709 %B1%C7%B2%E8 映画 Mon, 26 Mar 2007 ... ...続きを見る
映画DVD館
2007/03/26 19:40
「ナイト・ミュージーアム」ティラノサウルスが走り回る!
「ナイト・ミュージーアム」★★★ ベン・スティラー、 カーラ・グギーノ 、ロビン・ウィリアムズ 主演 ショーン・レヴィ 監督 ...続きを見る
soramove
2007/03/30 21:13
映画「ナイト ミュージアム」
原題:Night at the Museum とんでもなく馬鹿馬鹿しいのに、むちゃくちゃ面白くて泣けてくる。古代からルーズベルト大統領まで一堂に会するファンタジーなコメディ・アドベンチャー ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/04/01 02:24
ナイト ミュージアム
期待値: 90%  深夜の博物館が舞台のファンタジーアドベンチャーコメディ。 主演のベン・スティラー ...続きを見る
週末映画!
2007/04/05 22:01
ナイト ミュージアム (Night At The Museum)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2006年 アメリカ映画 108分 コメディ 採点★★★★ 立て続けに入院ネタで申し訳ないのですが、かつて入院していた時の二日目の深夜、絶食による空腹と日頃の不摂生がたたり全く眠れなかった私は、コッソリと病室を抜け出し、病.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/04/07 10:14
ナイト ミュージアム
公開された時、 意外にも話題になったので ずっと気になってました。 DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/09/07 02:09
ナイトミュージアム<ネタバレあり>
アメリカ人がとても好きそうな映画ですな。ハッピーエンドやしそう言うワタクシもこーゆーのが大好きである。子供が観たらきっと楽しいと思うので 吹替え版もやってることやし是非、子供さんと一緒にどうぞ職を転々とするラリーですが ようやく見つけたのが博物館の夜警... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2008/01/07 16:42
「ナイト ミュージアム」 子供向けだけど手抜きをしていない
博物館って昔から好きなんですよね。 中でもこの映画の中にでてくるような自然史博物 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/05/06 12:33
『ナイト ミュージアム』'06・米
あらすじニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受ける。真夜中、展示物が魔法を使ったように生き返り・・・。感想博物館の展示物が夜中に動き出... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/05/29 12:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、見て参りました。回りが家族連ればかりで、子供には大爆笑の大受けでしたね。ちょっと私は物足りなかったかなあ〜。主人公はだんだんかっこよくなっていきましたね。
sakura
2007/03/18 20:35
同感ですねえ。
主人公が一晩にしてあの状況を受け入れて
その対策考えてお勉強したりするのが良かったですね。
あのモアイ像がいい味出してました。
Mr.G
2007/03/19 04:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ナイトミュージアム」  ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる