ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ミラクル7号」

<<   作成日時 : 2008/06/03 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

画像




映画 「ミラクル7号」 を観ました。

『カンフーハッスル』などのヒットメーカー、チャウ・シンチーが
3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。

貧乏親子と、謎の生物の心温まる出会いを痛快な笑いとともに描き出す。

女の子ながら立派に男の子を演じたシュー・チャオは、
本作で映画デビューと初主演を果たし、その天才ぶりを発揮。

数々のナンセンスギャグもさることながら、観る者を
優しい気持ちで包んでくれる愛の物語に圧倒される。

-------------------------------------------------------------------

面白くて、ホロリとさせる楽しい映画でした。

ただし目新しさはありません。
あえて言えば動物!?、子供、奇跡を使っての、お涙頂戴物語であって
過去の名作映画から、オイシイところをいろいろと繋ぎ合わせたような
作品であるように思えました。

しかしながら、そこはヒットメーカー、チャウ・シンチーです。
手堅くて、丁寧で、CGの使い方も効果的で、見事にツボを押さえた
職人の上手さで、全くブレがありません。

貧乏親子の物語。
この親子のビンボーぶりを、いまどき珍しいとして笑って見られるほど
中国は豊かになったということなのでしょう。

そのチャウ・シンチーの働き先が、高層ビルの建築現場であるというのも
今の中国の繁栄を、少々皮肉って表現していたようでした。

さて主役!?のミラクル7号ことナナちゃん。
女の娘ならば、”カワイイー!”を連発しそうな愛すべきキャラでした。

このナナちゃんが、ここぞという時に頑張っちゃうシーンは
この映画一番の泣かせどころです。素直にホロリとさせられましょう。

主演の男の子が実は女の子だったとは、いま知りました。
さらにいじめっ子も女の子で、その用心棒も女の子だそうです。唖然・・。

キレイな小学校の先生役のヒロインはどこかで見た顔だなあ、と思ったら
「少林少女」で柴咲コウと少林をやってた女の娘・キティ・チャンでした。
とても清楚で知的な優しい先生でした。


親子で出かけるには格好の映画です。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミラクル7号
「ミラクル7号」の試写会で中野サンプラザに行って来ました。 これは楽しくて、とても良い映画でした。 老若男女だれもが、楽しめる映画です。 デートにもファミリーにも最適な映画です。 ...続きを見る
アートの片隅で
2008/06/19 15:17
ミラクル7号(吹替) CJ7
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/ce72ed84ec72d4108bfa552e353d763b の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/06/29 22:26
ミラクル7号/CJ7/長江7號
今度のシンチー作品は、泣ける{/eq_2/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2008/06/30 10:53
ミラクル7号
平日の午前中に子どもと吹き替えで鑑賞―(注:学校をサボったのではありません。振り替え休日ってやつです・汗)【story】工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが、彼らはそれなりに楽しい日々を送っていた。そんなある日、ディッキーは父がゴミ捨て場から拾って来た緑色の風船のようなオモチャが動くことを発見し―     監督、脚本、製作、出演 : チャウ・シンチー【comment... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/07/02 18:22
★「ミラクル7号」
今週の平日休みは、ファーストデイで1000円の日。 「ミラクル7号」の字幕版を見るためにららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」まで遠征。 ここは平日は4000台収容の駐車場が無料だから、助かるね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/07/04 01:09
「ミラクル7号」どうした!チャウ・シンチー!
「ミラクル7号」★★★ チャウ・シンチー主演、監督、香港、2008年、88分 ...続きを見る
soramove
2008/07/07 00:48
「ミラクル7号」
「ミラクル7号」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/07/20 19:19
「ミラクル7号」 周星馳的ドラえもん
あんまりな出来で愕然とした「少林少女」にエグゼクティブ・プロデューサーとして名を ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/07/21 18:46
『ミラクル7号(字幕版)』@ミラノ座(試写)
楽しみにしていた「ミラクル7号」の鑑賞を、WalkerのPさんにチャウ・シンチー監督3作品オールナイト・イベントに誘われ参加してきました☆久しぶりの新宿・歌舞伎町。そしてミラノ座1。7号ということで、27日のほか7日と17日にもイベントがあったり、ナナのつく芸... ...続きを見る
たーくん'sシネマカフェ
2008/07/23 15:11
「ミラクル7号」試写会観てきました♪
☆「ミラクル7号」 監督:チャウ・シンチー 出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、ホアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンホア、ラム・ジーチョン ...続きを見る
りんたろうの☆きときと日記☆
2008/07/23 20:35
真・映画日記『ミラクル7号』
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
CHEAP THRILL
2008/08/09 17:06
「ミラクル7号」
ななちゃん、可愛い〜〜〜♪^^ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/01/06 18:03
『ミラクル7号』'08・香港
あらすじ工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが彼らはそれなりに楽しい日々を送っていた。そんなある日、ディッキーは父がゴミ捨て... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/10/10 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ミラクル7号」  ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる