ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「カンフー・パンダ」

<<   作成日時 : 2008/07/05 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

画像



映画 「カンフー・パンダ」 を観ました。

スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが
手掛けた、動物たちによるカンフー・アニメーション大作。

古くからの予言により、思いがけずにカンフーマスターを
目指すことになったパンダの血と汗と涙の修行の日々を
ユーモアたっぷりに描き出す。

声優陣もジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、
ジャッキー・チェンと東西のスターが勢ぞろい。
個性豊かな面々が繰り広げる華麗なカンフー技と友情の物語は必見。

-------------------------------------------------------------

家族で出かけて、大人も子供も一緒に楽しめる映画というのは
なかなかありそうでないものですが、この映画はそうした
数少ない作品のひとつではないかと思います。

中国の一部で上映中止となるクレームがついたと聞いて
そのあたりも興味深く見ていましたが、映画の内容について
私には、どこがどういけないのか理解できませんでした。

ストーリーはかつて私たちが見た、ジャッキー・チェンなどの出た
カンフー映画の王道の、シンプルで典型的なものといえるでしょう。

非常に分かりやすく、ヒロインすら登場してきません。
セリフも少なめですが、画を見ているだけで十分理解できそうでした。

その動きの見事なことは、さすがにドリームワークスです。
カンフー映画ですから、アクションの身のこなしの見事さは
もちろん、すべての動作が理に適っていて不自然さがありません。

こんなことを褒めること自体、ドリームワークスに失礼でしょうか。
フルCGのアニメというのは、旧世代のオヤジには驚異的に思えます。

主人公のパンダが可愛過ぎないデブキャラなのもマル。
師匠と饅頭を取り合うシーンは単純に笑えます。
長い石段をゼイゼイいって登るのも、可笑しくてなかなかキュートでした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「カンフー・パンダ」ジャパンプレミアム
「カンフー・パンダ」のジャパンプレミアムで新宿ピカデリーに行って来ました。 新しく新宿に出来たシネコンのこけら落としイベントです。 10スクリーン全てで「カンフー・パンダ」が上映されました。 舞台挨拶だと思っていたら、それは第1スクリーンだけ、、、、他の会場はその模様を中継映像で見るという詐欺の様なイベントでした。 スクリーンでは、しばらくレッドカーペットの模様が映されていました。 サービス精神溢れるジャック・ブラックは、なんと100人全員にサインをしていました。 そして第1ス... ...続きを見る
アートの片隅で
2008/07/24 16:17
カンフー・パンダ Kung Fu Panda
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/f8f01999ef22b11fb4e2fffadd091465 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/07/27 09:36
カンフー・パンダ
Kung Fu Panda(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: マーク・オズボーン/ジョン・スティーヴンソン 日本語吹替版出演:山口達也/笹野高史/木村佳乃/中尾彬/MEGUMI ...続きを見る
小部屋日記
2008/07/27 11:39
「カンフーパンダ」
「カンフー・パンダ」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/07/27 18:32
真・映画日記『カンフー・パンダ』
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
CHEAP THRILL
2008/08/09 17:09
今の日本の若者に与えるべき教訓。『カンフー・パンダ』
カンフーマスターを目指すことになったパンダの物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/08/11 13:02
『カンフー・パンダ』
正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。 映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンションは結構あ ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/08/17 23:01
カンフー・パンダ <ネタバレあり>
 カンフーマスター & ポー吹替え版を見に行った。 後で知ったけど アメリカの声優さんは 有名人ばっかしやってんねとにかく絵がめっちゃキレー CGやけど ホンマに動いてるみたいに立体感があったし5匹のカンフーマスターは 子供の頃から修行をつんでいて め... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2008/08/20 04:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然飛行機の中で見ました!日本語版でしたが、気が楽なおもしろさでしたね。あの師匠の目がコワイかも〜。夢のあるきれいな映画でした。
sakura
2008/08/10 21:07
とてもキレイな画でしたねえ。でもこのあとポニョを見たのですが、手書きの画の美しさとあたたかな質感に見事にやられましたが・・・。
しかしどーしてパンダの親父さんはトリなのでしょうか。
Mr.G
2008/08/11 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「カンフー・パンダ」  ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる