ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ドラゴン・キングダム」

<<   作成日時 : 2008/07/16 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

画像



映画 「ドラゴン・キングダム」 を観ました。

現代に暮らすカンフーオタク少年が、
古代の帝国で巨悪に立ち向かうアドベンチャー大作。

監督は『スチュアート・リトル』シリーズのロブ・ミンコフ。
少年を導く戦士2人をジャッキー・チェンとジェット・リーが演じる。

少年役は『ロード・オブ・ドッグタウン』のマイケル・アンガラノ。
『キル・ビル』『マトリックス』のアクション監督ユエン・ウーピンのもと、
アジアの2大アクションスターが華麗に舞うバトルシーンに注目だ。

---------------------------------------------------------------------

ジャッキー・チェンとジェット・リー。
この二人の映画には、随分と楽しませてもらったことでした。

最近の映画こそ、新味に乏しい気がしないではないものの、
それでもキッチリと、水準以上の満足を与えてくれていました。

それももう、とても長い期間においてです。

そんな二人が初共演と聞いて、テンションの上がる人というのが
日本にどれぐらいいるのかは分かりませんが、そんなファンならずとも
とても楽しめる映画に仕上がっていたように思いました。

ハリウッド映画の中に、アジアの2大スターが上手く収まって
とてもコンパクトに手堅くまとめた、カンフーの王道映画でした。

ジャッキー・チェンとジェット・リー、それぞれの見せ場、存在感を
しっかりと描いていて、好感が持てました。

なんといっても、この二人のバトル・シーンは見応えがありました。

もう少し若い頃に、と思わないでもありませんが、
オヤジ二人の見事なファイトに、胸が熱くなるのを感じるのでした。

もっとも主役は、カンフーオタク少年を演じたマイケル・アンガラノで、
彼も悪くはなかったですが、やはり役者が違いました。

シンプルなストーリーながら、キッチリと見せてくれました。

お約束のヒロインも、上手いこと絡ませてくれましたので
いかにもアジアン・ビューティーなリウ・イーフェイが
とてもキレイで、魅力的に描かれていて良かったです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「 ドラゴン・キングダム / THE FORBIDDEN KINGDOM  (2008) 」
【ドラゴン・キングダム】2008年7月26日(土)公開 監督 : ロブ・ミンコフ ... ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2008/07/17 21:15
ドラゴン・キングダム
「ドラゴン・キングダム」の試写会でよみうりホールに行って来ました。 この映画は、なんといってもジャッキー・チェンとジェット・リーの共演が売りです。 カンフー映画好きには、夢の共演といった感じなのでしょう。 私にはジェット・リー=カンフーというイメージは、あまり無いのですが、、、、 監督のロブ・ミンコフは、子供の頃から少林拳を習っていたそうで、かなりのカンフー好きだそうです。 そのカンフーに対する彼の愛が詰まった作品というのが、オープニングに現れています。 ブルース・リーを初めと... ...続きを見る
アートの片隅で
2008/07/24 15:54
ドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きなので楽しみにしていました〜【story】カンフーマニアで17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い―     監督 : ロブ・ミンコフ 『ホーンテッドマンション』【comment】          この二人がっ  こんなんなったり... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/07/27 14:54
ドラゴン・キングダム
 最高です。まるでテレビ・ゲームをやっているかのような興奮!これは皮肉ではなくて ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/07/28 20:51
「ドラゴン・キングダム」
「ドラゴン・キングダム」観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/08/02 17:39
The Forbidden Kingdom (ドラゴン・キングダム) ネタばれあり
今回は、あのジャッキー・チェンとジェット・リーが競演した「The Forbidden Kingdom」 ...続きを見る
うだるありぞな
2008/08/02 23:24
真・映画日記『ドラゴン・キングダム』
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
CHEAP THRILL
2008/08/09 17:11
『ドラゴン・キングダム』@新宿ピカデリー
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そんな彼らのもとに ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/08/24 11:19
★「ドラゴン・キングダム」
お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/09/08 03:52
ドラゴン・キングダム
【成龍】ドラゴン・キングダム【李連杰】 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1209555454/ ...続きを見る
2ちゃんねる映画ブログ
2008/09/09 02:18
【映画】ドラゴン・キングダム…もっと功夫を積まなければ
ここのところ、昼間は凄くあったかいですなぁ{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/04/17 23:17
『ドラゴン・キングダム』'08・米
あらすじ伝説の如意棒と共に、アメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを、酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ共に如意棒を、孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そん... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/05/14 19:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お盆休みに見てきました。リー・リンチェイ(ジェット・リー)がかっこよかったです。アクション満載でしたね。楽しく見てきました。
sakura
2008/08/15 21:33
こんにちわ!
はじめて、コメントしています。
いつも楽しく読んでいます。
ドラゴン・キングダム最高ですよね!
最近、こんなリストを発見したのですが、ぜひぜひ紹介したいと思ってコメントを書いています。
「Top 10 ベストカンフー映画!」っていうんです。
カンフー映画のトップテンを動画で紹介しています。

http://www.weshow.com/top10/jp/%e6%98%a0%e7%94%bb/top10-%e3%80%80%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%bc%e6%98%a0%e7%94%bb

興味があれば、是非覗いてみては如何ですか?
面白いですよ!

では、またお便りさせていただきます。
ショウコ
2008/08/21 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ドラゴン・キングダム」  ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる