ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ホームレス中学生」

<<   作成日時 : 2008/10/23 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




映画 「ホームレス中学生」 を観ました。

人気お笑いコンビ、麒麟の田村裕が著し、
220万部を突破したベストセラー自叙伝を映画化。

ある日突然、ホームレス生活を送ることになった
中学生の青春が、ハートウォーミングなタッチでつづられる。

監督は『ロボコン』の古厩智之。主人公のたむちんこと
田村裕を『ラブ★コン』の小池徹平、彼の兄と姉を
キングコングの西野亮廣と池脇千鶴がそれぞれ演じる。

家族離散のシリアスな設定でありながら、
笑えて泣けて感動できる爽快な一作。   (シネマトゥデイ)
---------------------------------------------------

思っていた通りの映画でしたと言うべきでしょうか。

大ベストセラーの原作を、フジテレビー電通ー東宝という
黄金?!のラインで映画化した作品なのでした。

そのイメージ通りの出来栄えの作品に仕上がっていました。

それが一番顕著であるのは、主演・小池徹平クンのキャスティング。

容姿や年齢がどうとかより、こうした人気者を主役にすえて、
彼のファンが喜びそうなサービス・カットを沢山見せてくれます。

こうした映画はいけないという気はありませんが、要するに
私のようなオヤジは、ターゲットの客層から外れているのでしょう。

要所要所にベテランの芝居巧者を配して、いくつかの泣かせどころでは
きっちりと見せてくれますが、原作がいささか旬を過ぎていることもあってか、
素直に感情移入しかねるところもあったように思います。

そんな中でも、主人公が友人の家を訪ねるシーンは秀逸で、
宇崎竜童・田中裕子の家族の描写が素晴らしいと思うのでした。

今日はこの辺で・・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ホームレス中学生」  ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる