ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS Cinema Table

<<   作成日時 : 2008/10/25 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




今日は本の紹介をします。

映画コミュニティのシネトレさんから出た
映画に出てくる料理を、写真とレシピで味わう
シネマテーブル[映画の中のレシピ]

詳しいレシピも載っていますが、いわゆる実用書の
棚にある料理本とは全く異なる、素晴らしい写真集です。

暖色系の淡い色彩の、美しくオシャレな写真の数々は
頁をめくる内に、目も心も癒してくれることでしょう。

特にChapter1のBreakfast編が私のお気に入り。

朝の柔らかな光の中で、トーストや卵が実に美味しそう。
ボケ味の美しい写真が絶品です。





Cinema Table





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
料理本に限らずインテリアや小物に関しても、その手の本がもっと出版されてほしいですね。映画「アメリ」(ジャン=ピエール・ジュネ監督)を見た時、そんな事を思った記憶があります。
「スターウォーズ」や「エイリアン」などでは事細かなデータ本が多数出てるんですがねぇ。オシャレな映画こそ、そういう情報が知りたい時もあります。
YUTAKA
2008/10/26 02:50
YUTAKAさん、コメントありがとうございます。

「アメリ」ですか。いかにもフランス映画らしい、オシャレで楽しい映画でしたね。中島哲也監督の世界に通ずるものを感じます。

この本はいいですよ。
映画に出てくる料理を、写真とレシピで味わうなんて、一見安易な企画に思えますが、多くは出版されていないのは実際作ろうと思うと難しいからでしょう。

これは素晴らしいスタッフが揃っただけのことはある、見事な出来栄えの写真集でした。
Mr.G
2008/10/26 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cinema Table ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる