ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ハンサム★スーツ」

<<   作成日時 : 2008/10/29 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像




映画 「ハンサム★スーツ」 を観ました。

ブサイクゆえにモテない人生を歩みながら、偶然出会った
“ハンサム・スーツ”を着てハンサム男に変身した主人公の
姿を描くラブコメディー。

「ブスの瞳に恋してる」の人気放送作家・鈴木おさむが
オリジナル脚本を手掛け、CMディレクター英勉が長編初監督を果たす。

ハンサム男・杏仁役に谷原章介、ブサイク男・琢郎役を
ドランクドラゴンの塚地武雅が演じる。

そのほか北川景子、佐田真由美、大島美幸ら多彩な顔ぶれが
そろい、ドラマを盛り上げる。       (シネマトゥデイ)

------------------------------------------------------------

とかく日本映画は暗い、地味だと思い込んでる向きには
お勧めの、珍しく真っ向勝負の、楽しめたコメディーでした。

まずは主演級の俳優さんたちを始め、チョイ役で登場の方々まで
適材適所の、よく考えられたキャスティングが成功しています。

塚地武雅、谷原章介両名のシンクロ振りは
実に楽しく、大いに笑わせてもらいました。

特に谷原章介氏のハジケっぷりは、お見事で
彼の姿が塚地武雅に見えてくる瞬間が何度もありました。

まあ、笑いのツボというのは、泣きのツボより人それぞれで
複雑怪奇ですので、笑えないという人がいてしかりです。
王道を狙うと、こういうベタな笑いを目指すことになるのでしょう。

作りは至極全うでしたので、話の行き着く落としどころも、
ラストのオチも、相当早い時点で予想が出来てしまうのですが
それはそれで、十分楽しませてくれる出来になっていました。

ヒロインの北川景子ちゃんのキュートなこと。

いかにもヒロインらしいヒロインで可愛かったです。
何故に主人公・塚地に惹かれたのか、イマイチ弱いのですが
これでいいのです。これが正しいヒロインなのです。


愛すべきおバカ映画と言えど気になった点。

車椅子だけどイケメン、という比較、それに
”小さな幸せ”の他人の表情を、ケータイで無断撮影は如何なものか。

ほんの僅かな考慮があれば、尚良しなのでした。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ハンサム★スーツ」 他人の小さな幸せを見つけて前に進もう
昨年公開された「カンナさん大成功です」の男子版といったところ? 「ハンサム★スー ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/11/26 06:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ハンサム★スーツ」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる