ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」

<<   作成日時 : 2008/10/31 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

画像




映画 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 を観ました。

監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが
『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、
長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。

自己中心的な役者たちがアクション映画の撮影で
東南アジアへ赴き、本物の戦争に巻き込まれてしまう。

監督のベン共々主演を務めるのは、『スクール・オブ・ロック』の
ジャック・ブラックと『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr。

爆笑に次ぐ爆笑の展開と、多数の豪華ハリウッドスターによる
カメオ出演が話題となっている。      (シネマトゥデイ)
----------------------------------------------------------

とても豪華な、おバカ映画でした。

出演する俳優陣も非常に贅沢でしたし、
お金掛かっているなあ、という映像が続きます。

費用だけでなく、相当に知恵も絞った練られた脚本で
凝った作りの、楽しい映像が満載の映画でした。

主演の3人は俳優の役ということで、オープニングの
彼らが主演した架空の映画のクリップから笑わせてくれました。

この作品、戦争映画の撮影現場を舞台としていて、
一目でそれと分かる有名映画のパロディーや、
製作の裏側などを、皮肉っぽく見せてもくれましたが、
基本的に、映画や役者に対する愛情に溢れていました。

そこが良かったと思いました。

そもそもベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr
という達者な3人が揃って、面白くない筈がありません。

・・と手放しでホメたかったのですが、もちろん笑いはしたものの
やはり笑いのセンスが、現在の私たち日本人のそれとは
若干ズレていると感じるのでした。

J・ブラックなどほぼ下ネタ一本で、まあそれはそれで潔くはありました。

”爆笑に次ぐ爆笑”は、ちょっと言い過ぎかも。

TIFFの審査委員長ことジョン・ヴォイトを始め、
多くのスターがカメオで登場してくれます。

妙なダンスをするプロデューサーに注目です。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』
昨日は、神保町の一ツ橋ホールに『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』の試写会で行ってきました。 あんなにもいろんな人のカメオ出演があるとは思わなかったー。 その豪華カメオ出演にかなりテンションが上がった自分なのでした。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/11/07 12:52
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 まさか、彼・・・?
本作は数多ある戦争映画と、そしてハリウッドの映画産業自体をパロってるコメディ映画 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/11/25 23:09
★「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
今週の週末ナイトショウは・・・ 中居くんの「私は宍戸開になりたい」とか・・・ スティーヴン・キング原作の「1408号室」とか・・・ 伊勢谷友介と木村佳乃のインチキ臭いカップルも出てる「ブラインドネス」とか・・・ 色々観たいのはあったけど、やっぱり最初に見るのは、 ひらりんお気に入りの「フラットパック」な最新作。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/11/26 02:38
トロピック・サンダー/史上最低の作戦
何気に楽しみにしていた映画【story】&nbsp;落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。あきらめ切れない監督は東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが―     監督 : ベン・スティラー【comment】悪趣味な演出&お下品極まりないセリフ等ござい... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/11/30 16:08
トロピック・サンダー 史上最低の作戦
期待値: 87% ベン・スティラー監督/主演のコメディー 出演::ベン・スティラー,ジャック・ブラッ ...続きを見る
週末映画!
2008/12/07 20:00
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 /Tropic Thunder
ベン・スティラーの監督第4作目は 『ダークナイト』の連続首位を破った、注目のおバカコメディ{/m_0137/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2008/12/08 09:39
トロピック・サンダー
○ストーリー○落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日 ...続きを見る
映画君の毎日
2008/12/12 21:24
【映画】トロピック・サンダー/史上最低の作戦…の記事&ETC装置付けました
昨日{/kaeru_rain/}は徹夜のつもりで仕事に挑んだ私ですが{/hiyo_do/}…蓋を開けてみればそんな事も無く{/face_ase2/}、普通に勤務したのち帰宅できました{/face_nika/} …とはいえ、前の工程(他社)のスケジュール遅滞{/ase/}が昨日比較的忙しくなかった要因だから喜んでもいられなかったりしてね{/face_ase1/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/04/26 08:33
トロピック・サンダー/史上最低の作戦
ベン・スティラーが監督で、 彼、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jrの 三人が主演のおバカ映画と言えば絶対観たいよね。(^^) おまけに脇にはニック・ノルティにマシュー・マコノヒー そしてトム・クルーズ! 期待度が上がります。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/09/15 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる