ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」

<<   作成日時 : 2008/10/09 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像




映画 「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」 を観ました。

日本一の釣りバカサラリーマンことハマちゃんと、
彼が勤める会社の会長にしてハマちゃんの釣りの弟子でもある
スーさんのコンビが活躍する人気シリーズの第19弾。

監督はシリーズ6作目となる朝原雄三。

ハマちゃんとスーさんをおなじみの西田敏行と三國連太郎が
演じるほか、常盤貴子、竹内力らがゲスト出演する。

舞台となる大分県の美しい自然と、笑いと希望に満ちた
シリーズならではの展開が楽しめる。
                  (シネマトゥデイ)
---------------------------------------------------------

いつもの一般試写会場に比べ、年齢層の高いお客さんが
相当に多いようでした。

お馴染みのシリーズの第19作目となる本作も、実にこなれた感じの
楽しい娯楽作品に仕上がっていたようでした。

ストーリーの展開等、どれをとっても新味は乏しく、
かつていろいろなところで、見たことのあるような気もするのですが
何より安心して見ていられる良さは強みでしょう。

ソツのない職人仕事のような作品ですが、
ソツがなさ過ぎても、面白みに欠けるもの。

こうしたシリーズものを長く続けさせる秘訣は、
あえて一発ホームランを狙わず、イチローのように
内野安打で打率をコツコツ稼ぐ、というのがいいのかも知れません。

この映画もそんなツボを心得た、笑いを誘う場面と
ホロリとさせる場面を、キッチリ用意してくれています。

それが成立しているのは、類まれなる名俳優・西田敏行氏の
存在感とその芸の見事さ故なのでした。

まあ、健康診断で再検査となり、胃カメラを飲むという場面で
こんなに笑わせてくれる人は、他にいないでしょう。

三國連太郎さんが、まだまだ達者でお元気なのがウレシイ限り。

本作では意外なところで、佐藤浩市氏が登場してくれて
思わぬ親子共演を見ることが出来たのも楽しかったです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
常盤貴子 動画
不動産を紹介するはずが犯されちゃいました! 動画ダウンロード ■映画 「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」 ■アフタースクール ■木村拓哉の詳しい情報とご紹介 ■岩本輝雄の35メートル直接フリーキック ■コフレドール★トランスディープアイズ ■DVD「ファン.. ...続きを見る
YouTube動画紹介
2008/10/10 13:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる