ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「愛のむきだし」

<<   作成日時 : 2008/11/30 01:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 3

画像




映画 「愛のむきだし」

今年の東京フィルメックスで、
これだけはどうしても観たいと思った作品。

園子温監督の237分という長尺映画。

園監督としては、ちょっと意外なほど、
エネルギー溢れるエンターテインメントでした。

前半は大いに笑えるラブ・コメ風で快調に飛ばし、
しだいにシリアスに、まさに”愛のむきだし”に
なった人間が描かれる。

一体どこまでいってしまうのか、という展開に
いつもながらの園監督の上手さと才能が光ります。

いくらでも深読みの出来る内容なれど、
壮大で痛快なラブ・ストーリーと見るのが楽しい。

主演の若い3人の俳優さんが大熱演。
色のついていない初々しさが、何にも増して魅力的。

なかでも良いのがヨーコ役の満島ひかり。
クルクル変わる表情が実に良く、
パワー全開で怒る、泣く、吠える・・・。

セーラー服姿のまま、アクションを楽々こなす。
こんな魅力的な女優さんがいたんだと、
一発でファンになりました。

主役のユウが女装した、黒づくめで
帽子にストレートのロングヘアーの
”さそり”さんが”梶芽衣子”だと、
満員の若い観客は何人が分かっただろうか。

そういえば当時の東映や日活のニュー・アクション映画のような
ハチャメチャなバイタリティーを感じた作品でした。

面白い映画とはこういう映画を言うのです。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エンタメのちゃんこ鍋〜愛のむきだしを語る〜
「プライド 」を観て、満島ひかりに惚れました。 彼女見たさに、初日の昨日、舞台挨拶付の上映を鑑賞。 ...続きを見る
炸熱〜歌キチ、愛をうたう〜
2009/02/04 09:51
【DVD】愛のむきだし
▼状況 レンタルDVDにて ▼動機 満島ひかりを追って ▼感想 奇跡。 ▼満足度 ★★★★★★★ けっさく ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/08/10 00:43
愛のむきだし
&nbsp;{amazon}&nbsp; {amazon2} {amazon3}  なんと約4時間にも及ぶ映画「愛のむきだし」をようやくDVDで鑑賞。 映画館で観たかったけど今年1月頃は腰の調子も悪かったし、DVD待ち(笑)<b ...続きを見る
悩み事解決コラム
2009/08/13 20:40
愛のむきだし
原題 LOVE EXPOSURE 製作年度 2008年 上映時間 237分 映倫 R-15 原案・脚本・監督 園子温 (そのしおん) 出演 西島隆弘/満島ひかり/安藤サクラ/尾上寛之/永岡佑/中村麻美/渡辺真起子/板尾創路/岩松了/堀部圭亮/深水元基/吹越満/渡部篤郎 ...続きを見る
to Heart
2009/08/15 01:19
映画「愛のむきだし」
監督:園子温(その しおん) 出演:西島隆弘(最高)満島ひかり(最高)安藤サクラ(怖ええ) 出演:渡辺真起子 渡部篤郎 板尾創路  ...続きを見る
おそらく見聞録
2009/09/12 03:02
愛のむきだし
「 キリスト教、罪作り、盗撮、アクション、カルト教団、三角関係、女装、脱出…。 人間の本質を『 むきだし 』にする間違いなく本年度No.1の&... ...続きを見る
単館系
2009/09/13 13:03
愛のむきだし(DVD鑑賞)
やばいやばいやあばいあやばいあやばいやあhc:sjdsぎおれ」:gl;fほrgjkdlbv;えrp ...続きを見る
〜映画盛り沢山〜
2009/12/07 15:28
『愛のむきだし』 そっちとこっちを分かつのは?
 私の大好きな映画に『エル・トポ』がある。美しく、刺激的で、面白い、最高の映画だが、残念ながら重大な欠点がある。  『エル・トポ』は... ...続きを見る
映画のブログ
2009/12/27 19:38
新春映画鑑賞第一弾は「愛のむきだし」で始まり。。。。。
京都シネマにて鑑賞。 京都シネマ5周年特別企画、京都シネマで観たかった!スタッフセレクションと題して本作の上映が1月15日までやっております。他にも2009年で上映された色々な作品が1月22日(金)まで上映されます。見逃した作品がありましたら、ぜひ京都シネマへお越し下さいませ。詳細はクリックしてご覧下さい。料金は何と800円也。但し会員料金です。 ということで、前から気になっていた「愛のむきだし」をようやく鑑賞してきました。何と上映時間3時間57分!今までここまで長い作品は観たことがありませ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/01/11 23:04
★『愛のむきだし』★ ※ネタバレ有
2008年:日本映画、園子温監督&脚本&原案、西島隆弘、満島ひかり、安藤サクラ、渡部篤郎、渡辺真起子出演。 ≪DVD観賞≫ ...続きを見る
〜青いそよ風が吹く街角〜
2010/01/13 23:59
mini review 10444愛のむきだし」★★★★☆☆☆☆☆☆
『紀子の食卓』が世界的に高く評価された園子温監督が、実話をベースに描く究極の純愛物語。幼少時に母親を亡くし理想の女性像を追い求める主人公を、人気グループAAAの西島隆弘が熱演。ヒロインに『プライド』の満島ひかり、彼らに近づく新興宗教団体の女に『風の外側』の安藤サクラがふんするほか、渡辺真起子、渡部篤郎ら実力派が脇を固める。カリスマロックバンドのゆらゆら帝国が、初めて映画に楽曲を提供しているのも話題だ。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2010/02/26 11:23
愛のむきだし
 前日のブログ記事で書きましたように、TSUTAYAから『愛のむきだし』のDVDを借りてきて見てみました。  この作品は、昨年さまざまの賞(注1)をもらって注目されていましたから是非映画館で見たいものだと思っていましたが、余りにも長尺のため二の足を踏んでいたところ、とうとう劇場公開は終わってしまい、そうなるとまあいいやとなって、DVDもそのまま見ずに終わるところでした。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/05/23 17:01
「愛のむきだし」宗教vs愛
以前からオススメだよと聞いていたこの映画。 いささか長いので、見る機会がなかなか無かった。 しかし!今週のロンドン国際映画祭で、園 子温監督の映画「Cold Fish」(邦題 冷たい熱帯魚)のチケットを取ったし、これは見ておかないとね☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/10/27 06:03
愛のむきだし / Love Exposure
ランキングクリックしてね ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2011/01/05 21:45
「愛のむきだし / Love Exposure」「川の底からこんにちは」満島ひかりDAY
なんか連チャンで満島ひかりの日になっちゃったので感想書きます。 ...続きを見る
国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこ...
2011/02/28 19:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ですよね、全く同感です!
面白い映画とは、正にこの作品のことです!

私も満島さんのファンになりました。
「プライド」の彼女も良かった。
咲太郎
2009/02/04 09:55
咲太郎さん、TB&コメントありがとうございます。
この映画の満島ひかりさんは素晴らしかったですね。
「プライド」も良かったですが、この作品の彼女の
躍動感みたいなものは絶品でした。
Mr.G
2009/02/04 13:33
満島ひかりさん。とってもすごかったです。
特にコリントの13章を叫ぶシーンは,ぐっときました。
4時間の長編ですが,体験は一瞬。
あっという間だったのがすごく不思議です・
satomi
2009/02/19 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「愛のむきだし」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる