ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「デス・レース」

<<   作成日時 : 2008/11/20 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像





映画 「デス・レース」 を観ました。

脱獄不可能の刑務所で繰り広げられる、“死のレース”へ
出場を決意する男の試練を描くアクション・ムービー。

インディペンデント映画で有名な、ロジャー・コーマンが手掛けた
1975年の『デス・レース2000年』を『バイオハザード』シリーズの
ポール・W・S・アンダーソン監督が現代的なアレンジでリメイク。

主演は『トランスポーター』シリーズのジェイソン・ステイサム。
流血とスピードと破壊が支配する壮絶なレースシーンに圧倒される。
                       (シネマトゥデイ)
-----------------------------------------------------

いやー、楽しかった。

こういうしょーもない(!?)ストーリーを、本気で
お金掛けてやってしまう、ハリウッド映画は素晴らしい。

もともとのオリジナルは、バカバカしく
モラルのかけらもないロジャー・コーマンの怪作でした。

こちらも少々エゲツないところもありましたが、
きっちりハリウッド映画に仕上がっていました。

主演は今や肉体派の代表、ジェイソン・ステイサム、
この人のハンドルを握る姿が、実に決まっています。

理解に苦しむ難解な映画や、甘ったるい恋愛映画、
奇跡ばかりの難病映画等々、すべてこの映画のパワーで
吹きとばしてもらいましょう。

たまにはこういうお下品な映画でストレスを解消しましょう。

ボーッと見ていても楽しいです。
とんでもない重装備で戦闘仕様の車がレースをするだけです。

その壮絶なレースシーンが見もので、えらく派手なのに
妙なCG臭さを感じさせないところが見事でした。

上映時間105分があっという間でした。

ラストは、あえてB級テイスト溢れるお気楽モードのエンディング。
思わずニヤリの出来映えでした。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「デス・レース」 監督自身がファンの心を持つ
本日のジェイソン・ステイサム祭、第二弾「デス・レース」です。 監督は「バイオハザ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/01/11 12:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「デス・レース」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる