ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ミラーズ」

<<   作成日時 : 2008/12/09 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像



映画 「ミラーズ」

悲しい過去を持つ元警官が、鏡にまつわる恐怖劇に
立ち向かう戦慄のサスペンス・ホラー。

監督は『ハイテンション』のフランス人監督アレクサンドル・アジャ。

テレビドラマ「24 TWENTY FOUR」のジャック・バウアー役で
おなじみのキーファー・サザーランドが出演を熱望し、
主人公の元警官を演じている。

共演は『アドレナリン』のエイミー・スマート。
不条理な恐怖を現実の出来事として描いた、
謎が謎を呼ぶ驚がくの展開が楽しめる。  (シネマトゥデイ)

----------------------------------------------------------------

いつものように、映画の内容については、
極力、情報を入れないようにして画面に向かいました。

冒頭5分で、こんな映画だったのか・・・とビックリしました。

ホラーでした。それも相当にインパクトのあるホラーでした。

例によって、来るぞ来るぞと思わせておいてドカンと来る、
そうでないところでも、油断させておいてドカンと来る、
実に観客の驚かせ方が、泥臭くて下品に思えた作品でした。

中身の方は、なかなかよく出来たサスペンス風味のホラーで
怨念、オカルト、不条理、クリーチャーとテンコ盛りながら
上手くまとめてあって、飽きさせないものでした。

特筆すべきは、その恐怖描写のエグさとグロさ。
このテの描写が苦手だ、という方には全くおススメ出来ません。

なかでも見応えがあったのは、主人公の妹が
バスタブで自分の顎を掴んで・・・というシーン。

この場面は、ホラー・マニアが後世に語り継ぐような、
インパクトのあるシーンであったと思います。

鏡に映った自分が、自分と違う動きをしたら、という
アイディアは昔からありましたが、この映画は
日常的な鏡を、見事に恐怖のアイテムに変えてしまいました。

恐怖度という点においても、この映画かなりのものでした。

見終わった後の後味の悪さは、主人公の家族を救うために
老婆が犠牲になってしまっているからでしょうか。

ラストのひねりも、どんよりとした気分にさせてくれるのでした。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ミラーズ」直視できないシーンアリご注意
「ミラーズ」★★★ キーファー・サザーランド 、ポーラ・パットン 、エイミー・スマート 出演 アレクサンドル・アジャ 監督、2008年、110分 ...続きを見る
soramove
2009/01/13 07:51
ミラーズ
夏なので怖い話でも観てみますか。 な〜んて、私は怖い話が苦手。f(^^;) でも主人公がジャック・バウアーなら、 って、違うか。(笑) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/08/05 00:36
「ミラーズ」(MIRRORS)
名優ドナルド・サザーランド(「カサノバ」「普通の人々」「コールドマウンテン」など)の息子、キーファー・サザーランド主演のホラー映画「ミラーズ」(2008年、米、アレクサンドル・アジャ監督、111分、R―15指定、FOX映画配給)。この映画は、停職中の警察官が夜警として働くビル内で、鏡の霊の奇怪な現象に巻き込まれ、この霊から家族を守るための闘いを描く。衝撃的なラストは、見るものを戦慄させる。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/09/08 01:59
鏡地獄
「ミラーズ」の完全版を観た。 本作を語る上で内容について全く触れないわけにはいかない。事細かく触れて... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2009/09/19 00:13
ミラーズ
レンタルで鑑賞―【story】同僚を誤って射殺して停職処分になって以来、アルコールに溺れ、妻のエイミー(ポーラ・パットン)や子どもからも見放されている元警官のベン(キーファー・サザーランド)。妹アンジェラ(エイミー・スマート)のアパートに寝泊りする彼は、火災に遭ったデパートの夜警の仕事中、鏡に触れたことから不可解な現象に襲われ始め―     監督 : アレクサンドル・アジャ 『ハイテンション』【comment】  観ちゃった・・・ミラーズぷるぷる怖い系映画を劇場で観る勇気はないんだけど、DVDで... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/09/26 08:39
ミラーズ
ミラーズ ...続きを見る
FG映画批評 100点満点 記憶で採点
2011/10/01 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ミラーズ」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる