ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「マンマ・ミーア!」

<<   作成日時 : 2009/01/20 02:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 28 / コメント 0

画像





映画 「マンマ・ミーア!」

全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した
同名ミュージカルを映画化。

ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの
結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、
ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。

監督は舞台版の演出を手掛けたフィリダ・ロイド。

主人公ソフィを「ヴェロニカ・マーズ」のアマンダ・セイフライド、
その母を名女優メリル・ストリープが演じる。
豪華キャストの素晴らしい歌声に注目。   (シネマトゥデイ)

-----------------------------------------------

楽しい映画でした。

見る前はさほど乗り気ではなかったのでした。

特にミュージカル好きでもなく、これは女性向けの映画だろう
という印象がありました。

ですが、どれもこれも大ヒットしたお馴染みのABBAのナンバーが
画面に流れるにつれ、否応無く乗せられてしまうような映画でした。

ストーリーははっきり言ってなんてことはありません。
むしろ荒唐無稽でノーテンキというべきものでしょう。

それがエーゲ海に浮かぶギリシャの小島という、絶好の
ロケーションのなかで、ABBAの名曲群が歌い踊られると
もうそれだけで、底抜けに明るい気分を味わうことが出来るようでした。

もともと大ヒットの同名ミュージカルを映画化したものですので
オリジナルの舞台を見た人はこれをどう評価するのか分かりませんが、
映画として、これはこれで良かったのではないでしょうか。

歌やダンスの完成度は舞台のそれより低くとも、
メリル・ストリーブを始め、豪華なキャストの存在感が違いました。

なかでも主役のソフィを演じたアマンダ・セイフライドがキュートでした。

どの曲もそれぞれ楽しかったですが、一番印象的だったのは
娘の結婚式当日にメリルとアマンダの母娘が寄り添って歌った
”Slipping Through My Fingers” これはグッときてしまいました。
さすがのメリル・ストリーブの表情が絶品でした。

ラストでキャストたちが、ABBA風衣装でサービスしてくれたのも
楽しかったし、その後のエンド・ロールで流れた、
アマンダがピアノだけのバックでしっとり歌い上げる
”Thank You For The Music”がまた素晴らしかったです。


音楽のパワーを感じる映画でした。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マンマ・ミーア
エーゲ海に浮かぶギリシャのカロカイリ島で、小さなリゾート・ホテルを経営するシングルマザーのドナ。 明日はひとり娘ソフィの結婚式。 父親を知らないソフィは内緒で母の日記を読み、自分の父親かもしれない3人に招待状を出していた。 「パパと一緒にヴァージン・ロードを歩きたい!」 でも、まさか3人仲良く一緒にやってくるなんて…。 ミュージカル・コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2009/01/20 16:24
マンマ・ミーア!
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でド ...続きを見る
映画君の毎日
2009/01/30 18:08
マンマ・ミーア!
ずっと待っていた期待の一作が遂に公開しました。さっそく仕事帰りのレイトショーにレッツゴー!主演はアカデミー賞女優メリル・ストリープ、共演がアマンダ・セイフライド。他にも元ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンら名優がズラリ。ミュージカル映画は初めてですが、私も大好きなABBAの曲がかかっているのを聞いたら予告の段階で既にもう面白いに決まってます。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/01/31 04:03
マンマ・ミーア/MAMMA MIA!
全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/01/31 17:16
マンマ・ミーア!/Mamma Mia !
ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。 楽しみにしていた「マンマ・ミーア! 」を、公開初日に。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/01/31 19:14
「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画!
[マンマミーア] ブログ村キーワード 〜全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上−今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!〜←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア!」(東宝東和)。全編懐かしのABBAのヒット・ナンバーで綴られる、大ヒット・ミュージカルの映画化。それにしても、何ヶ月前から予告編を見せられ続けたことか…。ようやく公開! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/02/01 04:37
マンマ・ミーア!
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・イギリス 監督:フィリーダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    ピアース・ブロスナン    アマンダ・セイフライド    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    クリスティーン・バランスキー ...続きを見る
Lovely Cinema
2009/02/01 11:58
『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さん ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2009/02/01 15:51
「マンマ・ミーア」
「マンマ・ミーア」見ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/02/01 18:42
[映画『マンマ・ミーア!』を観た]
☆昨日の<映画の日>に観た二本目です。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/02/03 06:15
心躍る108分!『マンマ・ミーア!』
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/02/04 12:43
★「マンマ・ミーア!」
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・ ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/02/05 03:05
『マンマ・ミーア!』
映画の日だった1日は仕事でミスを連発してしまったので、鬱々とした気分を発散させる意味でも楽しい映画でも観て、気分転換して帰ろうと思って、『マンマ・ミーア!』を新宿ピカデリーで観てきました。 ここんところ、なかなか映画の日に映画を観れていない自分だったんで、日 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/02/05 21:30
映画:マンマ・ミーア!
 平日3本観た、その3本目はマンマ・ミーア!を観てきました。  公開の初日に映画を観るなんて、1年以上ぶりのような気がします。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/02/07 15:40
「マンマ・ミーア」メリル・ストリープ踊ってます
「マンマ・ミーア」★★★☆ メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド主演 フィリーダ・ロイド 監督、2008年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/02/08 20:41
映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★)
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA! ...続きを見る
erabu
2009/02/11 02:52
『 マンマ・ミーア!』
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、クリスティーン・バランスキー、ジュリー・ウォルターズ■鑑賞日 2月8日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> こ、この映画はじっと座って観る... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/02/11 09:21
マンマ・ミーア! 2009-8
「マンマ・ミーア!」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2009/02/11 19:11
「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/02/11 20:18
マンマ・ミーア!
レディースディが休日だったので、「マンマ・ミーア!」を観てきました! ...続きを見る
まぁず、なにやってんだか
2009/02/12 22:06
マンマ・ミーア!
MAMMA MIA!(2008/イギリス=アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー/ジュリー・ウォルターズ ...続きを見る
小部屋日記
2009/02/15 22:34
映画「マンマ・ミーア!」
原題:Mamma Mia! そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード〜 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/02/21 01:48
マンマ・ミーア!
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人、サム(ピアース・ブロスナン)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)の3人に招待状を出すが―     監督 : フィリダ・ロイド*全世界... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/03/19 12:32
「マンマ・ミーア」爽快なのにモヤモヤ・・・
せっかくロンドンに住んでいるのだから、ミュージカルのひとつも見なくちゃね♪ ということで、お友達がオススメの「マンマ・ミーア」を観るべく、まずはDVDで予習。 だけど・・・・・ 感動して爽快!なのに、判らからなくてモヤモヤ。 やっぱり違うミュージカルにしようかな・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2009/06/11 01:15
マンマ・ミーア!
2008 アメリカ 洋画 演劇・ミュージカル コメディ 作品のイメージ:笑える、癒される、スゴイ 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/06/25 14:52
「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身のポップグループABBAのヒット・ナンバー(延べ24曲)を背景に歌と踊りで陽気に描いている。見終わったあと、幸せな気分になれる映画だ。出演は母親役に往年の名女優メリル・ストリープ、娘役にTVドラマ「ヴェロニカ・マーズ」のアマンダ・セイフライド、... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/07/11 07:01
ワキ黒ずみ,ワキ,黒ずみ,女性,悩み,生理,デリケートゾーン,臭い,おりもの
ワキ黒ずみは女性の悩みです。生理やおりものでワキやデリケートゾーンが臭いや黒ずみでお悩みの貴女に。 ...続きを見る
ワキ 黒ずみ
2009/08/23 15:59
抜毛癖,ワキ,黒ずみ,女性,悩み,生理,デリケートゾーン,臭い,おりもの
抜毛癖は女性の悩みです。生理やおりものでワキやデリケートゾーンが臭いや黒ずみでお悩みの貴女に。 ...続きを見る
抜毛癖
2009/08/31 05:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「マンマ・ミーア!」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる