ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「プライド」

<<   作成日時 : 2009/01/21 03:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 2

画像




映画 「プライド」

境遇も性格も正反対の音大生の女の子同士が、オペラ歌手の
夢を目指し互いに切磋琢磨していく青春ストーリー。

オペラの世界を本格的に描いた一条ゆかりの同名マンガを基に、
『DEATH NOTE デスノート』シリーズの金子修介監督が映像化。

美貌と才能に恵まれた史緒を5オクターブの声域を持つ歌手の
ステファニーが演じ、ライバルの萌を満島ひかりが演じる。

映画史上初めて使用の許可が降りた新国立劇場での
ロケーションも見逃せない。         (シネマトゥデイ)

--------------------------------------------------

面白い映画でした。

傑作、いや怪作と呼ぶべきでしょうか。
とても勢いとパワーを感じる映画でした。

これが少女マンガの世界なのか、今流行のケータイ小説などと同様、
登場人物のキャラがハッキリしていて、あれやこれやという内に
とんでもないストーリーが次々と展開していって飽きさせません。

オジサン世代には、かつての大映テレビのような匂いを感じるのでした。

若い女性同士の本音のバトルを描いた作品です。

セレブのお嬢様を演じたのがステファニー。

彼女は歌手ですので演技は上手くありません。
でもその硬さやぎこちなさが、浮世離れしたお嬢様然としていて
見慣れるとそんな風に見えてくるのが不思議でした。

一方の貧乏で上昇志向の強い女の娘が満島ひかりちゃん。

彼女は「愛のむきだし」で見事な演技を見せてくれたのですが
この映画でも実に達者なところを見せてくれました。

今回の彼女は相当に屈折していて、目的のためには手段を選ばない
といったイヤな女ではあるのですが、それだけではない
一途さがあって共感できるところもあるという難しい役どころ。

彼女の、エンジン全開の全力投球の演技は、
見ていてとても気持ちがいいものでした。

そして素晴らしいのは二人の歌の上手さです。

ステファニーは歌手ですので当たり前といえば当たり前なのですが、
満島ひかりの歌唱力にはびっくりさせられました。

彼女だって元はアイドルユニット・Folder5の一員ですから
こうしたパフォーマンスはお手の物だったのかも知れませんが。

この二人がデュエットで歌ったLeon Russellの”A Song For You”は
予想していなかっただけに、鳥肌モノの出来でした。

ラストでも二人は見事な歌声を聴かせてくれます。
これだけでもこの映画を見てよかったと思える歌なのでした。

及川光博氏がまた見事にハマリ役を演じていました。


同じキャストの続編で、また彼女たちの歌を聴いてみたいと思います。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『プライド』 (2008)/日本
監督:金子修介原作:一条ゆかり出演:ステファニー、満島ひかり、渡辺大、高島礼子、及川光博、由紀さおり、五大路子、長門裕之鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>声楽家を志す萌(満島ひかり)は、ハウスクリーニングのバイトで同じく声... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/01/28 12:28
映画版『プライド』は、マンガ版ファンのアタシも楽しかった♪
 金子修介さんの監督作『プライド』(一条ゆかりさんのマンガが原作)を、観に行ってきた。  普段、映画やアニメは、CSやレンタルで済ませちゃってるアタシ。劇場まで出かけるの ...続きを見る
Drupal.cre.jp
2009/01/28 17:51
[映画『プライド』を観た^^;(必見!)]
☆実は、今週末の公開作品で最も待望していた作品です^^; ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/01/31 18:10
【映画】プライド
▼動機 近場でやってるレア物映画だから ▼感想 満島ひかりを舐めていた自分を反省 ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/02/02 20:48
鳥肌ものの音楽と昼ドラ風メロドラマの融合〜プライドを語る〜
音楽を聴く。 この行為は最早わたしにとって、切っては離せない習慣、いや日常生活の一部といっても過言ではないくらい かけがえのないものだ。 ...続きを見る
炸熱〜歌キチ、愛をうたう〜
2009/02/04 09:59
映画 プライド
原作は一条ゆかりの少女漫画だそうだが例によって原作を知りません。 先日愛のむきだしを見て初めて満島ひかりを意識したのですが・・・・ &... ...続きを見る
単館系
2009/02/14 21:58
プライド /PRIDE
ランキングクリックしてね ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2011/01/16 10:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この作品も良かったです!
音楽(ふたりの歌唱)を聴くだけでも観る価値ありですよね。
とうとうサントラと主題歌買ってしまいました。
続編作られると嬉しいですが、どうでしょう?
咲太郎
2009/02/04 10:04
この映画、見た人の評判はすこぶる良いようですが
非常に限られた公開になっていますので、おそらく
続編などはないでしょうが、見たいですねえ。
あの二人のデュエットをまた聴いてみたいです。
Mr.G
2009/02/04 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「プライド」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる