ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「フェイク シティ ある男のルール」

<<   作成日時 : 2009/02/03 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像




映画 「フェイク シティ ある男のルール」

ロサンゼルスを舞台に極限状態に追い込まれたベテラン警官の
孤独な闘いと葛藤を描くクライム・アクション。

『マトリックス』シリーズ、『地球が静止する日』のキアヌ・リーヴスが
これまでのイメージから一転、正義のためなら手段を選ばずに
壮絶な戦いに身を投じる刑事を熱演する。

『L.A.コンフィデンシャル』のジェームズ・エルロイによる練られた
脚本と、センセーショナルなクライマックスに圧倒される衝撃作。
                              (シネマトゥデイ)
----------------------------------------------------

かなり渋めの辛口映画でした。

劇中でフォレスト・ウィッテカーが言ってた
”人間皆、性悪だ”という言葉のとうり、
出てくる人物のほとんどが悪い連中ばかりで、
主人公のキアヌも相当に性格が破綻している刑事の役。

従って、映画はかなり殺伐としていて暗い感じで、
見た後のスッキリ感などはありませんでした。

しかしこのあたりが大丈夫ならば、ストーリーは面白く、
よく練られていて、引き込まれる作品でした。

このザラついたクールな感じは悪くありません。

主人公キアヌを始め、ひとくせありそうな連中たちの
リアルな息遣いが聴こえてくるような雰囲気でした。

ただし、ここまで主人公を無鉄砲でダーティーに描いてしまうと、
ヒーローとして感情移入が出来なくなってしまった気がします。


エンディングの処理も”ふーん、そっかあ ”という感じ。
いまいち煮え切らないというか、やっぱりスッキリしません。

このにっちもさっちもいかないやり場のなさ、閉塞感みたいなものが
製作者の意図したところだったのでしょうか。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェイク シティ ある男のルール
公開日に劇場に行きましたが、、、【story】ロス市警のトム・ラドロー刑事(キアヌ・リーヴス)は、正義のためなら手段を選ばず、誰もが嫌がる闇の仕事に手を染めてきた。そんな時、かつてのパートナーを目の前で殺され、その犯人を取り逃がしてしまう。ところが、それは単なる殺人では終わらず、事件の裏には巨悪の陰謀が隠されていた。ラドローは踏みにじられたプライドを懸け、後戻りできない“エリア”に足を踏み入れる決意をするが―     監督 : デヴィッド・エアー【comment】キアヌ主演の『地球が静止する日』... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/03/02 16:27
「フェイク シティ ある男のルール」 きりっと辛口
いろいろな人種の混血のためか東洋的にも西洋的にも見える端正な顔立ちのキアヌ・リー ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/03/07 21:13
映画:フェイク シティ ある男のルール
 友人がこの映画の試写会にたくさん当たりすぎて、みんなに試写会の券を配っていました。すべて平日だったので試写会には行けませんでしたので、映画館でフェイク シティ ある男のルールを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/03/10 03:41
『フェイク シティ ある男のルール』'08・米
あらすじロス市警のラドロー刑事は、事件解決のためには手段を選ばず、強引なやり方を貫き通す男。上司のワンダー警部だけは彼を理解し、かばってくれていた。そんな時ラドローは、かつてコンビを組んでいたワシントン刑事が彼の違法捜査を密告していることを知る・・・。... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/06/04 08:05
フェイク シティ ある男のルール
2008 アメリカ 洋画 アクション 刑事 作品のイメージ:カッコいい、ドキドキ・ハラハラ、スゴイ 出演:キアヌ・リーブス、フォレスト・ウィテカー、ヒュー・ローリー、クリス・エヴァンス ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/06/09 19:35
フェイクシティーある男のルール<ネタバレあり>
レディースデーで かなり満員の中、唯一空いていた作品です 内容は面白かったですな あーゆー刑事もんは好きです、いっこずつ潰していって最後には黒幕を突き止めるっちゅーやつま、難点と言えば 一番初めから 黒幕が誰かって想像がつくちゅーかもうはっきり言って ... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2009/08/15 01:42
フェイク シティ ある男のルール (Street Kings)
監督 デヴィッド・エアー 主演 キアヌ・リーヴス 2008年 アメリカ映画 109分 アクション 採点★★★★ 顎で使われる人って、どんな場所でもたとえそれが初対面の人であっても、いきなり顎で使われ始めちゃうんでしょうねぇ。使う側としては、やっぱり初対面でも「… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/04/14 10:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「フェイク シティ ある男のルール」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる