ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「激情版 エリートヤンキー三郎」

<<   作成日時 : 2009/02/21 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




映画 「激情版 エリートヤンキー三郎」

二人の極悪ヤンキーを兄に持つ内気な高校生・三郎の
受難を描いた大ヒットコミック「エリートヤンキー三郎」が、
テレビドラマ化に続き映画化。

『魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE』の山口雄大が
監督を務め、三郎の徳丸学園入学からの軌跡と悲劇が
よりスケールアップして展開する。

主演の石黒英雄をはじめドラマ版の主要キャストが続投するほか、
芸人のなだぎ武、竹内力や仲間由紀恵らも新たに参戦し、
ドラマを盛り上げる。             (シネマトゥデイ)
--------------------------------------------------

昔はよく見かけたものですが、こんなに分かりやすい
格好をしたヤンキーというのは、今や絶滅危惧種といっても
いいのではないでしょうか。

そんなヤンキーたちのおバカさ加減を
これでもかといわんばかりに描いていました。

とにもかくにもバカバカしいのです。
ヘタに中途半端でないところは好感が持てます。

かなりの手間隙をかけ、お金も掛けて
役者もスタッフも本気になって作った映画だと
いう感じが伝わってくるようでした。

この本気(マジ)さが感じられなければ、
とても見られたものではなかったでしょう。

ものすごくベタで、直接的な笑いの映画で
このテの作品にはつきもののお色気シーンもなかったことから
かなりの低年齢層をも狙っているのでしょうか。

ケンカ、乱闘だらけですが血生臭くありません。

トリッキーでハチャメチャな、大いに笑えた作品・・・
といいたいところでしたが、コメディーは難しいのです。

この映画を素直に楽しめるほど、このヤンキーたちのように
私は無邪気で純心ではないのでしょう。

キャストは良く揃っていました。

それにしても竹内力さん。

最近はどれ見ても同じキャラですが、
相変わらず力入ってます。お見事です。
そのうちハリウッドから声が掛かるのではないでしょうか。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「激情版 エリートヤンキー三郎」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる