ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「パッセンジャーズ」

<<   作成日時 : 2009/02/25 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 0

画像




映画 「パッセンジャーズ」

飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客のカウンセリングを
担当するセラピストが、不可解な事態に巻き込まれていく心理サスペンス。
事故に関する事実を証言しながら次々と失踪する生存者たちをめぐり、
スリルと謎が複雑に交錯するサスペンスフルなドラマが展開する。

真実を追求するセラピストを演じるのは、『プラダを着た悪魔』の
アン・ハサウェイ。監督は『美しい人』のロドリゴ・ガルシア。

予想を裏切る衝撃の結末に息を飲む。     (シネマトゥデイ)
--------------------------------------------------------

上手いこと騙されました。

過去の映画には似たテイストの作品もありましたが、
これはこれで十分楽しめました。

アン・ハサウェイ扮するセラピストのクレアの
美しく凛として、知的で聡明な感じがお見事でした。

さすがに旬のハリウッド女優さんです。

彼女が乗客のカウンセリングを進めるうち、
さまざまな謎が生まれ、新たな事実も発覚し、
どうやら飛行機事故には犯罪の匂いがプンプンします。

このあたりの語り口は巧みで引き付けられます。

やたらとプライベートに踏み込んでくる、
ちょっと不気味な隣のオバさんなんていうのも
いかにもこの手のサスペンスにには欠かせない存在。

でも積極的にクレアに迫る乗客の一人エリックと
あまりにあっさりとデキてしまうあたりで、
ええっ、それはありえないと思うのでした。

そう、思えば何かちょっと変、という感じが
ずーっと続いていて、これがこの映画のポイントなのでした。

これ以上書いてしまうと完全にネタバレになってしまい、
これからご覧になる方に申し訳ないので書けません。

オチを見て、なーんだと思う方もいるでしょうし、
これならなんでもありじゃないかと言う方もいるでしょうが、
私は気持ちよく騙されて、良く出来た作品に思いました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パッセンジャーズ /PASSENGERS
飛行機事故で奇跡的に生き残った5人。 謎めいたサスペンス?? 『LOST』を思わせる設定でもしかしたら面白いかも?なんてちょっと思いながら行ってきました、 アン・ハサウェイ主演のこの映画。 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/02/28 11:25
パッセンジャーズ
あの映画はもう越えられない・・・ ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2009/02/28 13:30
パッセンジャーズ
飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客のカウンセリングを担当する ことになったセラピストが不可解な謎に巻き込まれていく様を描いた サスペンススリラー。 真相を追究する若きセラピストを『ゲットスマート』で女スパイを演じた アン・ハサウェイが演じる。飛行機事故.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/03/08 02:20
パッセンジャーズ
『ジェネラル〜』を観たかったが、時間の都合でコチラを先に観ることに―【story】突然の電話で起こされたセラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、墜落した旅客機事故から奇跡的に生き残った5人の乗客(パッセンジャーズ)のトラウマ的なストレスを治療するため、担当のセラピストに命じられる。クレアは大任にやる気を見せるが、生存者の一人エリック(パトリック・ウィルソン)は彼女のカウンセリングを拒否し―     監督 : ロドリゴ・ガルシア 『美しい人』【comment】    ヤバイなぁ〜困ったゾ〜   ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/03/10 12:25
パッセンジャーズ えぇぇぇっ!!
 今日から春闘、本格的な労使交渉がスタート{/baikin_1/} と言っていたら、明日はいきなり中休みな交渉日程や{/panda_2/} 自分独りの世界に入って、精神的にハングリーなかなりストイックな世界に追い込んできますわ。 【 13 -2-】  でもその前に映画{/m_0058/}ででも現実逃避{/hamster_3/} ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/03/10 16:03
パッセンジャーズ
主演は本年度アカデミー賞主演女優賞ノミネートのアン・ハサウェイ。日本では『ゲット スマート』が昨年公開されました。実は監督のロドリゴ・ガルシアも恋人役のパトリック・ウィルソンも全然知らなかったり。アン・ハサウェイの作品は彼女が出ているというだけで無条件で鑑賞対象となるのでありました。(笑)というわけで、朝8時出発で2週連続横浜遠征です。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/03/11 00:29
[映画『パッセンジャーズ』を観た]
☆私が最も美しいと思う女優は、ナスターシャ・キンスキーであるが、 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/03/13 01:40
パッセンジャーズ(映画館)
その真相を、追ってはいけない― ...続きを見る
ひるめし。
2009/03/13 10:18
「パッセンジャーズ」
(2008年・アメリカ/監督:ロドリゴ・ガルシア) 美しいセラピストが、事故にまつわる不可解な謎に巻き込まれていく心理サスペンス。 飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客。セラピス ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2009/03/14 01:28
★「パッセンジャーズ」
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 「プラダを着た悪魔」の大ヒットで一躍有名になったアン・ハサウェイ主演。 ひらりんは「プリティ・プリンセス」から注目してたよーー。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/03/14 03:28
「パッセンジャーズ」
「パッセンジャーズ」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/03/16 16:01
アン・ハサウェイファンならOK?!~「パッセンジャーズ」~
いきなり暴言ですいません。(笑) ワタシは「プラダを着た悪魔」も「ゲットスマート」も 見ておりませんので彼女の出演作は初めてですが。 キレイなひとですね~。♪♪ 以上。(お~~~い) ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2009/03/17 16:58
パッセンジャーズ
セラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、 墜落した旅客機事故から奇跡的に生き残った5人の男女が抱えるストレスの治療担当を命じられる... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2009/03/21 14:37
「パッセンジャーズ」 映画はシナリオが命
公開館が少ないながらも、予告を観たらけっこうおもしろそうな感じを受けたので、行っ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/03/28 09:05
パッセンジャーズ(アメリカ)
cat tail☆さんが、んーという映画 は、AnneMarieは楽しめるのです。 ということで「パッセンジャーズ」を観ました! ( →公式サイト  ) ...続きを見る
映画でココロの筋トレ
2009/04/04 17:55
『パッセンジャーズ』
アン・ハサウェイ主演のサスペンス『パッセンジャーズ』を観ました。 3月の公開作品の中では気になり度としては高い位置にあった作品なんだけど、結局観られたのは4月も中旬になって。。。 こんな調子じゃいけないなー。観たい映画はもっと公開直後に観るようにしよう。。。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/04/15 02:18
パッセンジャーズ
その真相を追ってはいけない── ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/08/06 00:14
『パッセンジャーズ』 "生き残った"乗客たち
『パッセンジャーズ』(2008) PASSENGERS 93分 アメリカ TR... ...続きを見る
映画バカ黙示録
2009/09/09 18:13
「パッセンジャーズ」
何の前知識もなく、デヴィッド・モースが出てる(*^^)vと観てみることに ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/09/16 12:43
mini review 09396「パッセンジャーズ」★★★★☆☆☆☆☆☆
飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客のカウンセリングを担当するセラピストが、不可解な事態に巻き込まれていく心理サスペンス。事故に関する事実を証言しながら次々と失踪(しっそう)する生存者たちをめぐり、スリルと謎が複雑に交錯するサスペンスフルなドラマが展開する。真実を追求するセラピストを演じるのは、『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイ。監督は『美しい人』のロドリゴ・ガルシア。予想を裏切る衝撃の結末に息を飲む。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2009/09/26 15:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「パッセンジャーズ」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる