ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」

<<   作成日時 : 2009/02/10 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像





映画 「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」

大ヒット・ゲーム「ストリートファイター」の人気キャラクター、
チュンリーを主人公にしたオリジナルストーリーを映画化。

美しく強い“ストリートファイター”となったカンフー好きの
ヒロインが、さらわれた父を助けるべく犯罪組織に立ち向かう。

監督は『ロミオ・マスト・ダイ』のアンジェイ・バートコウィアク。
主演は「ヤング・スーパーマン」シリーズのクリスティン・クルック。

キュートだが屈強なヒロインの華麗なるアクションに注目だ。
                          (シネマトゥデイ)
-------------------------------------------------

TVゲームをほとんどやらない私ですら、「ストリートファイター」の
名前ぐらいは知っていました。

そんな私が言うのもナンなのですが、この映画は正直言って
あまり面白くありませんでした。

きっとこのゲームのファンは憤懣やるかたないと思ったでしょう。

なんというか、ちっともワクワクさせてくれません。
90分のコンパクトな映画ながら間延びしてしまった感じでした。

一応製作国はアメリカとなっていましたが、タイあたりの
それも飛び切りマイナーなプロダクションが作っているかに思えます。

ストーリーが凡庸で、人物描写が薄っぺらな上に、肝心の
アクションも取り立てて見るべきものは無いように思えました。

ヒロインのクリスティン・クルックは、撮り方によって
もっと魅力的に描けたような気がしてしまって残念です。

他の登場人物も皆、敵も味方もどうにもいけません。
特にインターポールの刑事など、中途半端に過ぎました。

とにかく全般的にチープな印象が拭えません。

だいぶ辛口になってしまいましたのでこの辺で・・。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスティン・クルック 『ストファイ』ゲームの衣装で格闘はムリ!?
春麗を演じる米新鋭女優、『ストファイ』ゲームの衣装で格闘はムリ!?海外でも爆発的な人気を誇る日本の格闘ゲーム『ストリートファイター』が、人気No.1キャラクターの春麗(チュンリー)を主人公にハリウッドで実写映画化された。その『ストリートファイターザ・レジェンド・オブ・チュンリー』(2月28日公開)では、米新鋭女優のクリスティン・クルックが体当たりで主人公を好演している。日本だけでなく、80〜90年代にかけて北... ...続きを見る
あの人はこんな方
2009/02/28 11:05
「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」 買ってしまった・・・
「ストリートファイターU」が大ブレイクしたときは、自分が社会人になったばっかりの ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/03/07 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる