ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「罪とか罰とか」

<<   作成日時 : 2009/02/11 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

画像





映画 「罪とか罰とか」

演劇界を代表する演出家、ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督の
シュールなブラック・コメディー。

一日警察署長を嫌々やらされるグラビアアイドルが、
事件や元恋人の秘密に振り回される様を描く。

売れないアイドルを演じる『神童』の成海璃子と、
裏の顔を持つ刑事にふんする『フレフレ少女』の
永山絢斗が、新たな魅力を発揮。

ケラリーノ監督の主宰する劇団NYLON100℃の役者のほか
舞台や映像で活躍する俳優陣が演じる、ストーリーを
かき回す登場人物たちも見どころ。      (シネマトゥデイ)
------------------------------------------------

大いに笑わせていただきました。

もっとも笑いの質にはいろいろあって、ユルいの、
ほのぼのするの、等々千差万別で人それぞれに
笑いのツボがあるのでしょうが、この作品のそれは
シュールというか不条理というか、果たして
万人受けするのでしょうか、ちょっと心配です。

私には実に楽しい映画でした。

また、いかにも演劇畑のケラ監督の演出作らしく、
たたみかけるようなセリフの応酬や、意表を突くシチュエーションと
展開のテンポの良さ、それに今作では時間軸を巧みに組み立てて、
パズルのような面白さを見せてくれました。

しかし一体どこからこういった発想が出てくるのか、
ひとつひとつのセリフのユニークさとぶっ飛び加減と
加えて設定のハチャメチャさに脱帽いたしました。

今回のケラ監督作品は、才人の本領発揮といえるでしょう。

本作のヒロインは成海璃子ちゃん。
なんと売れないグラビア・アイドルという役どころ。

もちろんこんな彼女を見るのは初めてで、
少しぽっちゃりした本作の彼女の、いつもと違った一面が
見られて、それはまた新鮮で可愛かったです。

他にも多くの俳優さんたちが登場されますが、
ひとりだけ挙げると、奥菜恵サンが怪演されていました。

ケラ監督曰く”悪夢のような映画”でした。

納得。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成海璃子 体重
「ハチミツとクローバー」1000のだいすき 61-70。 - 愛言葉 ... 何と言っても、主演がジャニーズの中でも今もっとも勢いがある生田斗真と天才女優・成海璃子の共演とあって、期待は日々募るばかりです。 累計813万部超えの大人気コミック「ハチミツとクローバー」が ...(続きを読む)... ...続きを見る
YourFileHostエロ動画で抜く!
2009/02/12 06:47
倖田梨紗 AV女優 元AV女優 こうだりさ プロテニス選手 宮尾祥慈 大麻所持 逮捕 菊地有紗 すっ...
【動画】青島あきな ...続きを見る
ありさぶろぐ
2009/02/21 15:04
『罪とか罰とか』 (2009)/日本
監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ出演:成海璃子、永山絢斗、段田安則、犬山イヌコ、山崎一、奥菜恵、大倉孝二、安藤サクラ、串田和美試写会場 : 九段会館公式サイトはこちら。<Story>ひょんなことから“一日警察署長”となった売れないグラビアアイドルのア... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/02/24 08:52
罪とか罰とか
一日警察署長をやることになった崖っぷちアイドルが事件や元彼の 秘密に振り回される様をブラックなコメディーで描く。売れないグラビアアイドルの円城寺アヤメは、ある日、自分が載った雑誌を 衝動的に万引きしてい捕まってしまう。捕まったアヤメは、業界のルールで 埋め.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/03/01 01:34
罪とか罰とか
売れないグラビアアイドルのアヤメは、久々に登場した雑誌を万引きしてあっけなく捕まり、見越婆(みこしば)署の一日警察署長をすることに。 しかも担当イケメン刑事は元カレの春樹。 実は彼には恐ろしい秘密があり、別れたのはそれが原因だった。 夜中の12時で終わるはずの一日署長。 しかしそこに強盗事件発生! アヤメに指示を仰ぐ署員たち…。 ブラックコメディー。 ...続きを見る
象のロケット
2009/03/01 22:25
罪とか罰とか
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2009/03/03 08:39
罪とか罰とか
主演に『イキガミ』というよりは、最近ではNTTドコモのCMでお馴染みの成海璃子。共演に『フレフレ少女』の永山絢斗、そして監督は『グミ・チョコレート・パイン』のケラリーノ・サンドロヴィッチ。成海璃子はコメディ初挑戦とのこと。テレビCMでオードリーがなにやら言ってますが、正直あまり期待していません。『カフーを待ちわびて』を観たくて横浜遠征したのでオマケで観てきました。(笑) ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/03/04 00:02
☆「罪とか罰とか」
今週の平日休みは、 goo映画さんで当たった試写会に行って来ました。 例によって、火曜日しか試写会に行けない・・・とか、 goo映画の記事はいつもリンクさせてもらってる・・・とか書いたら、 当たった!!! この調子で月イチくらいで当たると嬉しいんだけどなーーーっ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/03/05 02:52
「罪とか罰とか」 本音と建前
ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督の存在はテレビドラマ「時効警察」で知りました。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/03/07 07:59
『罪とか罰とか』@九段会館(試写会)
映画友の同伴として試写会へ行ってきました。「罪とか罰とか」鑑賞。(C)「罪とか罰とか」製作委員会監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ出演:成海璃子、永山絢斗、段田安則、犬山イヌコ、山崎一、奥菜恵、    大倉孝二、安藤サクラ、串田和美製作年:2009年製作国:日... ...続きを見る
たーくん'sシネマカフェ
2009/03/09 12:51
「罪とか罰とか」劇団のお仲間で楽しんで作りましたって映画
「罪とか罰とか」★★★ 成海璃子 、永山絢斗 、段田安則 、犬山イヌコ 、 山崎一 、奥菜恵 、大倉孝二 主演 ケラリーノ・サンドロヴィッチ 監督、2008年、110分 ...続きを見る
soramove
2009/03/13 21:59
【映画】罪とか罰とか
▼動機 予告編が楽しそうだった ▼感想 これは監督の捨て身のギャグ? ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/03/19 20:00
罪とか罰とか
成海璃子の劣化っぷり ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2009/08/12 02:58
映画「罪とか罰とか」
監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ(本名 小林一三さん) 出演:成海璃子(ポチャ)永山絢斗(いまいち)犬山イヌコ(◎)山崎一 奥菜恵 段田安則  出演:大倉孝二 安藤サクラ 市川由衣 徳井優 佐藤江梨子 麻生久美子 石田卓也  ...続きを見る
おそらく見聞録
2009/09/26 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
KERAさんといえば、ボクにはミュージシャンとしての印象が強いです。「有頂天」のリーダーだった頃、日本では先進的ともいえるインディーズレーベルの立ち上げ(しかもミュージシャン本人による立ち上げ)をやってのけたのが印象的でした。所属アーティストに払うギャラがなくて、自分で深夜に工事現場などでアルバイトをした、という話を聞いたことがあります。

ミュージシャンから役者、映画監督、舞台監督、画家などに転向(発展)する人は多いですが、その逆は以外に少ないように思います。いずれにしても羨ましいほどの多才ぶりを発揮する芸術家のみなさん........憧れます。なんだか本題からそれたコメントでごめんなさい!
YUTAKA
2009/02/11 04:02
YUTAKAさん、実は私もそうなんです。
KERAさんといえば「有頂天」であり、「ナゴムレコード」ですよね。
>深夜に工事現場などでアルバイト というのは知りませんでした。
まあ、一般的には劇団「ナイロン100℃」の主宰者としてでしょう。いずれにしても才人ですねえ。今回の映画は、彼がやりたい放題にやったような気がします。
 
Mr.G
2009/02/11 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「罪とか罰とか」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる