ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ドロップ」

<<   作成日時 : 2009/03/07 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像




映画 「ドロップ」

人気お笑いコンビ、品川庄司の品川ヒロシが自らの青春時代を
ベースにつづった同名小説を自ら監督、脚本を務めて映画化。

平凡な中学生だった主人公が不良の世界に飛び込み、
けんかばかりのハードな日々を通して友情や愛情を知る。

監督の分身ともいうべき主人公・信濃川ヒロシを演じるのは成宮寛貴。
ヒロシがあこがれるカリスマ不良・井口達也を水嶋ヒロが演じる。

直球の青春模様とアクション・マニアだという
品川監督ならではのけんかシーンが見どころ。  
                         (シネマトゥデイ)
-----------------------------------------------------

不良が暴れる映画というのにいささか食傷気味ではありましたが
意外に(といっては失礼か)楽しめた映画でした。

品川ヒロシという人はなかなかの才人であると思います。

セリフの面白さが、昨今の映画では群を抜いていて、
それが独特の快適なテンポを生んでいました。

ボケとツッコミの愉快さ、繰り返しの面白さ等々、
それは映画のというより、芝居やコントの脚本のようで
それが品川監督の本業に通じるものであるのでしょう。

その勢いのまま、不良たちのハチャメチャな友情劇として
90分前後の作品に上手く収めてくれれば、と思うのでした。

2時間強は長いし、後半の上地雄輔氏の至極真っ当にして
ベタで不幸な恋愛話は、映画を停滞させていたと思います。

こういうものを撮るのなら、本職の監督に敵おうはずも無く
監督・品川ヒロシがやる意味が無いと思うのです。

実際、それ以外のところでは、ユニークさを覚えたし、
ヒロイン・本仮屋ユイカの描き方にも新しさを感じました。

監督の人脈でしょうか、多くの芸人さんたちの登場も
楽しいものでした。

しかし光っていたのは遠藤憲一サン。

多くの人たちはセリフの面白さで笑わせてくれましたが、
遠藤サンは、登場シーンはさほど多くもなく、無茶苦茶なことを
言わされていたにもかかわらず、その役になり切っているようで、
さすがのプロの役者の存在感を見せてくれたように思います。

一番笑わせてもらいました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドロップ   試写会
よく暴れ、よく学ぶ。 ...続きを見る
レンタルだけど映画好き
2009/03/09 22:21
【映画】ドロップ
▼動機 仮面ライダーカブトのライダーキックは上段回し蹴り ▼感想 ドラゴンボール「サイヤ人編」S63年末スタート・・・アレ? ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/03/24 20:03
『ドロップ』
□作品オフィシャルサイト 「ドロップ」□監督・原作・脚本 品川ヒロシ □キャスト 成宮寛貴、水嶋ヒロ、本仮屋ユイカ、上地雄輔、中越典子、波岡一喜、若月徹、綾部祐二 ■鑑賞日 3月22日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 観る前からかなり評判が高かったこの作品。 小説やマンガは読んでいないのだが、品川ヒロシの自叙伝小説を映画化。 そこにはただの不良中学生映画ではない様々な味付けがされていた。 それは漫才師を生業にしながら、様々な雑学... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/03/30 12:12
ドロップ ★★★★
柚木「人は簡単に死なねぇんだよ…って、あんなんで殴られてたら普通死ぬよ!!」 ...続きを見る
えいがのはこ。
2009/04/09 12:23
ドロップ
[ドロップ] ブログ村キーワード 評価:7.0/10点満点 2009年32本目(30作品)です。 不良に憧れて私立の中学校から不良のいる公立の狛江北中学校に転校した信濃川ヒロシ(成宮寛貴)は、極悪非道な同級生の達也(水嶋ヒロ)と早速、河川敷でタイマンを張ることになるが、.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/04/10 11:24
観ました、「ドロップ」
自分に男の子が産まれたら、将来不良にはなってほしくないけれど、こーんな不良ならい ...続きを見る
オヨメ千感ヤマト
2009/04/19 20:02
ドロップ(感想159作目)
ドロップはWOWOWで鑑賞したけども ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/05/16 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ドロップ」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる