ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「昴-スバル-」

<<   作成日時 : 2009/03/15 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





映画 「昴-スバル-」

人気漫画家・曽田正人による同名大ヒットコミックを実写映画化。

『グリーン・デスティニー』『HERO』などで知られる
ビル・コンが製作総指揮を務め、『不夜城 SLEEPLESS TOWN』の
リー・チーガイが監督を務める。

主演には『クローズZERO』の黒木メイサがあたり、
数か月におよぶ猛練習を重ね圧倒的なダンスを披露。

また、メイン・テーマを担当した東方神起が
映画初出演を果たしているのも話題だ。     (シネマトゥデイ)
---------------------------------------------------

なんとも感想の言いにくい作品です。

日本のヒットコミックを中国の監督が実写で撮ると
こんなテイストになるのかという不思議な作品でした。

もともとのコミックの強引な波乱の展開を、
ごく真面目な感動作に仕上げようとして、
どうにも収まらなくなってしまったという印象でした。

でも黒木メイサさんはすごくキレイでした。

手足が長くスタイルが良いので、
大画面でのダンスシーンは見栄えが良く、実に見事でした。

かなりカメラワークに助けられていたようにも見えましたが、
素人目には素晴らしいとしか言いようの無いものでした。

俳優さんというのはスゴいものです。

本格派でひとり気を吐く桃井かおり。
アニメキャラでいい味を出すAraちゃん。
大真面目なセリフが笑える筧利夫等々。

伊勢佐木町の場末な雰囲気と上海の美しい街並みも
妙にアンバランスな感じでした。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「昴-スバル-」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる