ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「イエスマン "YES"は人生のパスワード」

<<   作成日時 : 2009/03/18 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像





映画 「イエスマン "YES"は人生のパスワード」

人生において常に「ノー」を連発してきた後ろ向きな男が、
どんなときでも「イエス」と言うルールを自分に課したことから
騒動が巻き起こるコメディー。

すべてに「イエス」と言ったらどうなるかを実際に試してみた、
BBCラジオディレクターの体験実話が基になっている。

主人公のカールを『ナンバー23』のジム・キャリーが演じ、
彼に惹かれる女性アリソンを『ハプニング』の
ズーイー・デシャネルが演じる。

コメディー王ジム・キャリーが見せる、笑いあり、涙ありの
ポジティブ・ストーリーを楽しみたい。   (シネマトゥデイ)
-----------------------------------------------------------

これは私には合わなかったようです。

コメディーの人気者ジム・キャリー主演の、
アメリカン・コメディーの王道を往く作品なのでしょうが、
日本の笑いの質との違いを顕著に感じた映画でした。

笑いに新しいも古いも関係ないとは思いますが、
全編を通じて笑いが真っ当過ぎて、
どうにも感覚的に合わない気がしました。

韓国語の件や、ヒロインの妙なバンドなどなど
もちろん笑えたシーンはいくつももありましたが・・・。

コスプレ好きの上司とか、近所の好色なオバサンとかは
あまりにヒネリも何も無く、うんざりするような存在
にしか思えず、あれでは笑えようはずもありません。

字幕ではなく、原語でないと理解できない箇所も
多くあったようにも感じました。

笑いのツボは人それぞれですので、
私の個人的な感想など気にされずに見てください。

ヒロインのアリソン(ゾーイー・デシャネル)は
とても可愛かったです。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イエスマン "YES"は人生のパスワード
銀行で貸し付け担当をするカール・アレン(ジム・キャリー)は、 離婚して以来、友人からの誘いを断り、仕事ではローンの申請書に却下のス&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2009/03/21 14:39
イエスマン“YES”は人生のパスワード
ちょっと前に観たんだけど、感想が遅くなっちゃった〜ブヒ【story】カール(ジム・キャリー)は、面倒くさい相手からの電話はいっさい出ず、友達からの誘いも何かと口実をつけて断わり、勤め先の銀行ではローンの申し込みをほとんど却下する「NO」が基本の男。ところが、ある日友人に誘われて行ったセミナーで、『どんなことにもYESと答える』と強引に約束させられる。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイー・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが―     監督 : ベイトン・リード... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/04/17 06:52
映画:イエスマン “YES”は人生のパスワード
 終わりかけギリギリになっちゃいましたが、イエスマン “YES”は人生のパスワードを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/05/03 00:17
「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」
Noと言わず、Yesと言い続ける生活ってちょっとだけやってみたいかも^^ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/09/14 11:41
「イエスマン」(YES MAN)
「トゥルーマン・ショー」や「マジェスティック」「マスク」などの作品で知られる米国喜劇俳優、ジム・キャリー主演のヒューマン・ドラマ風コメディ「イエスマン」(2008年、米、104分、ベイトン・リード監督、ワーナー映画配給)。この映画は すべての答えを「ノー」から、「イエス」に変えたことで、それまでの引きこもり・お宅的な生活が積極的人生に一変する銀行員の様子を描く。  出演は、J.キャリーのほかに、「コレクター」「世にも怪奇な物語」など往年の名優テレンス・スタンプなど。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2010/02/06 08:20
イエスマン "YES"は人生のパスワード
作品情報 タイトル:イエスマン "YES"は人生のパスワード 制作:2008年・アメリカ 監督:ペイトン・リード 出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンズ あらすじ:仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)から好意を持たれるなど、... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/07/27 04:26
前向き、前向き。〜『イエスマン “YES”は人生のパスワード』
 YES MAN  銀行の融資係として働くカール(ジム・キャリー)は、離婚の痛手からひたすら 後ろ向きな生活を送っていた。そんな彼が、何&... ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/10/22 10:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「イエスマン "YES"は人生のパスワード」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる