ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

<<   作成日時 : 2009/03/25 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

画像





映画 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

子育ての予行演習のつもりで犬を飼い始めた新婚夫婦と、
ラブラドール・レトリバーの愛ときずなを描く感動作。

愛犬との生活を通し、結婚生活をめぐる普遍的な悩みや
問題を描き出したベストセラー・エッセーを映画化。

監督は『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル。

主人公夫婦を『ダージリン急行』のオーウェン・ウィルソンと
「フレンズ」のジェニファー・アニストンが演じている。

泣いて笑って、最後は温かい気持ちになれる一作。(シネマトゥデイ)
-----------------------------------------------------

やっぱり動物モノには弱いんです。

ラブラドール・レトリバーのマーリーが最高でした。

やんちゃで元気一杯に画面狭しと走り回る。

”世界一おバカな”なんてタイトルを付けられちゃいましたが、
犬なんて本来はこういうものなんです。

犬嫌いの私の友人ならば、家の中をメチャクチャにされたところで
保健所にでも連れて行きかねませんが、ここの主人公夫婦がエラかった。

マーリーに悩まされながらも、小屋に押し込んだり、リードを
?ぎっ放しにすることもなく、家の中で自由にさせていました。

過度な躾で押さえ込むことなく、あんなに伸び伸びと飼われ、
家族の一員であったマーリーはとても幸せな犬でした。

この映画はマーリーも含めた家族の映画でした。

どこの家族にもあるであろう仕事や出産など、日常的な問題を
笑いの中にも真摯に描いていて好感が持てました。

特に子育てに関するストレスからくる夫婦間の軋轢など、
マーリーの元気さと同様に、実に前向きに解決していくのでした。

特に夫役のオーウェン・ウィルソンは家庭も仕事も大事にしていて、
かなり理想のパパさん像に近かったのではないでしょうか。

やんちゃなマーリーが、雷が怖くて泣き続ける
というところが可愛くて、何をしても憎めません。

主人のオーウェンに連れられて丘に最後の散歩に出かけた
マーリーの弱弱しい足取りが忘れられません。

犬は人間の5倍も6倍も速く年を取りますので
この映画のような別れを迎えることになるのですが、
マーリーはどの犬より幸せな一生を送ったことでしょう。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 最新映画フライヤー・チラシ
Marley &amp; Me ジョン・グローガンのエッセイ、及びそれを原作としたアメリカ映画。 ↑クリックで拡大↓ ...続きを見る
最新映画情報局 予告動画・フライヤー(チ...
2009/03/25 09:51
試写会『マーリー<世界一おバカな犬が教えてくれたこと>』
これは泣いちゃうね[E:weep] 奥さんも私も涙ポロポロ[E:weep] です ...続きを見る
夫婦でデート
2009/03/25 11:13
おバカはどっち?『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
一匹のラブラドール・レトリバーを飼った夫婦の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/04/04 11:43
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」やられた!そういう映画やったんや(>_<)。
[マーリー] ブログ村キーワード   全米No.1ヒットの犬映画、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」(20世紀FOX)。犬が好きな方は必見!そうでない方も必見!!とても心温まる1本です。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/04/16 19:40
映画:マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
 多くの映画館が日本語吹き替え版。字幕版の映画館を探して行くことにしましたが、レイトショーがやってない。レイトショー料金になれてしまうと正規料金で観るのがバカらしく、前売り券を1,280円で購入してようやく観ることができました。と言うわけで、今回はマーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたことの字幕版です。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/05/03 23:33
『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
たまってる映画の感想のアップがしばらく続きますー。 今回は、『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』。犬は結構好きなので、楽しんで観られた1本だったかなー。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/05/19 16:35
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
本がベストセラーになり、気になっていたところ映画化、そして公開へ。 主演がジェニファー・アニストンとオーエン・ウイルソン、CMを見てもわんこに振り回される 二人のシーンはかりだったので、「ベートーベン」みたいな動物コメディーかなと判断し DVDの発売を待っていました。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2009/10/30 00:16
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
犬ものですからねぇ〜、わかっちゃいたけどホロリ・・でも、じめじめしたお話では全くありませんでした ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/11/15 01:10
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
MARLEY AND ME(2008/アメリカ)【DVD】 監督:デヴィッド・フランケル 出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー ...続きを見る
小部屋日記
2010/06/30 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる