ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「バビロンA.D.」

<<   作成日時 : 2009/05/02 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




映画 「バビロンA.D.」

『リディック』のヴィン・ディーゼルを主演に迎え、
特殊な能力を持つ女性を守るため、人類の未来を揺るがす
陰謀に立ち向かう男の姿を描くSFアクション。

俳優としても活躍するマチュー・カソヴィッツがメガホンを取り、
モーリス・G・ダンテックの冒険小説を基に独創的な世界を創り上げた。

共演には『海の上のピアニスト』のメラニー・ティエリー、
アジア屈指のアクション女優ミシェル・ヨー、
名女優シャーロット・ランプリングらが顔をそろえる。
                           (シネマトゥデイ)
----------------------------------------------------

うーん、と首を捻ってしまう作品でした。

結構な制作費が掛かっていそうな映画でしたが、
エンドロールが出た瞬間、私の頭の中では?マークが
いくつも浮かんで、なんとも消化不良な気分でした。

近未来のSFアクションとして、アクションシーンそのものや
荒廃した街の描写などは決して悪い出来には思えませんでしたが、
ストーリーが雑だったり、キャラ設定が中途半端に思えて
観客は感情移入が出来ないまま置いていかれたようでした。

斬新に思えたシーンも見応えのあったシーンも
少なからずあったのですが、終盤随分と端折った感が強くて
それが全体の印象を悪くしてしまったような気がします。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「バビロンA.D.」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる