ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ラスト・ブラッド」

<<   作成日時 : 2009/05/23 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像




映画 「ラスト・ブラッド」

日本のフルデジタル・アニメ『BLOOD THE LAST VAMPIRE』を
実写映画化したサバイバル・アクション。

運命のいたずらで人類の未来を背負わされたヒロイン、サヤが
世界の危機を救うため、人間界にはびこるバンパイアを退治する。

セーラー服姿に日本刀をきらめかせる少女サヤを演じるのは、
『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン。

サヤと対決する悪役で小雪が登場する。
2大アジアンビューティーが体当たりで挑む
激しいアクションシーンが見どころだ。   (シネマトゥデイ)
----------------------------------------------

こんな映画だったのか、というのが第一印象でした。

思い切りB級テイストのヴァンパイヤ映画なのでした。

しかし主演はあのチョン・ジヒョンです。

彼女は「猟奇的な彼女」が出世作ですが、こういった
エキセントリックな役も「イルマーレ」や「デイジー」などの
しっとりした感じの役もこなす、私の好きな女優さんでした。

恐らくこの作品、10人が見れば7、8人はけなしそうな気がします。
確かに細部については端折り過ぎたのか、意味不明な点ばかり。

突っ込みどころは、もう山ほどあって、???の展開です。

ですがそんなのを補って余りあるのがチョン・ジヒョンです。

セーラー服姿で日本刀を振り回す彼女のアクションが
たっぷりと見られるだけで、もういいやという気になりました。

あのキレイな髪は三つ編にしていましたが、アクションのみならず、
アップになったときの彼女の表情が、どの場面でも素晴らしく、
彼女のファンであれば、満足できるだろうと思います。

舞台設定は1970年の日本の米軍の基地ということで
なにやら無国籍のなんでもありの不可思議な感じが実に面白く、
突然、”戸越銀座”なんて地名が出てきてビックリさせられます。

バックに流れる音楽も非常にミスマッチな感じ。
(Deep Purpleまで出てきました)

チョン・ジヒョンの演じるサキに剣術を教える
老師匠カトーを演じていたのは、あの倉田保昭さんでした。

年を取ったとはいえ見事な身のこなし、さすがです。

この映画のウリになっている小雪さんとのバトルは
悪くは無いのですがストーリーが平板なためか、
クライマックスとしては盛り上がりに欠けてしまったようでした。

万人にオススメはしませんが、これはこれで楽しめた映画でした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画日記りぼーん『ラスト・ブラッド』
 この日は新宿厚生年金会館での『ラスト・ブラッド』の試写会。 ...続きを見る
CHEAP THRILL
2009/05/23 12:39
ラスト・ブラッド
Production I.G制作の日本アニメ『BLOOD THE LAST VAMPIRE』を実写化した 香港/フランス製のアクション映画。 ヒロイン・サヤを『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョンが、サヤが追い求める オニの頭・オニゲンを『ラスト・サムライ』の小雪が演じる。応仁の乱が起き、多くの.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/06/05 11:19
「ラスト・ブラッド」 ひたすらどこかで観た感じ
本日、美女アクションもの連続観賞ということで、「チョコレート・ファイター」に続い ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/07/05 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ラスト・ブラッド」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる