ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「スター・トレック」

<<   作成日時 : 2009/05/20 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

画像




映画 「スター・トレック」

テレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、
ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。

あるアクシデントによりUSSエンタープライズ号に乗ることに
なったカークが、宇宙への冒険で成長していく姿を描く。

監督は『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ・J・エイブラムス。

カークを演じるのは、『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』に
出演しているクリス・パイン。

1960年代から続く人気シリーズが、最新のVFXを駆使して
どう生まれ変わったのかが見どころ。      (シネマトゥデイ)
-------------------------------------------------

これぞハリウッド大作といった作品でした。

相当に気合を込めて作った感があって、
このテの映画にはイマイチ乗りにくい私でも
十二分に楽しめた、出来の良い映画に思います。

「スター・トレック」というのは、歴史のあるシリーズで、
私も大昔にTVで何度か見た記憶があります。

もちろん、今作はその頃の素朴な感じは全く無く、
もう最初の襲撃シーンから、飛ばしっぱなしの
ハイテンションのジェットコースター・ムービーなのでした。

派手なドンパチや、スペクタクルなシーンは
さすがに見応えのあるものでしたが、それだけでなく
ドラマの部分がしっかりしているので飽きません。

それにしても、荒唐無稽に見える未来の話を
さも見てきたかのように、あれやこれやと展開させる面白さは秀逸。

まあコアなSF好きにはいろいろと突っ込みどころもあるのでしょうが、
さすがに名作の人気シリーズだけあってユニークで楽しめました。

登場する人物のキャラ設定が上手く描き分けられていて、
笑える要素もふんだんに散りばめられた作品になっていました。

マニアもそうでない人も十分楽しめる映画でしょう。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スター・トレック」これは、傑作!
[スタートレック] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月14日1:05 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/05/29 13:51
劇場最新作 スター・トレック J・J・エイブラムス監督
29日より劇場公開されましたスター・トレック、画像は予告より、 ...続きを見る
オタクな車椅子生活者の日々
2009/05/30 02:59
映画『スター・トレック』(お薦め度★★★)
監督、J=J=エイブラムス。脚本、ロベルト=オーチー、アレックス=カーツマン。2 ...続きを見る
erabu
2009/05/30 10:36
スター・トレック
過去のスター・トレックは観たことがありませ〜ん  そんな私でも楽しめるかな?―【story】ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが―     監督 : J・J・エイブラムス 『M:i:?』【comment】なかなか楽しめました〜過去の作品をご存じない方でも問題なく観ることが出来ると思いますよ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/05/30 19:50
[映画『スター・トレック』を観た]
☆昨夜、仕事の後でレイトショーにて『BABY BABY BABY!』(クリック!)を観て、未明にかけてレビューをエントリー・・・、 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/05/30 21:49
スター・トレック
●ストーリー●ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが… ...続きを見る
映画君の毎日
2009/05/31 08:05
映画『スタートレック』に感涙…新たな歴史が拡がった!!
 映画『スタートレック(XI)』の試写会(5月21日)に行ってきました。  30年以上スタートレックを愛し続けてきた小生には感涙モノの作品でした。 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/06/01 13:53
映画『Star Trek スター・トレック』
『ROOKIES −卒業−』と迷って(どんな比較だ&amp;#63893;)、こちらにしました。なにせ、TVシリーズも映画も全て観てきたマニアですから。 ・・・というのは、真っ赤な嘘で&amp;#63916;、ちょろっとTVシリーズを観たことがあるだけ。 村上春樹さんの7年ぶりの新作長編.. ...続きを見る
健康への長い道
2009/06/01 21:37
「スター・トレック(2009)」 友情の始まり
「スター・トレック」の第一作が公開されたのは、「スター・ウォーズ」が大当たりをし ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/06/01 22:52
映画:スタートレック 「復活」を超越した「リ・イマジネーション」。
一度死んだシリーズが「復活」というだけでは言い足りない、極めて優れた「リ・イマジネーション」。 (どう死んじゃったかは、2006-10-12アップ「コンテンツの成長と衰退を考えさせられる 〜 ENTERPRIZE 最終回(STARTREKシリーズ)」を読んでいただければ良いかな?) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2009/06/02 03:01
★「スター・トレック」
今週の平日休みの2本目・・・ このシリーズ・・・何本も映画化されてるのに、超シンプルなタイトルでリリースするとは・・・ 内容的には船長の誕生秘話なので、「ライジング」とか「ビギニング」系といったところか。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/06/05 03:33
スター・トレック
テレビドラマでおなじみの『スター・トレック』をJ・J・エイブラムス 監督が再構築し、ジェームズ・T・カークやスポック達の若き日の姿を 描いたSFアドベンチャー。連邦の宇宙船USSケルヴィン号は突如目の前に現れた謎の宇宙船から攻撃を 受ける。ジェームズ・T・.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/06/05 11:17
STAR TREK(2009)☆★
 新「スター・トレック」が上映開始されました。5月30日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。 スター・トレックとは? 懐かしいテレビドラマ「宇宙大作戦」はアメリカのSFテレビドラマ。「スタートレック」シリーズの最初の作品であり、NBCネットワークにおいて1966年から1969年まで全3シーズンが制作・放送された。後に、Star Trek: TOS(TOS = The Original Seriesの略)と呼ばれるようになった。(ウィキぺディアより抜粋) 日本でも放映されて大人気となったこの... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/06/05 12:58
「スター・トレック」大画面で見たい!宇宙に飛び出す若きエンタ...
「スター・トレック」★★★★ クリス・パイン 、ザカリー・クイント 、エリック・バナ 、ウィノナ・ライダー 主演 J・J・エイブラムス 監督、2009年、126分、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/06/05 23:29
映画「スター・トレック」(2009年、米)
  ★★★☆☆  テレビのSFシリーズをJ.J. Abrams が監督、 James T. Kirk とSpockの 若き日のエピソード。 原題は「Star Trek」。        23世紀。 惑星連邦軍艦隊の優秀な艦長であった父を 誕生時に亡くしたJames T. Kirk(Chris Pine)は、 宇宙艦隊アカデミーに入隊、 Christopher Pike 大佐(Bruce Greenwood)が 艦長を勤める USS Enterprise 号に乗船する。 非論理的で人の言うことを聞... ...続きを見る
富久亭日乗
2009/06/08 09:03
『スター・トレック』試写会鑑賞
ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。(シネ ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2009/06/10 14:50
映画 「スター・トレック」 の感想です。
「スター・トレック」を観てきました。この映画はTVシリーズの他に、映画でも過去に10作品も作られていたらしいけど、私は映画もDVDもこれまで殆んど観たことが有りませんでした。でもこれだけ長年にわたり露出量が有った訳ですから、こんな無関心な私でもキャラの名前とポジション位は把握できていましたから、観ていて何となく懐かしい雰囲気も有りました!ただ、エイブラムス監督が「クローバーフィールド/HAKAISHA」の監督さんでも有ると言うのが一抹の不安を感じていました!それでも映画での初監督作品の「M:i:... ...続きを見る
MOVIE レビュー
2009/06/11 00:56
「スター・トレック」
「スター・トレック」、観てました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/06/14 19:31
スタートレック(2009) / 78点 / STAR TREK
シリーズもの王道エンターテイメント映画の第1作としては完璧か!? ...続きを見る
FUNNY GAMES?
2009/06/23 21:52
映画:スター・トレック
 SF好きの僕としては見たことないけどスタート・レックシリーズに興味はありました。でも今までのスタート・レックシリーズを知らなくても楽しめるのかわからなかったので見ようか見まいが迷っていたのですが、何かでスタート・レックシリーズを知らなくても充分楽しめると読み、観に行くことにしました。と言うわけで今回はスター・トレックです。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/06/27 03:25
スター・トレック / STAR TREK
今回は、その昔、毎週ワクワクしながら見ていた「Star Trek スター・トレック」 ...続きを見る
うだるありぞな
2009/07/04 08:05
『スター・トレック』'09・米
あらすじ自らを犠牲に、800人の乗員の命を救った伝説のキャプテンを父に持つ若者ジェームズ・T・カーク。偉大な父親の道をたどることを決意した彼は一士官候補生としてUSSエンタープライズ号に乗船するが・・・。感想WOWOWスゲー!ブルーレイ発売前に放送って... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/11/09 22:41
『スタートレック』を観たぞ〜!
『スタートレック』を観ましたテレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャーです>>『スタートレック』関連原題: STARTREKジャンル: SF/ドラマ/アドベンチャー製作年・製作国: 2... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/11/15 22:51
「スター・トレック」
幼い頃、そして大人になっての再放送、テレビドラマで見たお話にこんな“前”があったんですねぇ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/12/11 11:21
mini review 10434「スター・トレック」★★★★★★★★☆☆
企画の ...続きを見る
サーカスな日々
2010/01/23 21:27
スタートレック
1 : 名無シネマ@上映中 : 2009/05/31(日) 12:02:27 ID:NmphkDmK監督・製作: J・J・エイブラムス原作: ジーン・ロッデンベリー脚本・製作総指揮: ロベルト・オーチー脚本: アレックス・カーツ ... ...続きを見る
映画大好きだった^^まとめ
2014/02/27 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スタートレックは「スターウォーズ」とならんで、大好きな特撮宇宙モノのひとつです。(そんなジャンルあったかな?)  初代カーク船長は大好きなキャラクターの一人でしたが、その若かりし頃をクリス・バインがどこまで演じきれるか。このあたり年齢設定は逆になりますが、スターウォーズでアナキン役を演じた「ヘイデン・クリステンセン」が重なって見えてしまいます。いずれにしても楽しみな映画のひとつです。
YUTAKA
2009/05/20 02:46
私はさほどファンというのではなかったのですが、楽しめました。
大作でありながら、細部にも手を抜いていないところに好感が持てました。
従来からのファンならば何倍も楽しめるのでしょう。
Mr.G
2009/05/20 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「スター・トレック」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる