ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「アルマズ・プロジェクト」

<<   作成日時 : 2009/05/21 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




映画 「アルマズ・プロジェクト」

ロシアが闇に葬った宇宙計画「アルマズ・プロジェクト」の
真相に迫った衝撃作。

1998年11月、ロシアの極秘宇宙ステーション「アルマズ号」の
交信が途絶え4日後に大気圏に突入して爆発したが、ロシアの情報筋は
アルマズ号にまつわるうわさやその存在をすべて否定してきた。

残骸から発見されたブラックボックスに収められていた映像を編集し、
宇宙船を襲った悲劇の全貌を明かす。

脱出不可能な空間で乗組員たちに何が起きたのか、
衝撃的な映像に言葉を失う。         (シネマトゥデイ)
--------------------------------------------------

なんじゃこりゃ、という映画でした。

いささか辛口ですが、見なけりゃ良かったと思いました。

まさかと思いつつ、このチラシの文句をちょっとでも
真に受けてしまった方は、5分か10分であれれ、と思います。

なーんだ、と感じるまでがあまりに早くて、
その後は、いかにもな感じで粗く作った映像があざとらしく、
しかも見苦しく、こちらのテンションは下がるばかり。

普通にホラー風味のスペース・サスペンスものとしてみても、
相当に陳腐な出来だとしか思えませんでした。

まあ、正攻法ではムリだとみて
こういった売り方をするのでしょうが、
映画の出来不出来以前に不愉快な感が拭えません。

随分と以前に、殺人とかをウリにした
スナッフ・フィルムというのがありましたが、
あんなのと同様、いさんで見るものではありません。

個人的にはそう思います。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「アルマズ・プロジェクト」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる