ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「MW -ムウ-」

<<   作成日時 : 2009/06/19 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像




映画 「MW -ムウ-」

漫画界の巨匠、手塚治虫が遺した作品の中でも、過激な内容から
禁断の問題作と呼ばれてきた「MW(ムウ)」を映画化。

少年時代に経験した事件の復讐のため冷酷な殺人鬼となった主人公を、
ドラマ「のだめカンタービレ」の玉木宏が熱演する。

彼を救済しようと悪と正義の間で苦悩する神父には
『クローズZERO』の山田孝之。

監督には『明日があるさ THE MOVIE』の岩本仁志があたり、
現代社会の病理を浮き彫りにした原作の世界観を
壮大なスケールで描き出している。       (シネマトゥデイ)
--------------------------------------------------

原作は確かビッグコミックで連載されていました。

いくら手塚漫画とはいえ、もう30年以上も前の作品ですから、
いかに過激な内容、禁断の問題作といえども、現代の眼から見れば
その内容にびっくりするほどの新鮮さはなく、フツーな感じです。

しかしながら手堅くテンポ良くまとまった映画に思えました。

やはり漫画の原作らしく、リアリズムに徹するというより、
ダイナミックでスピーディーな展開に努めた感じがしました。

タイでのシーン、高架上の列車を車で追いかける場面は
かつての名作「フレンチコネクション」を思い起こします。

ここもそうでしたが他の場面も、なにかどこかで見たような
感じがしてしまうのは、如何なものかという気がしましたが、
それだけ手塚治虫が王道の最先端をいっていたのかとも思えます。

見どころのひとつは玉木宏演じる冷酷な殺人鬼。

一見玉木宏さんと山田孝之さんは逆のキャラのイメージ。
いい人キャラの玉木宏さんは新鮮で儲け役に見えました。

割とあっさり殺られてしまう石田ゆり子さんも珍しい。

評判が良ければすぐに続編、といきそうな思わせぶりのエンディング。

悪くは無かったですが、かつて手塚原作を初めて読んだときの
インパクトはもっと強烈な印象だったかなという感じがします。

手塚漫画にはまだまだ面白い作品が山ほどあるのにとも思います。


余談ですが、この映画の予告編を何度か見ていましたが、
何だかよく分からない内容で、本編を見たいという気に
ちっともさせてくれない出来だったと本編を見て改めて思いました。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
玉木宏 映画
■送料120円■玉木宏 CD+DVD【希望の海/雨】4/26商品価格:1,890円レビュー平均:0.0シルバーアクセサリー 手作り SilverPike: 玉木宏 吉高由里子 交際幸せを運ぶ シルバーアクセサリー 。職人の一つ一つの 手作り です。日本ではここでしか取り扱えない、 パラグアイの秘宝と呼ばれる シルバーアクセサリー です。自分仕様にカスタムして下さい。もっと心が輝くように。(続きを読む) 玉木宏さま、吉高由里子さんとの交際発覚 - 今日も何かあたらしいこと ...玉木宏さまと吉高... ...続きを見る
☆youtube動画and最新ニュース☆
2009/06/19 04:09
玉木宏 熱愛
エイベックス・エンタテインメント 玉木宏/ラバイバー&#12316;悲しみがまた繰り返そうと誰かに愛を唄う&#12316;商品価格:1,050円レビュー平均:0.0 玉木宏は気持ち悪いですか?かっこいいですか?私はかっこいいと思うのですが、知....玉木宏は気持ち悪いですか?かっこいいですか?私はかっこいいと思うのですが、知り合いが「玉木宏気持ち悪い!生理的に受け付けない」と言うし、母も「分かる気がする」と言います。自分の感覚おかしいのかな?って思ってしまいました。玉木宏は気持ち悪いですか... ...続きを見る
今日の注目すべき社会芸能ニュース
2009/06/19 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「MW -ムウ-」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる