ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ナイトミュージアム2」

<<   作成日時 : 2009/07/30 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 2

画像





映画 「ナイトミュージアム2」

夜の博物館で、ひとりでに動き出した展示物たちによる騒動を描いた
『ナイト ミュージアム』の続編。世界最大の博物館・スミソニアンを
舞台に、ナポレオンやアインシュタイン、深海に住む
巨大なダイオウイカまで、歴史や自然界の遺産たちが次々と動き出す。

監督のショーン・レヴィと主演のベン・スティラーのコンビは前作を踏襲。

『魔法にかけられて』のエイミー・アダムスが、新たなヒロインとして登場する。

歴史上の人物の恋や冒険に胸躍らされた前作と比べ、
本作ではどんなアイデアが飛び出すが注目だ。    (シネマトゥデイ)
---------------------------------------------------------

楽しい映画でした。

まさに続編はこうあるべし、といった内容で、
前作でお馴染みになったユニークなキャラたちに加え、
新たなメンバーも続々と登場してスケールアップを果たしています。

家族で楽しめる、コメディーに徹した作品で、
エロもなく、暴力もない、ありそうで滅多にない映画でした。

夜の博物館で展示物たちが動き出す、というアイディアは
やはり秀逸で、しかも今回はスミソニアン博物館が舞台ということで
いくらでも魅力的なキャラクターが選び放題なことに加え、
スミソニアンに行ったことのある人はもちろんのこと、
そうでない人にも歴史を学ぶ楽しさを教えてくれる映画なのでした。

大人でも楽しいのですが、特に子供にはたまらない作品でしょう。

おもちゃ箱をひっくり返したような、という形容に相応しい、
ユニークな連中が大挙登場して大騒ぎをしてくれました。

リンカーンやナポレオン、アインシュタインからダースベイダーまで、
あの人誰?と父親が子供に聞かれたら、あの人はね・・・と見事に
教えられれば、父親としての威厳が復活するのではないでしょうか。

もっともダイオウイカとして登場したのは、
どうみても巨大なタコでしたが・・・。

主役のベン・スティラーはいつもに比べると大人しい感じでしたが、
今作のニュー・ヒロインのエイミー・アダムスは凛々しく魅力的で、
この二人のほのかなラブ・ロマンスも爽やかでいい感じなのでした。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナイトミュージアム2/NIGHTattheMUSEUM BATTLEoftheSMITHSONIAN
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/08/01 08:09
『ナイト ミュージアム2』
(原題:Night at the Museum : Battle of the Smithsonian) ...続きを見る
ラムの大通り
2009/08/01 09:42
映画「ナイトミュージアム2」(日本語吹き替え版)@東京厚生年...
 今回の試写会は日本語吹き替え版での上映&夏休みで試写会場には沢山のお子さんが来場している。客入りは1階席は8〜9割ほどで2階席は不明。 映画の話 警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/08/01 23:00
ナイト ミュージアム2
博物館にもハイテクの波が押し寄せ、不要になった展示物たちは首都ワシントンのスミソニアン博物館の倉庫に移送されることが決定。 しかしあの“魔法の石版”も一緒に運び出されてしまい、スミソニアンの展示物までが動き出してしまった! よみがえったエジプトのカームンラーは世界征服の野望に燃える。 ラリーは石版を取り戻しに行くが…。 ファンタジー・アドベンチャー第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2009/08/02 19:06
ナイトミュージアム2 日本語吹き替え版
夜になると博物館の展示物がうごくファミリー向けの楽しい映画で、小さなお子さんを連れて家族サービスをするのにちょうどいい。歴史のことを知らなくても楽しいのだが、ナポレオンやイワン雷帝やカスター将軍などがどんな歴史上の人物か少しでも知っていると、より楽しめる ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2009/08/12 22:43
ナイトミュージアム2
博物館の展示物が夜になると動き出す!奇想天外なファンタジーストーリーの第2弾。主演は前作と同じくベン・スティラー。共演にはお馴染みのロビン・ウィリアムズやオーウェン・ウィルソン、そして新たにヒロインとして『サンシャイン・クリーニング』のエイミー・アダムスが加わった。製作・監督は前作と同じくショーン・レヴィ。この手の作品で私としては珍しく字幕版デジタル上映での鑑賞です。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/08/12 23:29
[映画][劇場公開]ナイト ミュージアム2 68点
ベン・スティラーって日本ではどんなんでしょう。全然知らないってレベルでしょうか。 前作はポール・ラッドが出ていて向こうのコメディ俳優がどれだけ出ているのか彼の作品だと気になるところです。 今回はジョナ・ヒルとの絡みが長いが世界でヒットが狙える作品でほぼアメ ...続きを見る
さとうれおはオレだけか
2009/08/14 16:20
ナイトミュージアム2
ハムナプトラ・イン・スミソニアン ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2009/08/14 23:00
ナイト ミュージアム2
博物館の警備員ラリーが次々と動き出す展示物達と繰り広げる騒動を描いた 『ナイトミュージアム』の続編。今度はニューヨークの自然史博物館から ワシントンのスミソニアン博物館に舞台を移し、例の魔法の石版によって 命を吹き込まれた展示物達がところせましと動き回り、.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/08/15 01:46
ナイトミュージアム2☆★
NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN 8月13日、夕方「ナイトミュージアム2」を鑑賞してきました。前作から2年が経ちましたね。主演は前作と同じく、ベン・スティラー が続投です。ベン演じるラリーが何と警備員から出世して自分の会社を立ち上げていました。何か似合わないなあ、会社設立するラリーなんてね。 非常に分かりやすいお話です。考えなくても楽しめるのがいいですね。ベン・スティラーもこういう役がぴったりです!子供さん向けですが、大人も楽しめま... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/08/15 11:19
「ナイト ミュージアム2」 子供ももちろん大人もしっかり楽しめる
楽しい映画でした! スマッシュヒットとなった前作「ナイト ミュージアム」がさらに ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/08/15 23:19
「ナイト ミュージアム2」またしてもドタバタ騒ぎが始まった
「ナイト ミュージアム2」★★★ ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ出演 ショーン・レヴィ監督、105分、2009年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/08/16 01:26
ナイトミュージアム2
・ナイトミュージアム2(ベン・スティラー主演 8月12日より公開) 2007年に公開され大ヒットした「ナイトミュージアム」の続編 前回、自然史博物館の夜警をしていた主人公がそこで得た発明が大ヒットし、社長となって富を得る一方、前回出ていた博物館の展示物の大半がアメリカを代表する博物館であるスミソニアン博物館の倉庫にうつされてしまう。今回はそのスミソニアン博物館を舞台に様々な展示物が縦横無尽に動き回る。 展示物のキャラクターは前回よりもパワーアップしている。中にはちょっとやりすぎだろって思うのもあ... ...続きを見る
充実した毎日を送るための独り言
2009/08/16 18:20
ナイト ミュージアム2/Night Museum 2
水曜日に公開という、なんとも中途半端な。 いきますけどね、しっかりレイトショーで。 というわけで、「ナイト ミュージアム2 」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/08/16 21:30
ナイト ミュージアム2
ナイト ミュージアム2 &rsquo;09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/08/17 00:41
映画「ナイト ミュージアム2」
話題の映画「ナイト ミュージアム2」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/08/23 01:24
「ナイトミュージアム2」
「ナイトミュージアム2」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/08/23 19:45
『ナイト ミュージアム2』
□作品オフィシャルサイト 「ナイト ミュージアム2」□監督 ショーン・レヴィ □脚本 ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン □キャスト ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、クリストファー・ゲスト、ハンク・アザリア、アラン・シャバ、スティーヴ・クーガン■鑑賞日 8月16日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作「ナイト ミュージアム」から2年。 久しぶりにニューヨークの自然史博物館を訪れたラ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/08/24 12:35
ナイト ミュージアム2
2006年の作品『ナイト ミュージアム』の続編。前作ではニューヨークのアメリカ自然史博物館が舞台でしたが、今回は、ワシントンDCのスミソニアン博物館が舞台になっています。 ...続きを見る
勝手に映画評
2009/08/25 08:01
映画「ナイト ミュージアム2」それなりだけど、前作ほどではなかった。
 娘(小3)息子(小6)と映画「ナイト ミュージアム2」を観賞しました。 ...続きを見る
子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)S...
2009/08/27 10:54
ナイト ミュージアム2
歴史も宇宙も美術も!世界最大の博物館が動き出す!! ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/09/04 01:01
映画:ナイト ミュージアム2
ナイトミュージアム2 夏休み映画のナイト ミュージアム2をようやく観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/09/19 12:00
ナイト ミュージアム2 (Night At The Museum: Battle Of The Sm...
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2009年 アメリカ映画 105分 コメディ 採点★★★ 絵画や写真についてこれといって知識があるわけでも、特別な興味があるわけでもないんですが、見ている分にはそれなりに幸せな時間を過ごすことが出来る私です。とは言っても、.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/06/25 10:53
ナイトミュージアム2(感想178作目)
ナイトミュージアム2はWOWOWで鑑賞したけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/12/19 13:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初日にみてまいりました。前作よりよくこなれていた気がします。主人公がより博物館よりの人間になった感じ。職が無くて仕方なくじゃなくて、夜に展示物が動き出すことの味方!っていう形で。楽しかったです。でも、あのタコはイカだったんですか…。
sakura
2009/08/12 22:12
sakuraさん、こんばんは。
アイツはダイオウイカと紹介されていましたね。
ダイオウイカは極まれに死体が打ち上げられたりする巨大イカで、その姿は我々が良く知るイカがそのままデカくなった形をしています。
アメリカ人はイカもタコも馴染みが薄くてどっちでもいいんでしょう。
Mr.G
2009/08/12 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ナイトミュージアム2」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる