ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「96時間」

<<   作成日時 : 2009/07/31 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

画像




映画 「96時間」

『トランスポーター』シリーズなどのヒットメイカー、
リュック・ベッソンが製作を務めた本格アクション・スリラー。

96時間というタイムリミットの中、娘を誘拐された父親が
警察の助けを借りず、たった一人で異国の敵からの奪還を試みる。

名優リーアム・ニーソンが元工作員にして、
娘を思う父親でもある主人公を演じる。

怒とうのカーチェイスや銃撃戦、そしてマーシャルアーツなど、
ノンストップで繰り広げられるアクションに注目だ。 (シネマトゥデイ)
-----------------------------------------------------

実にスリリングでワクワクさせてくれた映画でした。

それにしても無茶をしてくれる作品でした。

欧米の映画では、こと家族を守るということになると、
もう前後の見境がなくなるというものを多く見てきましたが、
この作品はその極致というべき描写が見られました。

とにかくハンパなく徹底していました。

ストーリーは単純明快で、旅先のパリで誘拐された娘を
元工作員の父親が単身乗り込み、奪還を図るというもの。

売春組織から可愛い娘を取り戻すべく、怒りの感情が炎となった
元工作員の父親は手段を選ばず、躊躇なく娘の元へと向かいます。

”エッフェル塔だって壊す”という彼の言葉通り、
娘一人のために悪党たちを一体何人殺したでしょうか。

トドメを打つ必要のない連中にも全く容赦はありません。

なんと元同僚の、何も知らない人の良さそうな奥さんさえ銃で撃ちます。
(腕でしたが・・・)

まあここまで徹底してやられると、もうリアルさを通り越して
何故か笑ってしまうほど痛快な印象を受けてしまうのでした。

猛スピードで逆走する車が絶対に衝突しなかったり、
もちろん敵の銃弾は決して当たることはありません。

これがアクション映画というものです。
それでいいじゃありませんか。

主役の父親はリーアム・ニーソン。
実にいい感じでしたが、彼も随分と年を取りましたね。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
96時間
久しぶりの劇場鑑賞で〜す【story】17才のキム(マギー・グレイス)が、海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込むが―     監督 : ピエール・モレル&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 製作・脚本 : リュック・ベ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/08/23 20:55
[映画『96時間』を観た^^v]
☆ 「最高ですかー!」 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2009/08/24 00:16
96時間
●ストーリー●17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売 ...続きを見る
映画君の毎日
2009/08/24 20:37
96時間
リュック・ベッソンが制作・脚本を務め、リーアム・ニーソン主演の サスペンスアクション。 娘が旅行先で誘拐された元秘密工作員の父親が、96時間という限られた 時間内で、警察などの力を一切借りず、己の工作員時代のスキルを駆使 して娘の救出に奔走する様を描く。ブラ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/08/24 23:54
96時間
久々に試写会に行ってまいりました。 試写会場って大抵、座席環境が大抵悪く、 私は小柄なので 前の座席の人が小柄な席を選ばなければならないのだけれど、 会場までの所要時間を勘違いしてしまい、 着いたのがギリギリ。 でも何とかそういう席を見つけて、良かったー(^^) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/08/25 00:08
96時間 おとうちゃん怒らせたら怖いんだぞーっ
【 45 -10-】 娘や妻に対する愚痴がいっぱい出そうなそんな映画、そんなレヴューにならんように気をつけなければ・・・ ところで昨日のこのブログのアクセス、閲覧 3,360 PV、訪問者 1,001 IP、ランキング日別 386 位だって、びっくりだ!すごいね!(←人ごと?) ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/08/25 09:46
96時間
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年74本目(69作品)です。 【あらすじ】 カリフォルニアで暮らす元CIA工作員のブライアン・マイルズ(リーアム・ニーソン)は、離婚した妻のレノーア(ファム.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/08/25 15:38
『96時間』 試写会鑑賞
17歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアンは、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込む。[上 ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2009/08/27 00:39
「96時間」 オヤジ、頑張る
先週の「トランスポーター3 アンリミテッド」に引き続き、リュック・ベンソン製作の ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/08/27 15:17
「96時間」誘拐犯も相手が悪かった、究極の親バカが行く!
「96時間」★★★★ リーアム・ニーソン、マギー・グレイス主演 ピエール・モレル監督、93分、アメリカ、2009年 ...続きを見る
soramove
2009/08/28 01:08
★「96時間」
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 劇場予告編やテレビCMでは、やり過ぎ感ありありだったし・・・ 「トランスポーター3」に続いてリュック・ベッソンの製作だし・・・ ちょっと心配だったけど。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/08/29 02:51
96時間
父の愛が、 パリの街を暴走する。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/08/29 16:44
『96時間』を売る方法
 近頃、リュック・ベッソンとは相性が悪いと感じていた。 ...続きを見る
映画のブログ
2009/09/06 01:09
「96時間」
「96時間」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/09/06 14:30
96時間
映画「96時間」の感想・評論のまとめ ...続きを見る
週末映画!
2009/09/09 15:08
映画:96時間
 8月22日封切り後、近くの映画館は1ヶ月も経たずに上映終了予定の96時間を慌てて観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/09/17 08:12
「96時間」
お父さん、強っっっ!!! これは凄いわ〜〜〜〜 ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/03/10 10:44
96時間
TAKEN(2008/アメリカ)【DVD】 製作・脚本:リュック・ベッソン 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン/マギー・グレイス/ファムケ・ヤンセン/リーランド・オーサー/ジョン・グライス ...続きを見る
小部屋日記
2010/03/15 22:16
【映画】96時間…若い女性向き啓発作品
実は本日もお休みのピロEKです。 …まぁ昼まで寝ていて時間を実に無駄にしているんですけど ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2011/01/23 15:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「96時間」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる