ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「南の島のフリムン」

<<   作成日時 : 2009/08/26 05:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像





映画 「南の島のフリムン」

お笑いコンビ、ガレッジセールのゴリが初監督を務めた、
笑ってちょっぴりほろりとする感動の人間ドラマ。

ゴリ監督の地元沖縄を舞台に、愛すべき人々が
繰り広げる恋の大騒動をハイテンションでつづる。

なかなか大人になれない主人公を演じるのはもちろんゴリ。

その仲間を『真夏の夜の夢』の照屋政雄や、若手漫才コンビ、
ハムの諸見里大介ら個性的な面々が好演する。

沖縄の強い女性たちと、ダメダメな男たちが
巻き起こす珍事件にハラハラドキドキ!   シネマトゥデイ
----------------------------------------------

ほのぼのとした可愛い映画でした。

“フリムン”とは「愛すべきおバカさん」のことだそう。

ガレッジセールのゴリさんの初監督作品ということで、
こちらも構えることなく、気軽に画面に向かいました。

なにかもう、懐かしさを覚えるような、
ベタで楽しい喜劇に仕上がっていたように思いました。

分かりやすくて、ヘタに背伸びをしていない
素直な感じが、とても好印象でした。

イマドキこんなにベタベタなストーリーが
成立するのか、と思ってしまうような展開の中、
ゆるーくリラックスした空気が流れます。

でもそれが心地よくて悪くありません。

沖縄の魅力が全編に感じられる映画でもありました。

沖縄出身者で固めたという俳優さんたちの、
自然なセリフのイントネーションも素敵でした。

ヒロインのAKINAちゃんがとてもキュートでした。

主人公に想いを寄せる気の強い女の娘という役柄も
いかにもありがちなものでしたが、すごく可愛かったです。

とても印象的だったのが何度も出てきた食事のシーン。

庭に置かれたテーブルに皆が揃って一斉に手を出す、
ラフテーやグルクンの唐揚げがとても美味しそうでした。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南の島のフリムン
沖縄出身のお笑いコンビ・ガレッジセールのゴリの長編映画の監督デビュー作 となるコメディ映画。地元沖縄を舞台に主人公がダンサーに一目ぼれしたこと から、巻き起こる大騒動をコミカルにつづる。 主人公はゴリがつとめ、ヒロインやその他主要キャラも沖縄出身者で固める.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/09/20 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「南の島のフリムン」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる