ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「グッド・バッド・ウィアード」

<<   作成日時 : 2009/08/20 01:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 18 / コメント 0

画像





映画 「グッド・バッド・ウィアード」

『反則王』『甘い人生』のキム・ジウン監督が、
『続・夕陽のガンマン/地獄の決斗』などのマカロニ・ウエスタンに
インスパイアされて製作した痛快な韓流ウエスタン。

日本が占領していた1930年代の満州を舞台に、さまざまな
素性の男たちが宝の地図をめぐる闘いを繰り広げる。

バイクに乗るコソ泥役にソン・ガンホ、冷酷無比なギャング役に
イ・ビョンホン、クールな賞金ハンター役にはチョン・ウソンと、
人気と実力を兼ね備えた韓国人男優が集結。

ゴビ砂漠で撮影された胸がすくようなアクションは見応え十分だ。
                         シネマトゥデイ
----------------------------------------------------

韓流ウエスタンとかキムチウエスタンとか呼ばれるらしい、
なんともハチャメチャで痛快な無国籍アクションでした。

日本にも三池崇史監督の「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」
という怪作がありましたが、あれにもましてやりたい放題の
バカバカしくも勢いのある、快作というべき作品でしょう。

まあ、おバカ映画とかトンデモ映画の範疇の作品でしょうが、
こうしたものは、とにかく中途半端でなく徹底してやってこそ
成功するというものです。

とにかくまず主演の三人が豪華です。

それぞれ主役を張れる三人が嬉々として、体を張って
この妙チクリンなアクション映画に全力投球してくれてます。

そこがいいじゃありませんか。

3人がそれぞれ持ち味を生かして、イ・ビョンホンは冷徹で、
チョン・ウソンは常に颯爽として格好良く、ソン・ガンホは
コミカルなコソ泥役で大いに笑わせてくれました。

3人とも良かったですが、なんといってもソン・ガンホ。

何をやらせても抜群に上手い人ですが、本作も絶品の演技で
その表情といい、間の取り方といい、とにかく可笑しかったです。

演技派の彼ですが、若手に負けない動きでアクションをこなします。
喜劇で笑いを取るには何といっても体のキレが大事なのです。

宝の地図の奪い合いというシンプルなストーリーもマル。

クライマックスの、壮大な砂漠の荒野の追っかけシーンに至っては、
日本軍まで大挙出てきて、もうナンだかよく判らない状況になって、
そのストーリーの行方すら忘れてしまうほどでしたが、
その疾走感と高揚感は、ちょっと他にないものでしょう。

この場面でバックに流れた曲”悲しき願い”も
そのミスマッチな感じがなんともいえず、イイ感じでした。

ラストの決闘シーンで、ずっとコミカルだったソン・ガンホが
一瞬見せるマジな表情には凄みがありました。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グッド・バッド・ウィアード / THE GOOD,THE BAD,THE WEIRD
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/08/20 18:21
「グッド・バッド・ウィアード」キムチ・ウエスタンはアクション...
「グッド・バッド・ウィアード」★★★3月に機内で鑑賞 「良い奴、悪い奴、変な奴」 ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン主演 キム・ジウン監督、2008年、139分 ...続きを見る
soramove
2009/08/29 00:35
グッド・バッド・ウィアード
『甘い人生』のキム・ジウン監督が西部劇を作ってしまった!「ムチャクチャデイイノダ!」をキャッチコピーに1930年代の満州を舞台で繰り広げられるハチャメチャなアクションが売り。主演は『私の頭の中の消しゴム』のヨン・ウソン、『G.I.ジョー』が記憶に新しいイ・ビョンホン、そして『グエムル -漢江の怪物-』のソン・ガンホ。予告編を観て以来楽しみにしていた期待作です! ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/08/30 03:10
グッド・バッド・ウィアード
連敗続きのイ・ビョンホン作品 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2009/08/30 12:00
「グッド・バッド・ウィアード」 3極の見事なバランス
まさに痛快大活劇! 次から次へと繰り出される乱戦、乱戦、大乱戦! こういう振り切 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/08/30 18:19
グッド・バッド・ウィアード
韓流ウエスタンってw どうせイロモノ系狙ってるんだろうと全く期待せず、3人の韓流トップスター俳優の共演というお祭り色に惹かれて『グッド・バッド・ウィアード』を観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2009/09/01 00:09
キム・ジウン監督は「グッド・バッド・ウィアード」で映画史を総...
この作品のストーリー展開は極めて単純明快であり、財宝が何で、誰がそれを手に入れ、生き残るのかという一点に観客の興味をひきつけてラストまで疾走するのみである。しかし、その手法はなかなか凝っていると思う。まずは鳥を登場させ、その視点で物語の舞台とまず主人公... ...続きを見る
映画と出会う・世界が変わる
2009/09/03 07:19
★「グッド・バッド・ウィアード」
今週の平日休みも「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 いよいよシネマイレージが6000ポイント貯まりましたよーー。 いい時期見計らって「一ヶ月無料パス」を使って観まくってやるぅぅぅ。 本作は、久しぶりの韓流映画。 チョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホ・・・という、 ひらりんでも知ってる俳優の共演。 西部劇のリメイクらしいけど・・・。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/09/03 23:39
グッド・バッド・ウィアード
ムチャクチャデ イイノダ! ...続きを見る
to Heart
2009/09/04 11:37
キム・ジウン監督インタビュー:映画『グッド・バッド・ウィアード』について
「グッド・バッド・ウィアード」は今年屈指の傑作である。観客としても楽しめるが、かなり困難なことを実現していて、作り手側の人間なら、より刺激される作品になっている。スクリーンで体感すべき作品なので是非劇場のスクリーンで体験してほしい。そして、気に入ったら何度でもスクリーンで観てほしい&観る価値のある作品である。キム・ジウン監督にインタビューを行ったが、映画ファンの監督ならではの会話の弾む楽しいインタビューになった。8月29日(土)より、新宿バルト9、TOHOシネマズ シャンテほか全国公開中 (取材... ...続きを見る
INTRO
2009/09/05 14:50
グッド・バッド・ウィアード
 原題:THEGOOD・THEBAD・THEWEIRD 9月2日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディスデ―ということで1000円で観ることが出来ました。ついにフリ―パスポートのポイントも貯まりました。機会をみてパスポートでガンガン観ようと計画中です。 さて本作は、2008年公開の韓国映画で、名作『続・夕陽のガンマン』(The Good, the Bad and the Ugly、1966年)にインスパイアされて創作された独自の韓国版西部劇(キムチウェスタン)だそうです。主役をつとめる3人、この... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/09/05 21:22
グッド・バッド・ウィアード
『箪笥』のキム・ジウン監督が1930年代の満州を舞台に、それぞれの事情の ある男たちが宝の地図を巡って戦うさまを描いた韓流ウエスタン映画。 主演は、宝の地図を盗むコソ泥役にはソン・ガンホ、コソ泥から地図を奪おう とする馬賊の頭領役にイ・ビョンホン、二人を狙う賞.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/09/06 09:52
グッド・バッド・ウィアード(韓国)
韓国の気になる俳優さん3人が集結! ってだけで期待しちゃう。 「グッド・バッド・ウィアード」を観ましたー。 ( → 公式サイト  ) ...続きを見る
映画でココロの筋トレ
2009/09/07 11:57
グッド・バッド・ウィアード
[イ・ビョンホン] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:5.5/10点満点 2009年76本目(71作品)です。 【あらすじ】 日本の占領下に置かれていた1930年代の満州。 満州事変以降、様々な民族や人種が入り乱れ、無国籍空間と化した混沌の大地.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/09/07 14:16
グッド・バッド・ウィアード The Good, the Bad, the Weird
<<ストーリー>>混沌とした1930年代の満州。ギャングのパク・チャンイ(イ・ビョンホン)が起こした汽車強奪のすきに、乗客を襲った盗賊のテグ(ソン・ガンホ)は荒野へ逃走。偶然にも宝の地図を盗んだテグは、ギャングたちや賞金ハンターのパク(チョン・ウソン)に狙われて ...続きを見る
映画君の毎日
2009/09/08 01:07
「グッド・バッド・ウィアード」
「グッド・バッド・ウィアード」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/09/13 11:39
『グ ッド・バッド・ウィアード』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「グッド・バッド・ウィアード」□監督・脚本 キム・ジウン □キャスト イ・ビョンホン、ソン・ガンホ、チョン・ウソン、ユン・ジェムン、リュ・スンス、ソン・ヨンチャン、オ・ダルス、ソン・ビョンホ■鑑賞日 9月6日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 1930年代の満州が舞台のまさに韓国版マカロニ・ウエスタン。 無味乾燥した広大な環境に、一直線に走る満州鉄道。 そこで繰り広げられるギャングと賞金稼ぎ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/09/16 22:43
グッド・バッド・ウィアード
製作年:2008年 製作国:韓国 監 督:キム・ジウン 元作 ...続きを見る
いつか深夜特急に乗って
2010/03/28 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「グッド・バッド・ウィアード」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる