ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「BALLAD 名もなき恋のうた」

<<   作成日時 : 2009/08/21 02:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 12 / コメント 0

画像






映画 「BALLAD 名もなき恋のうた」

「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ第10作で、名作と
誉れ高い『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』
を原案にした時代劇エンターテインメント。

戦国時代にタイムスリップした小学生の主人公が小国の
戦国武将や姫君と出会い、深いきずなで結ばれていく姿を描く。

監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴。
武将・又兵衛を草なぎ剛、小国の姫・廉姫を新垣結衣が好演。

実写でよみがえる悲恋のドラマに期待が集まる。
                              シネマトゥデイ
---------------------------------------------------

劇場版のアニメを実写化というのは珍しい。
それほどに原作は評判の良かった名作ということなのでしょう。

楽しい映画でした。

現代人が違う時代にタイムスリップ、という設定は、
決して目新しくはないですが、ツボを心得た手堅い演出で
実に上手く、この作品世界に観客を引き込んでくれました。

ケータイや自転車などの現代のアイテムに驚く戦国時代の人々の様子や、
四駆のクルマの後に続く、馬に乗った武将の姿などは、
実写ならではの楽しさを感じさせてくれました。

素晴らしいロケーションと卓越したVFX技術が相俟って
主人公の家族が戦国時代にスリップしたということに
あまり違和感なく見ることが出来ました。

線の細い印象があった草なぎクンも強い武将に見えました。

新垣結衣ことガッキーの可愛さはいうまでもありませんが、
着物姿の姫役がピタリと嵌っていていうことがありません。

凛とした美しさと芯の強そうなところを併せ持ち、
気位の高さを示すそのセリフ回しにも説得力を感じました。

「隠し砦の三悪人」のときの長澤まさみちゃんの姫姿は、
ファンながら似合ってないなと感じましたが、
ガッキーのそれは見事で、アップの表情もまたキレイでした。

ストーリーの展開に驚かされるということはありませんでしたが、
「三丁目の夕日」の山崎貴監督らしい、戦国時代が舞台ながら
しみじみとしたハートウォーミングな雰囲気を感じる映画でした。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
alan(アラン)新曲「BALLAD〜名もなき恋のうた〜」PV視聴!新垣&草g主演の映画主題歌に涙!
「クレヨンしんちゃん」で泣いたことありますか? 悲恋を唄う究極のバラッド(公式HP) alan(アラン)の9月2日発売予定の新曲(10thシングル)「BALLAD 〜名もなき恋のうた〜」PVフル視聴。 〜映画「BALLAD 名もなき恋のうた」<9月5日公開>の主題歌〜 アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を 原案とした作品で、主演の草g剛が演じる武士と新垣結衣が演じる姫の ラブストーリーの実写化。 映像と合わせて聴くと涙が出るかも! alanの切... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2009/08/22 00:38
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』(お薦め度★★)
監督・脚本・VFX、山崎貴。原案、原恵一。2009年日本。時代劇SF映画。出演、 ...続きを見る
erabu
2009/09/07 23:37
【映画】BALLAD 名もなき恋のうた
▼動機 草g剛ファンに誘われて ▼感想 宣伝部に足を引っ張られた映画。 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/09/09 22:12
BALLAD 名もなき恋のうた
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズの中でも名作と言われる第10作目の 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を実写でリメイク した時代劇ファンタジー映画。 戦国時代を舞台に小国の姫君とその国に仕える武将との身分違いの叶わぬ恋 の行方をタイムス.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/09/20 00:41
BALLAD 名もなき恋のうた
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の感想・評論のまとめ ...続きを見る
週末映画!
2009/09/21 22:29
映画:BALLAD 名もなき恋のうた
 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦の実写版リメイク作品であるBALLAD 名もなき恋のうたをようやく観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/09/21 23:55
BALLAD 名もなき恋のうた (新垣結衣さん&草なぎ剛さん)
◆廉姫 役の新垣結衣さん(のつもり) ◆井尻又兵衛 役の草なぎ剛さん(のつもり) 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』は、アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原案とした作品で、監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで有名な山崎貴さんです。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/10/01 12:45
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』
 原作者・臼井儀人さんが亡くなられました。心よりご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2009/10/02 01:33
★「BALLAD 名もなき恋のうた」
こないだ観た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の実写版。 主演の草なぎつよしの公然わいせつ事件後の大仕事でもあったし・・・ しんちゃんの原作者の死亡事故があったり・・・で、 劇場公開から数週間たった平日昼間でも多めの入りでした。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/10/07 03:24
「BALLAD 名もなき恋のうた」 僕らが忘れているシンプルな生き方
大人も泣いたと言われる「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/11/03 21:06
BALLAD 名もなき恋のうた マンガやん!ってマンガやったよね(笑)
【 52 -12- 1ヶ月フリーパスポート=1 】 先輩んちで昨夜は飲んだくれていたんやけど、いつの間にか気を失ったようで(@ ̄ρ ̄@)zzzz、朝、布団の中で目を覚ましたときにはいったい何処にいるのか、いつの間に眠ったのか、どうやって布団にちゃんと入ったのか思い出せね〜・・・(゚_゚i)タラー・・・ 夕食のお鍋のお片付けは一生懸命手伝ったのまでは覚えているけどなあ。 で、きっといつまでも起きてこないであろうみんなの起床を待って、静かに部屋に潜んでいるのは疲れるので、静かに静かにおいとまして映画... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/11/03 23:19
BALLAD名もなき恋のうた(テレビ録画)
2011年08月28日23時39分00秒テレビ朝日日曜洋画劇場「BALLAD 名もなき恋のうた」 ※時刻は録画終了時間。 録画にて鑑賞。 ...続きを見る
単館系
2011/09/29 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「BALLAD 名もなき恋のうた」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる