ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

<<   作成日時 : 2009/09/01 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 2

画像





映画 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

全世界でヒットした、『X-MEN』シリーズ最新作。

ヒュー・ジャックマン演じる特殊な能力を持つ
ウルヴァリン誕生の秘密を描く。

監督には『ツォツィ』でアカデミー賞外国語映画賞を
受賞した南アフリカ出身のギャヴィン・フッドを抜てき。

キャストには、『オーメン』のリーヴ・シュレイバーや
『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』の
ライアン・レイノルズら多彩なキャストが名を連ねる。

シリーズ史上、類を見ない激しいアクションに注目。
                   シネマトゥデイ
---------------------------------------------------

いかにもハリウッドといった感じの映画でした。

正直に言って、この手の作品には最近あまり
食指が動かされないのですが、案の定というべきか
私には合わなかったように思います。

つまらない、退屈な映画ではなくド派手なアクションも
満載で、スピーディーな展開の作品ではあるのですが、
なぜだか薄っぺらな印象を受けてしまうのでした。

そのテイストは、いかにもアメコミの原作の雰囲気で、
日本のマンガのような情緒や深い味わいに欠けるように
思うのですが、これがいいという人もいるのでしょう。

そもそも特殊能力を持つミュータントというのは、
個性的で魅力的ではあるのですが、さらに人体改造までしてしまうと
もう、跳ぶわ跳ねるわ、銃で撃とうが死なないわで、
あまりに強くなりすぎると、もう何でもあり状態になって、
ハラハラドキドキの感情移入はし難くなってしまいます。

主人公ローガンの心情はよく表現されていたように思いますが、
その兄ビクターや悪役のストライカー大佐の行動には
よく分からないことが多いように思いました。

いい大人よりはもっと低年齢層に受ける作品でしょう。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
カッコイイ〜ヒュー・ジャックマンを観たいっ【story】特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、かつて、ローガンという名の兵士だったという他には過去を記憶していなかった。そして、彼は、“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票を身につけていたが―     監督 : ギャヴィン・フッド 『ツォツィ』【comment】X-MENシリーズの3作品は大好きなので、コチラも楽しみにしていましたよ〜で、、、なかなか面白かったです〜とにかくヒュー・ジャックマンのウルヴァリンが超〜カッコ良かったです ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/09/12 10:27
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
(原題:X-MEN ORIGINS:WOLVERINE) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2009/09/12 17:57
[映画『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』を観た]
☆う〜ん、まあ、そもそも『X−MEN』は、割とスケールの小さい世界の物語なんで、それは分かっていたつもりで、 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2009/09/13 18:32
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
大ヒットした「X-MEN」シリーズの第4弾。今回は主人公ウルヴァリン誕生の秘密に迫る。ローガンはいかにしてウルヴァリンとして生まれ変わったのか?!主演はもちろん今までと同じくヒュー・ジャックマン。共演に『ディファイアンス』のリーヴ・シュレイバー、『30デイズ・ナイト』のダニー・ヒューストンが出演。監督はシリーズ3人目となるギャビン・フッド。ローレン・シュラー・ドナーは近作も引き続きプロデューサーを務める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/09/13 19:45
ううっ・・・カッコよ過ぎる!『ウルヴァリン X-MEN ZERO』
『X-MEN』シリーズの最新作。ヒュー・ジャックマン演じる特殊な能力を持つウルヴァリンの過去を描いた作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/09/13 22:40
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
『X-MEN』シリーズ最新作で、ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリンの 誕生の秘密を描いたSFアクション。 少年だったローガンが父親を殺されたことによって能力が覚醒し、いくつ もの時代を生き抜き、ウルヴァリンとして生まれ変わって復讐に立ち向かう 生きざまを描.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/09/13 23:58
映画「ウルヴァリン X−MEN ZERO」@一ツ橋ホール
 試写会当日(8月31日)は台風が東京に接近している為か、試写会場の客入りが非常に悪い、4〜5割くらいしか客席が埋まっていない。この日の試写会は2台ある映写機の内1台が映画後半から完全にピンボケと言う最悪の状態で映画が上映され、アクションシーンやVFX... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/09/14 00:50
ウルヴァリン:X−MEN ZERO
9月11日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。今回はヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクターウルヴァリンの誕生秘話だそうです。 なるほどウルヴァリンの生い立ちはこうだったんだ!それにしても凄いよね。150年前から彼らは生きていて、様々な戦争に関わって来たというのだから・・・・。ところでヒュー・ジャックマン、やはりこの役が一番お似合いかもしれません。筋肉むきむきで、鍛えた体が見事です。何で鍛えたのかな? さてさてお話は・・・・・。(ウィキぺディアより抜粋させてもらいました) 1845年のカナ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/09/14 20:51
ウルヴァリン:X-MEN ZERO 突っ込みどころだけの映画?(笑)
【 47 -11-】 鑑賞料が1000円になる毎月14日のTOHOシネマズデイは、終了の予定だったが、ウルヴァリンがむちゃくちゃ怒ってくれたおかげで、再々延長になったんだから、その感謝の意を込めて映画もちゃんと観ることにしていた。(←他の映画館使っている人にはわからんネタや) 実は映画版のX-MENシリーズは観ていないから、どうしようかと迷ってたけど、「ZERO]ということなんで、すんなりと映画に入れるだろうと期待して。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/09/15 12:22
「ウルヴァリン:X−MEN ZERO」怒涛のハリウッドアクショ...
「ウルヴァリン:X−MEN ZERO」★★★★ ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン主演 ギャヴィン・フッド監督、109分、2009年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/09/16 07:31
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
19世紀半ば、父親の身に起きた事件で特殊な能力を覚醒させて以来、 ローガン(ヒュー・ジャックマン)は、兄ビクター(リーヴ・シュレイバ&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2009/09/16 17:20
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
製作年度 2009年 原題 X-MEN ORIGINS: WOLVERINE 製作国・地域 アメリカ 上映時間 108分 監督 ギャヴィン・フッド 出演 ヒュー・ジャックマン/リーヴ・シュレイバー/リン・コリンズ/ダニー・ヒューストン/テイラー・キッチュ/ライアン・レイノルズ/ウィル・アイ・アム/ダニエル・ヘニー/ドミニク・モナハン/ケヴィン・デュランド ...続きを見る
to Heart
2009/09/17 23:57
★「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
1ヶ月フリーパス{MFP}で観る2本目。 表記は{MFP02}。 「Xメン」シリーズは1〜3は全部見てるけど、 今回はメインキャラクターのウルヴァリンの誕生秘話だね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/09/18 02:51
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 ありきたりのアメコミヒーロー作品
「X-MEN」3部作に登場する人気キャラクター、ウルヴァリンを主役としたスピンオ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/09/20 08:42
映画:ウルヴァリン:X−MEN ZERO
 久々に公開間もない作品を観てきました。映画ブログのクセに、いつも上映終了間際に駆け込みで観ることが多いです。(^^ゞ と言うわけで今回は9/11公開のウルヴァリン:X−MEN ZEROを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/09/22 05:07
『ウルヴァリン X-MENZERO』を観たぞ〜!
『ウルヴァリン X-MENZERO』を観ました「X-MEN」シリーズでヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクター、ウルヴァリンの誕生秘話に迫るSFアクションです>>『ウルヴァリン/X-MENZERO』関連原題: X-MENORIGINS:WOLVERINEジャンル: SF/アクション上映時間... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/09/23 22:26
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の感想・評価のまとめ ...続きを見る
週末映画!
2009/09/24 23:24
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」“史上最強の爺さん”誕生秘話!
[ヒュー・ジャックマン] ブログ村キーワード  ヒュー・ジャックマンの当たり役、「X−メン」シリーズからのスピン・オフ。「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」(20世紀FOX)。メチャクチャ強い!メチャクチャ頑丈!そんでもって、メチャクチャ長生き??? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/09/25 13:44
映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(お薦め度★★★)
監督、ギャヴィン=フッド。脚本、デヴィッド=ベニオフ、スキップ=ウッズ。原題『X ...続きを見る
erabu
2009/09/27 22:20
『X-MEN』…
    シリーズは観てないんですが…  『ハンコック』、  『トランスフォーマー』、  『アイアンマン』など、  期待以上に楽しめたことで、  アメコミに目覚めた私。    夏ドラマも終わり、スカッとしたくて選択したお久しぶりの映画は…『ウルヴァリン:X-MEN ...続きを見る
美容師は見た…
2009/10/01 13:40
ウルヴァリン(137作目)&Dグレ&クイーンズ2
...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/12/06 10:11
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
ローガンには、こんな過去があったんですねぇ〜・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/02/15 10:34
ウルヴァリン: X-MEN ZERO
斬り裂かれた運命を変えろ。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2010/05/02 09:54
ウルヴァリン:X−MEN ZERO
ウルヴァリン:X−MEN ZERO / X-MEN ORIGINS : WOLEVERINE ...続きを見る
RISING STEEL
2011/01/06 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリウッドはアクションモノの分野まで「日本」化してきたように感じました。
今作のようにシリーズ中のひとりにスポットをあてる手法って、非常に日本的ではないでしょうか?私の愛する「キカイダー」も、悪のヒーロー”ハカイダー”を単独で映画化したりしてましたし、「ガッチャマン」でもコンドルのジョーを別枠で取り上げたりしてました。叙情的であり哀愁さえ漂う日本のアニメだからこそ許される手法だと思います。

それにしてもアメコミのヒーローって、ちょっと強すぎますねぇ。どこかに はかなさみたいなモノを求めてしまうのは日本人だけでしょうかしら?
YUTAKA
2009/09/03 01:40
YUTAKAさん、コメントありがとうございます。

コレ、予告編を見た時に”どうもなあ・・”と思ったとおりの映画でした。

『X-MEN』シリーズも見たことある筈なんですが、全く記憶に無いのです。
どうもアメコミの原作モノは大雑把に思えてなりません。

やはり世界に冠たる日本のアニメとはまだまだ雲泥の差があるように思います。

そーなんです。このウルヴァリン、強すぎます・・・。
Mr.G
2009/09/03 03:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる