ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「PUSH 光と闇の能力者」

<<   作成日時 : 2009/10/08 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

画像





映画 「PUSH 光と闇の能力者」

政府に特殊能力者として開発された人間と、彼らの能力を
利用したい当局との攻防を描くSFサイキック・アクション。

『ラッキーナンバー7』の俊英ポール・マクギガンが、
第二次世界大戦時に実際に育成されていたという
超能力スパイの逸話を基に映画化。

主演は、『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』
のクリス・エヴァンスと『宇宙戦争』のダコタ・ファニング。

葛藤する能力者の姿や、スタイリッシュなアクションに注目。
                            シネマトゥデイ
------------------------------------------------

見る前と随分印象の異なる作品でした。

予告編などを見ていた感じでは、特殊能力者たちが
暴れまくるSFサイキック・アクションということで、
X-MENとかファンタスティック・フォーのような感じの
派手な超能力合戦が見られる映画化と思いきや、
結構地味に纏めた印象の残る作品に思えました。

もちろんそれはそれで悪くなく、むしろ大味なアクション大作
となるよりは、個人的には歓迎したいと思うのでした。

念動力、予知能力、テレパシーとかのお馴染みの超能力を
持った主人公たちの能力が凄過ぎず、開発途上である点が
非常にユニークで、見応えのある映画になっていました。

特に面白かったのが、相手の記憶に入り込み心を操るという
能力で、これを使うカミーラ・ベルがとてもいい感じでした。

予知した未来をヘタな絵で示すダコタ・ファニングが
すっかりいいお嬢さんになっていてちょっとびっくり。

主人公のクリス・エヴァンスにいたっては、念動力を使うものの、
サイコロの目を動かすことも出来ないレベルの特殊能力者でした。

こういうところがこの映画の特徴で、ストーリーもかなり
ヒネってある感じで、必死になって見ていないと分かり辛いと
感じてしまうところがあるかもしれません。

戦い方が、体を張ってというより相手の裏を欠いたりという
頭脳戦というべきものの方が多くて、これも良く考えています。

舞台のほぼ全編が、こってりとしたネオンの香港の街であったのも
ニューヨークなんかより、ずっと雰囲気があり楽しめました。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PUSH 光と闇の能力者 / PUSH
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/10/09 23:52
PUSH 光と闇の能力者
ダコタ≒安達 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2009/11/08 01:57
PUSH 光と闇の能力者
いろんな特殊能力を持つ能力者達と彼らを利用しようとする国家機関とその 機関に属する能力者達との攻防を描いたSFサイキックアクション。第二次世界大戦時、ナチスドイツは超能力者を兵士として戦場に投入しようと 秘密裏に開発研究していた。戦争が終わり、ナチスドイ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/11/08 02:34
「PUSH 光と闇の能力者」 物語をこねくり回し過ぎ!
観終わった後、うーんとちょっと唸ってしまいました。 どうも自分には合わない・・・ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/11/10 21:20
「PUSH 光と闇の能力者」サブタイトル付けても意味不明だ
「PUSH 光と闇の能力者」★★★ クリス・エヴァンス、ダコタ・ファニング、カミーラ・ベル、クリフ・カーティス出演 ポール・マクギガン監督、111分 、2009年、2009-11-07公開 ...続きを見る
soramove
2009/11/13 00:49
PUSH 光と闇の能力者 2009-51
超能力者同士の戦いを描いた、SFアクションですね〜♪超能力者同士の戦いといえば、X−MENを思い出しますが、こっちはパワーも仕掛け&... ...続きを見る
悠久の華美
2009/11/18 19:21
「PUSH 光と闇の能力者」
「PUSH 光と闇の能力者」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/11/23 08:35
『PUSH 光と闇の能力者』
ここ最近は残業だったり、気分がのらなかったりで仕事が終わった後に映画を観に行くってケースが少なかったんですけど、昨日はいい感じで仕事が終わったので急いで新宿ピカデリーに移動。 どうにか駆け込みで『PUSH 光と闇の能力者』を観てきました。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/11/27 23:56
review 10480「PUSH 光と闇の能力者」★★★☆☆☆☆☆☆☆
政府に特殊能力者として開発された人間と、彼らの能力を利用したい当局との攻防を描くSFサイキック・アクション。『ラッキーナンバー7』の俊英ポール・マクギガンが、第二次世界大戦時に実際に育成されていたという超能力スパイの逸話を基に映画化。主演は、『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』のクリス・エヴァンスと『宇宙戦争』のダコタ・ファニング。葛藤(かっとう)する能力者の姿や、スタイリッシュなアクションに注目。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2010/08/24 02:14
【映画】PUSH/光と闇の能力者
<PUSH/光と闇の能力者 を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/11/07 17:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「PUSH 光と闇の能力者」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる