ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「エスター」

<<   作成日時 : 2009/10/20 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像






映画 「エスター」

孤児院の少女を養子に迎え入れた夫婦が、その日以来
奇妙な出来事に遭遇する恐怖を描くサスペンス・ホラー。

『蝋人形の館』のジャウム・コレット=セラ監督が
メガホンを取り、実子を流産で亡くしたことへのトラウマと
謎めいた養女に苦しめられる夫婦の姿を追う。

悪魔の形相を見せる少女役の子役イザベル・ファーマンの熱演、
ホラー作品を得意とするダーク・キャッスル・エンターテインメント
による一流の恐怖演出が観る者をとらえて離さない。
                       シネマトゥデイ
-------------------------------------------------

これは出色の出来のホラーでした。

サスペンス・ホラーとして脚本、演出ともに見事な出来で、
序盤から惹きつけられて、ラストまで一気に見せてくれました。

何が良かったといって、主人公の少女エスターにつきます。

端正な美少女エスターの、そのモンスター振りには
ゾクゾクさせられました。

その冷徹で容赦の無い正確無比な仕事っぷりと、
突然に豹変し叫びまくる凶暴さ、こんなに魅力的な
キャラクターには、久しぶりに出会えた気がします。

このキャラは恐らく、かのジェイソンやフレディに匹敵する
スター・キャラとなって、続編が作られることになるでしょう。

でも彼女は、少女であるから恐いのであって、
成長してしまうと果たしてどうなのでしょうか。

エスターを養子に迎え入れる家族の設定がまた
よく考えられたものになっていて、非常に上手いのです。

夫婦それぞれに負い目があって、それがたがいに
誤解や偏見の元になったりと、家族が一枚岩にならない
あたりの描写、そこを巧みに突くエスター、絶妙でした。

さらには子役陣の芝居の上手さ。

エスター役の子は、いわずもがなの見事な熱演でしたが、
下の妹マックスを演じた子役の可愛さと、彼女が
エスターに怯え、悩む表情もまた絶品のお見事さでした。

ホラー・ファンなら必見の映画でしょう。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「エスター」:巣鴨駅南口バス停付近の会話
{/kaeru_en4/}この趣のある駅舎は? {/hiyo_en2/}新しい駅ビルができるまでびゅうプラザが入っている仮駅舎らしいわよ。 {/kaeru_en4/}なるほど。世を忍ぶ仮の姿か。“エスター”みたいだな。 {/hiyo_en2/}って、いきなりネタばれ気味の展開でいいの? {/kaeru_en4/}だって、あんなとんでもない女の子、裏に何か秘密があるとしか思えないだろう。 {/hiyo_en2/}その秘密が、まんざら絵空事とも思えない秘密だっていうのが、巧妙で恐ろしいところね。 ... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2009/10/21 21:47
エスター
子供を流産で亡くした夫婦が、孤児院から少女を養子として迎え入れたこと から、その夫婦と実子達に迫る恐怖を描いたサスペンスホラー。三人目の子供を身籠ったものの流産してしまったケイトはアルコールに 溺れ、夫婦関係にもひびが入ったが、このままではいけないとアル.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/11/06 01:29
エスター
Orphan(2009/アメリカ)【DVD】 監督:ジャウム・コレット=セラ 出演:ヴェラ・ファーミガ/ピーター・サースガード/イザベル・ファーマン/CCH・パウンダー/ジミー・ベネット ...続きを見る
小部屋日記
2010/03/26 09:27
エスター
「ケース39 」のレビューを書いた時に いろいろな方のレビューを読んだのですが、 この作品と比較しているものが多かったので 気になって観てみました。 ホラーは嫌いなのですが、 「ゾンビランド 」で慣れたので大丈夫(笑) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/01/14 14:23
エスター
これはつまり、 「赤ン坊少女タマミちゃん」である ...続きを見る
ハクナマタタ
2011/01/17 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「エスター」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる