ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「理想の彼氏」

<<   作成日時 : 2009/11/14 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

画像







映画 「理想の彼氏」

離婚して引っ越してきたばかりの40歳シングルマザーと、
24歳の青年が惹かれ合うロマンチック・コメディー。

監督は、人気女優ジュリアン・ムーアの夫と
しても知られるバート・フレインドリッチ。

主人公の男女を『幸せのレシピ』のキャサリン・ゼタ=ジョーンズと
『ナショナル・トレジャー』シリーズのジャスティン・バーサが演じている。

人生を再生させ始めるセクシーなアラフォー女性と、
人生に戸惑うバツイチ青年の恋の行方に注目だ。
                            シネマトゥデイ
------------------------------------------------

特になんてことは無い映画でした。

なんていうとトンでもない駄作のようですが、
決してそうではなく、このなんでもなさ、
さりげなさが好ましく思えた作品でした。

そもそもこのテの映画は、私のようなオジサン向けではなく、
フーン、そうなるのか、でも最後にはなるようになるんだろ、
ってな調子で、ぼんやりまったり見ているのが常なのです。

まあ、ラブコメというのはそんな感じで
ありえないけど一瞬楽しい夢を見せてくれるもの。

キャメロン・ディアスあたりのラブコメほど
アクが強くてありえない度が高くない分、
笑いが少ないけどリアル感が増してちょっと切ない。

でも40歳シングルマザーといっても
キャサリン・ゼタ=ジョーンズですから、
こんなにキレイでスタイルも良い40歳なんて、
やはり映画の中でしかありえないでしょう。

劇中で彼女の子供を演じた、男の子と女の子の二人が
実にイマドキのこまっしゃくれたガキなのですが、
見ていると段々と可愛く思えるのが不思議でした。

ラストのサラッとした感じも良かったです。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
理想の彼氏
先日観た『あなたは私の婿になる』に続き、女性の方が年上の恋愛ドラマだぁ〜・・・・・・二ヤリ・・・・・流行っているのか【story】夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)。スポーツ・ジャーナリストになる夢を再び追うことにした彼女は、引っ越し先のアパートの下にあるカフェで働く青年アラム(ジャスティン・バーサ)と知り合い、ひょんなことからベビーシッターを頼むことに―     監督 : バート・フレインドリッチ 『NOセック... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/11/27 23:54
理想の彼氏 / The rebound
理想とは かけ離れたところに彼はいた。 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/11/28 08:19
映画「理想の彼氏」@東商ホール
 客入りは8割くらいで女性客ばかりである。本作はPG−12なのに、一人幼稚園児位の男の子連れたおばさんがいた。主権はテレビ東京さんだ。   映画の話 夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ(キャサリン・ゼ... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/11/28 10:25
理想の彼氏 (試写会)
やっぱりキャサリンは美しい〜[E:shine]わたしもボコボコに殴ってスッキリしたーい!(爆)公式サ ...続きを見る
風に吹かれて
2009/11/28 13:29
『理想の彼氏』 試写会鑑賞
夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ。スポーツ・ジャーナリストになる夢を再び追うことにした彼女は、引っ越し先のアパートの下にあるカフェで働く青年アラムと知り合い、ひょんなことからベビーシッターを頼むことに ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2009/12/03 22:53
『理想の彼氏』
12月1日の映画の日は、何本か映画を観ようかなーと思っていたけれど、時間や体調を考えてキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の『理想の彼氏』だけ観てきました。 ロマンティック・コメディを期待して観に行ったら、ロマンス映画っていう括りの方がしっくりくる作品でした。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/12/05 23:27
理想の彼氏(2009)☆THE REBOUND
40歳バツイチが恋に落ちたのは、24歳フリーターだった。 MOVX京都にて鑑賞。たまにはラブコメいいですね♪主人公BATUイチ、サンディ役にはあのキャサリン・ゼタ=ジョーンズ 。美人でクールなイメージの彼女がコメディに。。。。?でもそう言えば、ミュージカル「シカゴ」でコメディを演じていたんだね。マジなコメディとしては本作が初めてなのかな? まあどちらでもいいのだが・・・・。今回は結構ズッコケキャラだったかなあ。さて相手役アラムにはジャスティン・バーサ 。私はこの俳優さん、あまり知らなかったの... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/12/06 00:14
【96.0Kg】 「理想の彼氏」を観てきました♪
皆さん!こんばんわ(^0^)♪ いま、外出から戻ったばかりですが、ブログ書いているうちに、またまた日付をまたいでしまいました。 ようやく雨はあがりましたが、今日は寒い1日でしたね〜(^^;) 自宅にコタツのないクマは、部屋の暖房をガンガンにしつつ、いま、この文章を書いています。 ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2009/12/06 00:30
理想の彼氏
【 72 -13- 1ヶ月フリーパスポート=21 】 昨日の東京での会議の合間に、徳島の友人と話していたんやけど、地方ではまず試写会なんて応募のチャンスすらない、1月に数十本も映画を観るなんてもともと映画がそれほどたくさん上映されていないからあり得ない、映画をたくさん観たら「無料」なんてそんなシステム以前に映画館がない、とのこと。 まったくその通りだ、高知県四万十市(旧の中村市)も今はもう映画館が無くなってしまって、映画を観たいと思えば120?離れた高知市内まで行かないといけない。 伊豆下田に住... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/12/08 23:52
理想の彼氏
[キャサリン・ゼタ=ジョーンズ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:6.5/10点満点 2009年99本目(93作品)です。 【あらすじ】 夫の浮気に腹を立て、2人の子供と荷物をまとめてニューヨークにやって来た40歳のサンディ(キャサリン・ゼタ.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/12/17 23:41
「理想の彼氏」 アラフォー女と草食男子
2008年の流行語年間大賞は「アラフォー」。 2009年の流行語トップテン入りし ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/01/05 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「理想の彼氏」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる