ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「THIS IS IT」

<<   作成日時 : 2009/11/18 00:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 4

画像






映画 「THIS IS IT」

2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、
死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを
収録したドキュメンタリー。

何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、
『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の
監督兼振付師で、予定されていたロンドン公演の
クリエーティブ・パートナーでもあったケニー・オルテガ。

コンサートを創り上げる過程では、偉大なスターであり
才能あふれるアーティストでもありながらなおも
進化を続けたマイケル・ジャクソンの素顔が垣間見える。
                          シネマトゥデイ
---------------------------------------------

マイケル・ジャクソンです。

最近は本業よりスキャンダラスな話題の方が
多く伝わってきていましたが、改めて
じっくりと見るMJはスゴいの一言でした。

なんといっても踊るの時の体のキレのスゴさは
ダンスなど全く門外漢の私が見ても目を瞠ります。

正直に言えばMJはもう過去の人というイメージを
持ってしまっていたことが覆される映像でした。

これを見ると改めて彼の死が惜しまれます。

このドキュメンタリーは、パフォーマーとしての
MJだけでなく、音楽家としての才能の高さも
垣間見られるところが興味深かったです。

最高のコンサートを聴衆に届けたいがために
これだけのリハーサルを積むのか
ということにも目から鱗の思いでした。

まさに”KING OF POP”の姿でした。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー―   監督 : ケニー・オルテガ 『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』【comment】公開2日目に観に行きました。劇場は前3列を除いてほぼ満員。コチラの劇場では珍しいことです。私は、新型インフルにより2度目の学級閉鎖でダラけっぱなしの息子(涙)と観に行きましたが、息子ともども感動しました― 本当に素晴らしかったですマイケル晩年の彼は、スキャンダラスな面だけが... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/11/18 06:55
マイケル・ジャクソン  THIS IS IT
<<ストーリー>>2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭けながら、歌やダンスの猛特訓は死の直 ...続きを見る
映画君の毎日
2009/11/19 01:48
★「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
今週の平日休みは祝日明けの水曜日。 いつもの平日より混んでるな・・・とおもったら水曜日はレディースデイだからなのね。 普通ならコンサートリハーサルの映像映画ならこんなに話題にならないだろうけど、さすがマイケル・・・ 限定二週間の上映も延長決定らしいし、世界同時公開から5日で1億ドル突破・・・日本でも9億円の行収らしいけど・・・ ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/11/19 03:03
『THIS IS IT』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「THIS IS IT」 □監督 ケニー・オルテガ □キャスト マイケル・ジャクソン、他■鑑賞日 11月1日(日)■劇場 109CINEMAS(IMAX)■cyazの満足度 ★★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> マイケル・ジャクソンが今年6月に急死した・・・。 50歳だった。 本来ならば、直前までロンドンで行われるコンサートのリハーサルを行っていた。 これはその際の膨大なリハーサルのフィルムをまとめたドキュメンタリー。 ここには、僕らの決して知... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/11/20 08:19
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT IMAX版」
監督:ケニー・オルテガ(ロンドン公演の監督さん。よくぞ映画にしてくれました) 出演:マイケル・ジャクソン(KING OF POP!!) ...続きを見る
おそらく見聞録
2009/11/20 10:13
THIS IS IT MJはけっして朽ちてはなかった・・・・
【 55 -12- 1ヶ月フリーパスポート=4 】 昨日観たかったのだけど、目の前でSold Outで今日に持ち越し。 で、今日やっと観れたが・・・・絶句{/b_face2_shock_m/} ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/11/20 22:02
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 マイケルよ、永遠に
本作は今年の6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、その死の直前まで準備をしていた ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/11/21 19:20
映画『マイケル・ジャクソン ThisIsIt』を観て
9-56.マイケル・ジャクソン ThisIsIt■原題:ThisIsIt■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:111分■鑑賞日:10月31日、渋谷シネパレス(渋谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:ケニー・オルテガ□振付け:トラビス・ペイン□音楽監督:マ... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2009/11/25 23:01
マイケル・ジャクソン THIS IS IT / This Is It
これは映画じゃない{/atten/}マイケルのLove&soul{/m_0163/}そのもの{/atten/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/11/28 08:20
The King's Legacy 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
――― これがキング・オブ・ポップが私たちに遺してくれた最期の贈り物。 ...続きを見る
キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜
2009/12/12 06:21
Heal The Earth 地球を癒そう署名にご協力ください
【 THIS IS IT - その収益の1部は「Heal the Earth - 地球を癒す」ために使われます。 】 これをソニーピクチャーズに提案してみませんか? ■Heal the Earth - 地球を癒そう  ...続きを見る
【THIS IS IT Heal The...
2010/01/03 02:13
『マイケル・ジャクソンTHISISIT』’09・米
あらすじ最期のコンサート”THISISIT”がリハーサル映像により奇跡の映画化。感想とんねるずのマイケルのPVの完コピとか観て凄いアーティストやねんなって知ってたけど洋楽に目覚め... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/10/15 09:04
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
世界的な米国エンターティナー、マイケル・ジャクソン(1958−2009年)の公演リハーサルの模様を綴(つづ)った音楽ドキュメンタリー「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」(2009年、米、111分、ケニー・オルテガ監督、コロンビア映画配給)。この映画は、ロンドンでのコンサート公演を控え、09年5月から6月にかけて、マイケル・ジャクソン(MJ)が、急死する2日前まで行われたリハーサルの映像を中心に構成されている。偉大なポップ・スターの人物像がうかがえる作品内容となっている。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2011/03/01 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
観ました観ました!  平日のレイトショーにもかかわらず、結構お客さんがいたのには驚かされました。上映期間を絞り込んだ戦法も功を奏したのかもしれませんが。
やっぱり凄かったですね。ダンサーの知人が言ってましたが、やはり彼は別次元の生き物だそうです。ダンスには疎い自分が見てもそう思います。Mr.Gサンおっしゃるとおり、「キレ」が凄すぎます。リズム的に言うと、究極の「ジャスト」って感じ。多分、音楽を流してなくても、彼のステップを見ているだけで音楽が聴こえてきそうな気がします。本当におしいスターが逝ってしまいました。残念です。
YUTAKA
2009/11/18 03:29
スゴいものを見たという感じでしたねえ。
ショービジネス界の頂点に君臨するカリスマ性というものも見事に捉えた素晴らしいドキュメンタリーでした。
Mr.G
2009/11/18 11:45
こんばんは。
そうですか…見た人みんなが勧めますし、やっぱダンスをかじってるものとしてはみるべきでしょうか?
最近見た映画は、ここにはなくてコメントできなくて残念の日々です。
sakura
2009/11/18 21:20
私もMJなんて人は過去の人、ゴシップの人というイメージでしたが、大いに楽しめました。バックダンサーのオーディション風景なんてのも、ちょっと出てきましたので興味が湧くのではないですか?

どこでも、どんな映画のことでも結構ですので教えてください。
Mr.G
2009/11/18 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「THIS IS IT」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる