ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

<<   作成日時 : 2009/11/18 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像






映画 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

インターネットの掲示板2ちゃんねるに書き込まれた
話題の実体験を基に映画化した問題作。

ニート青年が社会に飛び出し、いきなりブラック会社と
呼ばれる問題企業で孤軍奮闘する様子を面白おかしく描く。

『ホームレス中学生』の小池徹平が主演を務めるほか、
共演者も『カフーを待ちわびて』のマイコや、
『しあわせのかおり』の田中圭ら若手実力派が顔をそろえる。

主人公を取り巻くありえない状況に、ついついエールを
送りたくなってしまう。             シネマトゥデイ
-----------------------------------------------

面白いと思いました。

”ブラック会社”のブラック度がこんなものかな、
という気もしましたが、多くの観客の共感を呼ぶには
ほどほどにして、”あー、この感じウチにもある、ある”
という雰囲気を残したのか、という気がしました。

テンポもよく大いに笑わされた作品でしたが、
全体の印象としては、チマチマとした感じで
いかにもテレビドラマのノリの映画に思いました。

会社の同僚たちのキャラはユニークで楽しめました。

ラストのいかにもご都合主義のまとめ方は
少々安易に過ぎた感があったように思います。

それにどう見ても爽やかキャラの小池徹平クンが
10年引きこもったニート青年には見えないと思うのです。


三国志好きやガンダム好きには
よりいっそう楽しめることでしょう。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小池徹平 画像掲示板 紅白
映画 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない ... インターネットの掲示板2ちゃんねるに書き込まれた話題の実体験を基に映画化した問題作。 ニート青年が社会に飛び出し、いきなりブラック会社と呼ばれる問題企業で孤軍奮闘する様子を面白おかしく描く。 『ホームレス中学生』の小池徹平が主演を務める ...(続きを読む) ヘリオガバルスの市2(女子編)〜18歳未満の閲覧を禁止します。 まとめ。 削除 鳩山vs谷垣の特撮系掲示板のような低レベルの罵りあいに呆れ、自分は頭が良いと錯覚してる谷... ...続きを見る
鉄の骨 小池徹平 最新情報
2010/07/06 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる