ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「イングロリアス・バスターズ」

<<   作成日時 : 2009/12/04 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像






映画 「イングロリアス・バスターズ」

クエンティン・タランティーノ監督とブラッド・ピットがタッグを組んだ
最強のアクション大作。ナチス占領下のフランスを舞台にそれぞれに
事情を抱えたクセのある登場人物たちの暴走をユーモアたっぷりに描く。

メラニー・ロランやクリストフ・ヴァルツ、ダイアン・クルーガーなど
各国を代表する俳優たちがこれまでにない役柄を喜々として演じている。

歴史的事実を基に作り上げられた、奇想天外なストーリー展開は拍手喝采の快作!
                                    シネマトゥデイ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

予告編を見た感じでは、もっとコメディーよりの映画に見えましたが、
さにあらず、丁寧に作られた本格的な一本でした。

面白かったです。

緊迫した展開の続く中で、ぐいぐいとそのストーリーに引き込まれます。

一見、タランティーノ監督らしからぬ印象を持ちましたが、
やはり随所に彼ならではの描写が見られました。

面白くなければ返金、なんてキャンペーンが話題でしたが、
確かに面白いのですが、グロいシーンや残酷描写も多く、
こっちの方で、こんなの見ていられないという向きもいるのかも。

ちょっとやり過ぎかに思えるこれらのシーンこそ、
タランティーノならではのエンターテインメントなのでしょう。

シリアスで重いストーリーのさなかに不謹慎ながら笑える箇所もあって、
この収まりの悪い、チグハグなブラックな笑いはクセになります。

ブラッド・ピットが主演でしたが、彼の出番はそう多くはなかったです。

絶品だったのはナチスのランダ大佐を演じたクリストフ・ヴァルツでした。

粘着質で狡猾でなんとも嫌らしい、見事な悪役ぶりでした。
ヒール役が素晴らしいと映画全体がグッと締まって見応えを増します。

ですので、あのラストの展開はちょっと安易な感じを受けました。
彼はもっと用心深くて然るべきでした。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イングロリアス バスターズ
11月4日(水)ジャパン・プレミアで鑑賞。 何人かの人に声をかけたが、都合が悪く来れない人ばかり。 ひさしぶりに、我が家の長女とふたりで観る。 座席は、1階席の10列。 舞台挨拶を見るのには最適だった。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2009/12/04 07:42
イングロリアス・バスターズ
タランティーノ監督とブラピの映画、楽しみにしていたので公開日に観に行きました〜が・・・・・感想が遅くなりました・・・・・だって、だって、、、【story】ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)はランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)の追跡を逃れる。一方、“イングロリアス・バスターズ”と呼ばれるレイン中尉(ブラッド・ピット)率いる連合軍の極秘部隊は、次々とナチス兵を血祭りにあげていた。やがて彼らはパリでの作戦を実行に移す―  監督:クエンティン・タラ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/12/04 20:36
イングロリアス・バスターズ お金返していらんてぃーの ってか払ってないてーの…
【 69 -13- 1ヶ月フリーパスポート=17 】 上映前から話題性たっぷりで、そのうえ上映開始後1時間以内に退席した観客には鑑賞料金を返却するという“面白さタランかったら、全額返金しバスターズ!”なんてワケわからんキャンペーンを張るからますます話題沸騰だった。(タランティーノは「つまらないと思った人は出て行ってください。残った皆で楽しくやろうじゃないか」と語っていたらしい。) そこまでしなくても十分観客動員は出来るだろうって思っていたけど、しかし梅田・難波・西宮の上映スケジュールを見てびっく... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/12/13 08:49
イングロリアス・バスターズ
悪名こそ、彼らの名誉(グロリアス)。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/12/14 15:33
「イングロリアス・バスターズ」 料金返却してとは言いませんが・・・
本作を観てつまらないと感じ、上映開始後1時間以内に退席した観客には鑑賞料金を返却 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/01/04 17:46
【映画】イングロリアス・バスターズ…思っていたよりも普通(寄り)で良い感じ。
{/kaeru_rain/} 現在、外は凄い雨{/kaeru_rain/}です{/face_acha/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/07/25 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「イングロリアス・バスターズ」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる