ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「渇き」

<<   作成日時 : 2010/02/11 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像






映画 「渇き」

人体実験によってバンパイアになった牧師と人妻との
禁断の情事を叙情的かつ暴力的に描くスリラー作品。

『オールドボーイ』のパク・チャヌク監督がメガホンを取り、
2009年カンヌ国際映画祭の審査員賞を受賞。

敬虔な神父から一変、血と欲望のとりこになるバンパイアを
『シークレット・サンシャイン』の韓国の
演技派俳優ソン・ガンホが演じる。

人間の業を鋭くえぐり出しながら、ところどころに
ユーモアなどを織り交ぜた独特の世界観を楽しみたい。
                           シネマトゥデイ
-------------------------------------------------

暴力と性を描く、鬼才パク・チャヌク監督の新作でした。

内容はヴァンパイヤ映画で、そのヴァンパイヤを演じるのが
なんとソン・ガンホだそうです。

いやはや韓国映画恐るべし、といった作品でした。

誤解を恐れず言えば、エログロナンセンスといった映画でした。

もちろん韓国きっての名優ソン・ガンホが、悩める神父を演じていて、
カンヌ国際映画祭の審査員賞を受賞した作品ですから、
きっちりと人間の性(さが)を描いた映画でした。

しかしこの映画はそれよりも、こってりと濃厚な、
スプラッター・コメディーとして見るべき映画に思います。

パク・チャヌク監督らしい、暴力や性描写もさることながら
本作はなんともいえないブラックなユーモアに満ちていました。

しかし一歩間違えば、見るに耐えない下品な作品になろうか、
というところを、これほどに昇華させたのは主演の二人だと思います。

まずは名優ソン・ガンホ。

なにをやっても抜群に上手い人ですが、
今回の苦悩する神父役も絶品でした。

人の生き血を吸わなければ生きられないヴァンパイヤを
大真面目に演じて凄みも見せれば、大いに笑わせてもくれます。

それにお相手のキム・オクビンという女優さん。

この人が素晴らしかったです。

本当にキュートで、アイドルばりのルックスの可愛い女優さんでしたが、
ソン・ガンホに一歩も引かない見事な演技でした。

濃厚なベッドシーンを始め、体当たりでエロティックな場面を
こなしていましたが、彼女が演じると下品な感じに見えません。

いっぺんで彼女のファンになってしまいました。

ヴァンパイヤの定石を踏まえた、ファンタジー風味の
エンディングの落ちもよかったと思います。

相当に好みが分かれる作品でしょうが、
私としては大いに楽しめた映画でした。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『渇き』 破ったり離れたり
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2010/03/06 14:01
『渇き』(2009)/韓国・アメリカ
原題:THIRST監督・脚本:パク・チャヌク出演:ソン・ガンホ、キム・オクビン、シン・ハギュン、キム・ヘスク、パク・イヌァン公式サイトはこちら。<Story>サンヒョン神父(ソン・ガンホ)は、無力感からアフリカの研究所で“死のウィルス”の実験台に志願する。発... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/03/07 00:51
渇き◆◇THIRST(2009)
 この愛、赦し給え──原題:&#48149;&#51536; 東宝シネマズ二条にて鑑賞。非常に濃い内容です。実は、バンパイアものとはまったく知らず。。。。。また最後の最後まで暗くて重たかった。そして何といっても生々しい。う〜んとにかく凄いわ〜〜。 ただちょっと引っ張りすぎのような感じもしました。いったん終わりそうな気がしたのですが。。。。まだまだ続きがありました。それからが結構長かったです。前に座っているご高齢の男性、途中で出て行きました。疲れたのかしら?かなり刺激強いから、ハードだったかも... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/03/21 01:17
映画「渇き (2009) 」神父がヴァンパイアになると韓国ではこうなる編
「渇き (2009) 」★★★ ソン・ガンホ、キム・オクビン、シン・ハギュン主演 パク・チャヌク監督、133分 、 2010年2月27日公開、2009,韓国,ファントム・フィルム (原題:&#48149;&#51536;/BAK-JWI/Thirst ) ...続きを見る
soramove
2010/04/13 07:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「渇き」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる