ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「猿ロック THE MOVIE」

<<   作成日時 : 2010/02/16 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像






映画 「猿ロック THE MOVIE」

累計400万部を超える人気コミックが原作のテレビドラマ
「猿ロック」を市原隼人の主演で映画化。

仕事で警察の権威にかかわる重大な秘密が入ったトランクを
運び出した天才鍵師が、破天荒な逃走劇を繰り広げる
トラブルアクションエンターテインメント。

主演の市原隼人をはじめ主要キャストはドラマから続投し、
劇場版新キャストにNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」の
比嘉愛未、『のんちゃんのり弁』の小西真奈美らが出演。

銀行強盗にカーチェイス、車ごと海にダイブなど、
息もつかせぬ展開に最後まで目が離せない。
                     シネマトゥデイ
-------------------------------------------

おバカで熱くて男気溢れる主人公。

いつもながらの市原隼人クンのキャラでした。
今こういう役を演らせたらピカイチな気がします。

ヤンチャで無鉄砲な男を演じても、
彼ならではの可愛げがあるのです。

市原隼人ファンには楽しい映画だと思います。

ストーリーは人気コミックの原作らしく、
非常にマンガチックな展開のエンターテインメントでした。

とても面白くてワクワクさせてくれましたが、
ちょっとこじんまりと纏まってしまった感がありました。

テンポ良く繰り広げられるストーリー展開が、
どうもTVサイズの窮屈さを感じてしまって、
ガツンとくるほどの感動に乏しいと思ったのです。

何かすごく惜しいと感じてしまったのでした。

例えばヒロインの比嘉愛未サン。

薄幸で健気な女性と、したたかでワルな女性の
二面性を演じる、ミステリアスな存在というのには
演出のせいなのか、達していなかったという気がするのです。

このヒロインが魅力的に描けるかどうかが、
映画の成否に一番大きな要素でしょうから。

小西真奈美サンはちょっと複雑で難しい役を
なかなか巧みに見せてくれました。サスガです。

映像的なクライマックスは沈む車からの救出シーンでしたが、
ここも見せ方がウマくないなあと感じてしまいました。

競馬新聞のセンパイとか、あの裏金でもう一ネタ、とか
なぜだか、もっとカタルシスを得られるはずなのに、と
思うところの多い作品なのでした。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「猿ロック THE MOVIE」市原隼人が市原隼人のキャラでガンバリます
「猿ロック THE MOVIE」★★★ 市原隼人、芦名星、渡部豪太、高岡蒼甫、比嘉愛未、小西真奈美 主演 前田哲 監督、112分 、 2010年2月27日公開、2010,日本,SDP、ショウゲート (原題:猿ロック THE MOVIE ) ...続きを見る
soramove
2010/03/07 08:37
『猿ロック THE MOVIE』 試写会鑑賞
鍵師の猿丸、通称サルがある美女の依頼で金庫を開けると、そこにはトランクが入っていた。そのトランクは銀行から盗まれたもので、中には現金だけでなく警察の権威にかかわる重大な秘密が入っていた。そうとも知らずトランクを運び出したサルは、それを取り戻そうとする銀行 ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2010/03/09 14:27
猿ロック THE MOVIE
監督は前田哲 ...続きを見る
花ごよみ
2010/03/09 16:31
猿ロック THE MOVIE
これも記事の更新が遅くなったけど^^; コミックもテレビドラマも観てないけど、予告編で「ちょっと面白そうかな?」と思ったので、「猿ロック THE MOVIE 」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/03/11 06:55
『猿ロック THE MOVIE』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「猿ロック THE MOVIE」□監督 前田 哲 □原作 芹沢直樹 □脚本 長谷川 隆□キャスト 市原隼人、比嘉愛未、高岡蒼甫、芦名 星、渡部豪太、光石 研、西村雅彦、國村 隼、小西真奈美、和田聰宏 ■鑑賞日 3月6日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 原作も読んでいないし、日テレの放映も観てなかったし・・・。 こういうテイストなのかどうかわからないけれど、客席にいた小・中学生を見てると、 ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/03/11 08:35
[映画]猿ロック THE MOVIE
先日、映画「猿ロック」を見てきました。主演の市原隼人くん、「ウォーターボーイズ2」の頃から見ていますが、あどけなさも無くなり、徐々に男らしさを増していますね。ドラマでも大人気を誇った「猿ロック」の映画版とあって、公開前から楽しみにしていましたが、近頃、映画を見に行く時間がとれたので行ってきました。 ...続きを見る
オレメデア
2010/03/16 11:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「猿ロック THE MOVIE」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる