ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「TEKKEN 鉄拳」

<<   作成日時 : 2010/03/11 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





映画 「TEKKEN 鉄拳」

世界中で人気の格闘ゲーム「鉄拳」シリーズを、『アナコンダ2』の
ドワイト・リトル監督が映画化した本格派アクションドラマ。

大財閥の手先に母親を殺され、復讐を誓った青年がその足掛かりとして
史上最大の武術トーナメント大会に挑む様をパワフルに見せる。

主人公の仁を、『トム・ヤム・クン!』で
トニー・ジャーとも共演したジョン・フーが演じる。

武術やキックボクシングやムエタイなどのあらゆる技を取り込んだ、
本気のアクションシーンは圧巻。
                               シネマトゥデイ
-----------------------------------------------------

正直に言って全く面白いと思えませんでした。

とかく人気ゲームの映画化とか、◯◯の実写版なんていう類に
あまり感心した覚えがないのですが、本作も同様でした。

”本格派アクションドラマ”と銘打っていますが、
ドラマの部分があまりに希薄すぎるように思います。

アクションがどうあれ、そもそもしっかりと
人物、背景、ドラマが描かれてこそ楽しめるもの。

観客のターゲットをどのあたりにしているのかは分かりませんが、
ただの格闘、ドンパチを見せるだけでは、
小中学生にもソッポを向かれることでしょう。

悪役がまた魅力的でないのも致命的。
ヒロインの女性はそこそこキレイでした。

あまり悪口ばかりいうのも気が引けますのでこの辺で。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「TEKKEN 鉄拳」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる