ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「きな子〜見習い警察犬の物語〜」

<<   作成日時 : 2010/07/08 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像





映画 「きな子〜見習い警察犬の物語〜」

警察犬試験に何度も失敗しながらも、めげずに挑戦を続ける
見習い警察犬と、その訓練士を目指す女性の奮闘を描いた感動作。

香川県が生んだ“ズッコケ見習い警察犬”きな子の実話を基に、
『アンフェア the movie』の小林義則監督が心温まる物語を作り上げた。

訓練士を目指す杏子に『うた魂♪』の夏帆、
彼女の上司に『相棒』シリーズの寺脇康文。

決して優等生ではない一頭と一人が、挫折を繰り返しながら
きずなを深め、夢に向かって頑張る姿に胸が熱くなる。
シネマトゥデイ
-------------------------------------------------------

ほのぼのとした映画でした。

見る前に予想した通りのオーソドックスで
破綻のない作りがされた作品に思えました。

主役はタイトル通り、きなこ色をしたラブラドール・レトリバーの
きな子と、警察犬の訓練士を目指す女性を演じた夏帆ちゃんです。

きな子の可愛らしさは十分描かれていて、犬好きならずとも
目尻を下げてニンマリとしてしまうことが多いでしょう。

ハチ公などの日本犬のヤンチャな可愛らしさとは違って
ラブラドール・レトリバーは大人しくて賢そうな魅力があります。

本作のきな子も名演技を見せてくれました。

もとよりストーリーの展開は予定調和な感じがあるので、
その分、若干テンポが悪い印象を持ってしまうように思いました。

一方のヒロインの夏帆ちゃん。

彼女は東京出身のはずですが、田舎の素朴な感じの少女役を
演じることが多いようで、それがまたピタリとハマります。

彼女の芝居は、演技派というようなものとは違いますが、
どんな役も自然体で無理なく自分のものにしてしまうような、
他の女優さんにはない、才能というか魅力を感じます。

定番の動物モノとしては、ベタさ加減も
ここぞという泣かせどころも、若干押さえ気味かな、
という気もしましたが、このあたりが程良いところでしょうか。

そんな中でいいアクセントになっていたのが、上司の娘の女の子。

彼女のヒネた発言に笑わされます。

フツー、こういう大人が考えたセリフを子供に与えると
言わされた感が強く出てしまってダメなのですが、
大野百花ちゃん、お見事でした。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「きな子 〜見習い警察犬の物語〜」 教えるものと教えられるもの
普段は、動物ものと難病ものの映画は好んで見ないのです。 というのも決まって泣かさ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/08/22 19:58
きな子〜見習い警察犬の物語〜
香川県に実在する丸亀警察犬訓練所の見習い警察犬・きな子をモデルに、見習い警察犬訓練士・杏子との二人三脚の奮闘を描いた感動物語だ。主演は『うた魂(たま)♪』の夏帆。共演に『相棒』の寺脇康文、『必死剣 鳥刺し』の戸田菜穂、『ROOKIES -卒業-』の山本裕典が出演している。監督は『アンフェア the movie』の小林義則。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/08/22 22:01
きな子〜見習い警察犬の物語〜
先週末は、「UCとしまえん 」で、新規公開がなく。 「トイレット」とか、観たかったんだけどなぁ。「東京島」も、けっこう宣伝してるのに・・・ 仕方ないので、これまで公開された中から「きな子〜見習い警察犬の物語〜 」を選択。 「NECK」は、なんかくだらなそうだし ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/08/30 07:33
きな子 〜見習い警察犬の物語〜
警察犬訓練士を目指す18歳の望月杏子(夏帆)は、入所した訓練所でラブラドール・レトリバーの子犬きな子と出会う。身体の弱いきな子は警察犬... ...続きを見る
単館系
2010/08/30 23:49
『きな子 見習い警察犬の物語』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「きな子 見習い警察犬の物語」□監督 小林義則□脚本 浜田秀哉、俵喜都□キャスト 夏帆、寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、遠藤憲一、浅田美代子、広田亮平、大野百花、平田満 ■鑑賞日 8月14日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  「親の心、きな子知らず」(笑)、みたいなお互いが未熟な人間と犬のお話。&nbsp;&nbsp;  未熟な訓練士見習いと未完成な警察犬見習いのまるで珍道中のような映画。&nb... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/09/13 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「きな子〜見習い警察犬の物語〜」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる