ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ジェニファーズ・ボディ」

<<   作成日時 : 2010/07/22 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

画像






映画 「ジェニファーズ・ボディ」

続発する殺人事件のたびに美しさを増していく女子高生と、
その真相を知る親友の葛藤を描くサスペンス・ホラー。

美しくも危険なヒロインには、『トランスフォーマー』
シリーズのミーガン・フォックス、彼女の親友に
『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライドがふんする。

監督は、『イーオン・フラックス』のカリン・クサマ。

脚本は、『JUNO/ジュノ』でアカデミー賞脚本賞に輝いた
ディアブロ・コディが手掛け、少女たちの心の奥にひそむ
残虐性を笑いと恐怖を交えて描き出す。
                   シネマトゥデイ
--------------------------------------------

これは予想外のトンデモ映画でした。

一応サスペンス・ホラーと銘打って、M・フォックスと
A・セイフライドという名の知れた女優さんお二人が出ていて、
脚本は『JUNO/ジュノ』の人だということだったのですが、
見てみるとB級、C級の匂いがプンプンのホラーでした。

M・フォックスは確かにキレイなのですが、日本ではキレイ系の
彼女より、キュートなカワイイ系のA・セイフライドの方が
受けがいいのでは、と思います。

それにポスター等ではM・フォックスが一人で写っていたりするのですが、
内容的にはどちらかと言えばこれはA・セイフライドが主演の映画でした。

さて中身は、完璧な美人の女子高生M・フォックスが
悪霊にとり憑かれて・・・、というストーリーでした。

最初のほうこそいきなりこんな展開に、とビックリしましたが
それだけではとても持ちません。

サスペンス・ホラーなのに不気味さも怖さもあまり感じません。
美人のM・フォックスがいかに豹変して襲ってきてもさほどコワくないのです。

女性スタッフがホラーを撮ってもダメなのかなと思ってしまいます。

M・フォックスが取り憑かれる原因となった事件の動機付けにしろ、
その後の話の展開も、場当たり的で取ってつけたような印象です。

まあ、こうした荒唐無稽な感じがB級ホラーの味わいなのですが。

ちょっとだけネタバレしますと、インディーズのチンピラ・バンドは
自らが売れるために、悪魔に処女の血を捧げようとするのですが、
M・フォックスは処女でなかったために悪魔憑きとなってしまうのでした。

この安易というか、強引な感じもB級でした。

M・フォックスがよくこんな役を受けたなあ、というヒドい役でした。
しかも悪魔のくせに親友と戦ってあっさり殺られてしまうし。

怖いホラーは苦手だという方にどうぞ。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジェニファーズ・ボディ
『JUNO/ジュノ』のオスカー脚本家ディアブロ・コディの授賞後第1作。とある田舎町を舞台に、悪魔に取り付かれた美人女子高生ジェニファーが同級生を次々と襲う。親友のニーディーは何とか彼女を止めようとするが…。ジェニファー役を『トランスフォーマー』シリーズのミーガン・フォックス、ニーディ役を『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライドが演じる。監督はカリン・クサマ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/08/05 22:59
ジェニファーズ・ボディ
「JUNO/ジュノ」でアカデミー脚本賞に輝いたハリウッドの新星 ディアブロ・コディが受賞後第1作として書き上げた注目の脚本を、 「トランスフォーマー」シリーズのセクシー女優ミーガン・フォックスと 「マンマ・ミーア!」のアマンダ・セイフライド主演で映画化した.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/08/07 20:01
「ジェニファーズ・ボディ」エロエロSexyダイナマイト!
[ミーガン・フォックス] ブログ村キーワード  “Sexyダイナマイト!ミーガン・フォックス主演”「ジェニファーズ・ボディ」(ショウゲート)。直訳したら『ジェニファーの身体!』エロいよ〜、エロさ満開だよ〜!! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/08/08 00:27
ジェニファーズ・ボディ(2009)
 JENNIFER'S BODY トランスフォーマーに出演して、ブレイクしたミーガン・フォックスがアマンダ・セイフライドとダブル主演している作品。ミーガン・フォックス、セクシーな女性として注目を集めているそうですが、個人的にはあまり好感のもてる感じじゃないですね。しかし男性には良いのかもしれませんが。本作では女子高校生という役なんですが、ちょっと無理があるような気もするんですが、、、、。まああちらの高校生って、年齢より老けているから、OKなのかも。 さて本作はミーガン演じるジェニファーは学園... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/08/12 17:03
「ジェニファーズ・ボディ」 肉食系女子。
肉食系女子。 たぶん多くの映画ブロガーさんが同じようなタイトルをつけると思います ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/08/13 16:31
「ジェニファーズ・ボディ」
世間の評判が悪かろうと、これ好きだぞ! ...続きを見る
或る日の出来事
2010/08/28 19:48
【映画】ジェニファーズ・ボディ
<ジェニファーズ・ボディ を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/10/25 22:38
映画を観るなら ジェニファーズ・ボディ(2010)
ランスフォーマーで魅せたミーガン・フォックスのセクシー路線を増強させた映画と期待したけど、全然そんなことなかった。ストーリーは50文字程度で語れてしまうような内容のうえ、(まあこれは想定内)視聴者の大部分が期待するミーガン・フォックスのエロカワイイシ.. ...続きを見る
映画を観るなら
2011/01/07 21:58
「ジェニファーズ・ボディ」
去年映画館で見逃した作品。 ミーガン・フォックスは「トランスフォーマー」シリーズのオネエチャン、 アマンダ・セイフライドは「マンマ・ミーア」でメリル・ストリープの娘役の子。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2011/01/26 04:07
ジェニファーズ・ボディ (Jennifer's Body)
監督 カリン・クサマ 主演 ミーガン・フォックス 2009年 アメリカ映画 108分 ホラー 採点★★ 子供の喧嘩って往々にして煮詰まってくると「絶交だっ!」で幕を閉じますが、そんな喧嘩如きで絶交する事なんて滅多にないんですよねぇ。「ゴメンなぁ」もなく、いつの… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/02/27 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ジェニファーズ・ボディ」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる