ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」

<<   作成日時 : 2010/08/06 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 19 / コメント 0

画像







映画 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」

1980年代にアメリカで人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を
映画化したアクション大作。

無実の罪で投獄された“Aチーム”と呼ばれる元特殊部隊の
4人のメンバーたちがその汚名を晴らすため、国家に挑む姿を活写する。

チームのリーダーを演じるのは、『96時間』のリーアム・ニーソン。

その部下を『バレンタインデー』のブラッドリー・クーパーが演じている。
命知らずの男たちによるド派手なアクションに目がくぎ付けになる。
                                 シネマトゥデイ
-------------------------------------------------------

毎日暑い日が続きます。

こんな時期にピッタリの面白いアクション映画でした。

難解でワケの分からない映画、シリアスで暗い映画もいいのですが、
真夏の夜には、ボーっと見ているだけで痛快で引き込まれる
この作品のようなお気楽アクション映画に勝るものはありません。

ただひたすら命知らずの男たちのあり得ない活躍ぶりに
半ば呆れながらも大笑いしながら拍手を送るのでした。

こんな映画ですからそのつもりで楽しんだ者勝ちなのです。

だからザックリとした大雑把な感じもまた良しです。
深ーい感動などとは無縁ですが、それでもチーム4人の個性は
なかなか上手く考えられていたように思います。

スマートでクレバーというよりは、圧倒的に暑苦しい肉体派の、
体を張った破天荒なアクション・シーンの連続でスカッとさせてくれました。

まあ、それ以上のモノではありませんケド。
気軽に見られる、娯楽映画の楽しさに満ちた映画でした。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
試写会で見ました。私、前のドラマを見ていないので、タイトルからして敬遠気味です。 ...続きを見る
うろうろ日記
2010/08/11 23:06
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
エンドロールはある意味お約束 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2010/08/13 02:12
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
久しぶりに映画館に行って来ました〜  ≪お詫び≫ 〜多忙な日々が続いた上に体調まで崩してしまい、暫くブログを放置していました。  TBやコメントを頂いた方へのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。  必ず順にお返事致しますので、どうぞ宜しくお願いします。〜【story】ハンニバル(リーアム・ニーソン)率いる特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちが、ある陰謀に巻き込まれて逮捕される。だが、ハンニバルは、部下のフェイス(ブラッドリー・クーパー)やマードック(シャールト・コプリー)、B.A(クイント... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/08/14 20:32
(映画)特攻野郎Aチーム THE MOVIE 
ハンニバルの打たれ強さ、フェイスの女好きそして、マードックの変人振りは、以前のシリーズのままでした。C130からM1戦車で空中離脱するシーンはやはり、特攻野郎Aチームのハチャメチャぶりがよく表\れていました。 ...続きを見る
ゼロから
2010/08/16 00:20
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVI...
 今回の試写会の招待客は野郎1人か、野郎4人組という男性のみの試写会だ。主権は「ぴあ映画生活」さんだ。客入りは9割くらい、客年齢はリアルタイムでテレビシリーズを楽しんだ... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2010/08/16 12:01
[映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』を観た]
☆土曜日の先行ロードショーで見たのに、昨日,一昨日と忙しくて、今、やっと書ける^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/08/17 21:11
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 アメリカの梁山泊
80年代の人気テレビドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画化作品です。 人気と言いまし ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/08/22 16:58
特攻野郎Aチーム THE MOVIE/THE A-TEAM
テレビでは、観た記憶はないんだけど、タイトルだけは聞いたことがあるような・・・ 予告編での、派手なアクションに魅かれて、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」を金曜日の午前中に鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/08/22 19:37
特攻野郎Aチーム THE MOVIE / THE A-TEAM
TVで大人気だった、『特攻野郎Aチーム』の映画化版。映画化に際して、TV版ではベトナムと言う設定だったのが、イラクに変更されています。また、TV版より、笑いは控えめになっています。それでも、元々の笑いの要素は残っていますが。 ...続きを見る
勝手に映画評
2010/08/23 21:51
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/08/25 01:44
特攻野郎Aチーム  THE MOVIE
<<ストーリー>>1年前、スミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちが、ある陰謀に巻き込まれて&... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/08/27 01:21
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」B級の吹っ切れた豪快な傑作
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」★★★☆ リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール出演 ジョー・カーナハン 監督、118分 、2010年8月20日公開、2010,アメリカ,FOX (原題:THE A-TEAM) ...続きを見る
soramove
2010/08/29 00:14
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」懐かしもあり、新しくもあり…。
[特攻野郎Aチーム THE MOVIE] ブログ村キーワード  『♪〜チャ〜ンチャチャチャ〜ン♪チャチャ〜ンチャ〜ン♪ ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特攻野郎Aチーム!俺たちは、道理の通らぬ世の中に敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の“特攻野郎Aチーム!”助けを借りたい時は、いつでも... ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/08/29 02:31
「特攻野郎AチームTHE MOVIE」感想
 80年代に日本でも人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を、リドリー&トニー・スコット兄弟製作、「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハン監督... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/09/01 21:26
特攻野郎Aチーム THE MOVIE タフやねえ〜!
【{/m_0167/}=40 -12-】 予告編がツボにはまりずっと観たかったのに、試写会がせっかく当たったにも関わらず予定があって行けなかったし、封切り以来、ずっと忙しくて時間の遣り繰りが出来なかったしで、ようやく封切り4週目に入って観に行くことが出来た♪ ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/09/15 09:18
映画:特攻野郎Aチーム THE MOVIE
 昔懐かしアメリカのテレビドラマが劇場に戻ってきた特攻野郎Aチーム THE MOVIEを観てきました。。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/10/03 19:24
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (The A-Team)
監督 ジョー・カーナハン 主演 リーアム・ニーソン 2010年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★★★ “アメリカン・ヒーロー”や“特捜刑事マイアミ・バイス”などの海外TVドラマはこのんで観ていたものの、そのあか抜けない感じからか、正直苦手だった“特… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/01/08 15:15
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
子供の頃、テレビシリーズの再放送を 特に妹はこの番組が大好きでした。 それが何故今頃映画に? でもちょっと楽しみ。(^^) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/01/20 13:15
デカいこと、ヤローぜ「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/09/27 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる