ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「エクスペンダブルズ」

<<   作成日時 : 2010/09/30 02:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 24 / コメント 2

画像







映画 「エクスペンダブルズ」

『ランボー 最後の戦場』でも監督、脚本、主演を務めたS・スタローンが
今回も同様に一人三役をこなしたアクション超大作。

腕利きの傭兵チームのメンバーたちが、命懸けの危険な任務に挑む姿を描く。

出演者もジェイソン・ステイサムにジェット・リー、ミッキー・ロークに
ブルース・ウィリスにアーノルド・シュワルツェネッガーと
夢のような面子が一同に集結。

彼らが挑む迫力の肉弾戦や銃撃戦、過激な爆破シーンに息をのむ。
                          シネマトゥデイ
----------------------------------------------------------

オジサンにはタマラない、肉体派アクションスターの同窓会映画でした。

スタローンのもとに集まったメンバーはこの上なく豪華で、
十分すぎるほど見応えがありました。

スタローンとブルース・ウィリスとシュワちゃんが、
同じ画面に映っているなんてなんと贅沢なことでしょう。

またこの時のセリフが、虚々実々と言おうか実に愉快で、
オールスター映画の楽しさに満ちた場面でウレシくなります。

タイトルのエクスペンダブルズは”消耗品”という意味だそうで、
この言葉に長年アクションスターを務めたスタローンの想いがダブります。

思えば彼を最初に見た「ロッキー」はもうウン十年前の作品です。
その時からして既に、ロッキーは盛りを過ぎたロートル・ボクサーでした。

以来ロッキーにしろ、ランボーにしろ、いつも自らの限界に挑んで、
アクションに体を張るスタローンを見てきました。

御年64歳のスタローンのヨレヨレな感じながら懸命に走る姿に
胸を熱くせずにはおれません。

御大が頑張っているので、彼よりは若い他の連中も気合が入っていました。

こんな映画ですからストーリーはヒネリもなくシンプルなもの。
とにかく敵と味方さえ分かれば、あとはやっつけるだけぐらいのものでした。

それにしても敵の兵隊が、もうバンバンと殺されていきます。
彼らにもそれぞれ家族がいて・・・なんて思うのはこの際止めておきましょう。

無名の兵たちはマシンガンで次々に撃たれますが、主演級同士になると
何故か接近戦の肉弾戦が見られるのもお約束で、それぞれにたっぷり
見せ場が用意されてます。さすがスタローンです。

絶対に殺られそうにない強いジェイソン・ステイサムと
必死に戦うスタローンとのアクションの違いがちゃんと描かれてました。

映画なんだから、スタローンの一撃でS・オースティンがぶっ飛んでも
いいようなものですが、そうしないのはスタローンのこだわりでしょう。


バックに流れた音楽もマウンテンとかシン・リジーとか、
今の若い人は絶対知らない、70年代の男臭いロックでした。

特にCCRのジョン・フォガティの声は、この映画にピッタリでした。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エクスペンダブルズ
試写会で観ました。タイトルは、消耗品という意味だそうです。お金のためなら死にそう ...続きを見る
うろうろ日記
2010/10/12 22:15
エクスペンダブルズ
『ランボー 最後の戦場』に引き続きシルヴェスター・スタローンが監督・脚本・主演を務めたアクション大作。自ら“エクスペンダブルズ(消耗品)”と名乗る最強無敵の精鋭軍団の壮絶な戦いを描く。ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ブルース・ウィリス、ドルフ・ラングレン、アーノルド・シュワルツェネッガーといった正に夢のようなキャスティングに注目だ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/10/13 01:34
エクスペンダブルズ
実はシルヴェスター・スタローンが超〜〜〜苦手で(汗)、「彼の映画を劇場で観ることはないだろう―」と思っていました。でも、物凄いメンバーが集結しているので、ついつい観に行っちゃいました〜【story】バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、エクスペンダブルズ(消耗品軍団)のリーダーとして傭兵たちを束ねている。彼は、リー(ジェイソン・ステイサム)やヤン(ジェット・リー)らと共に危険な任務を遂行してきた。ある日バーニーは、とある依頼人(ブルース・ウィリス)から教会に呼び出されるが―     監督・脚... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/10/17 10:00
エクスペンダブルズ
「スタローンとシュワちゃんが共演したら凄いよねー」なんて会話を子供の頃にしたような気がしますが、それどころじゃない! ハリウッドアクションスター達ほぼ総出演による夢の共演がシルベスター・スタローンの呼びかけで実現! 『エクスペンダブルズ』を観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2010/10/17 13:41
エクスペンダブルズ / The Expendables
シルベスター・スタローンお得意の、ドンドン・パチパチの脳みそ筋肉映画です。ライバルの、ブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネッガーも(チョイ役ですが)出ていることで話題です。 ...続きを見る
勝手に映画評
2010/10/17 17:21
映画「エクスペンダブルズ」@東商ホール
 「GTFトーキョーシネマショー2010」にて鑑賞。客入りは満席だ、客席に座れない人も居たみたいだ。       映画の話 バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、傭... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2010/10/17 19:19
エクスペンダブルズ
監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハリウッドのアクション 映画を彩ってきたビッグ・スターたちを一堂に結集して撮り上げた痛快 アクション大作。 自ら消耗品“エクスペンダブルズ”と名乗る命知らずの最強傭兵軍団が 陰謀渦巻く軍事独裁政権の転覆に乗… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/10/18 00:33
映画「エクスペンダブルズ」感想
映画「エクスペンダブルズ」観に行ってきました。 シルヴェスター・スタローン監督&主演のアクション物。 作中では、手足や首がもげたり、銃弾に当たった上半身が吹き飛んだり、流血がドバドバ流れまくったりする等のバイ ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2010/10/18 00:54
映画:エクスペンダブルズ The Expendables たまには肉厚アメリカン・ステーキもいい
タイトルが出て、豪華すぎるキャスティングのスターたちが次々と表示。 期待が高まる。 そして、最後に監督の名前が。  =シルベスター・スタローン ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2010/10/18 00:59
消耗品軍団〜『エクスペンダブルズ』
 THE EXPENDABLES  バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる、歴戦の精鋭傭兵部隊「エクス ペンダブルズ」。海賊から人質を無事... ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/10/19 10:01
映画『エクスペンダブルズ』
 最近、自分の感覚がいろいろな面で世間のそれとズレまくっていることを、実感することが多いです。ウンザリ、げんなり、ガッカリ。実際問&... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2010/10/19 18:22
エクスペンダブルズ
<<ストーリー>>バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、傭兵(ようへい)軍団のリーダーとして精鋭たちを束ねている。彼はナイフの... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/10/20 00:26
映画「エクスペンダブルズ」そろそろ新しいアクションスターが必要だ
「エクスペンダブルズ」★★★☆ シルヴェスター・スタローン、ジェイスン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン出演 シルヴェスター・スタローン監督、93分、2009年、2010年10月16日公開、2010,アメリカ,松竹 (原題:THE EXPENDABLES) ...続きを見る
soramove
2010/10/20 08:05
エクスペンダブルズ (The Expendables)
監督 シルヴェスター・スタローン 主演 シルヴェスター・スタローン 2010年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★ スターってのにも色々いますが、特にアクションスターってのは独特の輝きを放っているなぁと。強さや正義の象徴としてスクリーン上で活躍す… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/10/20 14:47
「エクスペンダブルズ」 ジェイソン・ステイサムが若造に見える
ジェイソン・ステイサムが若造に見える、なんてスゴいメンバーが集結。 これはマッチ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/10/23 18:32
エクスペンダブルズ/The Expendables
主役をはれるアクションスターが集結するとなれば、観ない訳にはいかないでしょ。 ということで、「エクスペンダブルズ 」を鑑賞。 観たのは、1週間以上前だけど^^; ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/10/24 22:26
『エクスペンダブルズ』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ」□監督・脚本 シルヴェスター・スタローン □原案・脚本 デヴィッド・キャラハム □キャスト シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、       ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ゲイリー・ダニエルズ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー ■鑑賞日 10月17日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/10/25 12:58
[映画『エクスペンダブルス』『インシテミル』を観た]
☆観た映画の報告が全く追いつかない事態が発生しています。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/10/25 20:26
映画「エクスペンダブルズ」
映画「エクスペンダブルズ」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/10/27 00:54
「エクスペンダブルズ」感想
 ハリウッドを代表する「永遠のアクション番長」シルベスター・スタローン監督、脚本、主演作。自らを「消耗品」と名乗る命知らずの傭兵軍団の活躍を描く、銃弾と血飛沫飛び交うタ... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/10/27 21:38
映画:エクスペンダブルズ
 今回の記事は2週間前に観たエクスペンダブルズです。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/11/12 11:55
エクスペンダブルズ
実は、 監督で主演のシルベスター・スタローン氏がプロモートのために来日した時に 記者会見会場に招待して頂いてたのですが、 友人の結婚式と重なってしまい、 お断りしてしまったのでした。(T^T) 残念! 映画は是非観に行くぞ! ジェット・リー、ミッキー・ロークにブ ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/12/11 20:02
「エクスペンダブルズ」
バキューン!ドッカーン!!ドドドドドドドドドド・・・・・・・ パパンッ!!ズキューンッッ!!ズバババババ・・・・・ッ!!!! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2011/01/08 09:51
『エクスペンダブルズ』 映画レビュー
『 エクスペンダブルズ 』 (2010) &#160;監  督 :シルベスター・スタローンキャスト :シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エ... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/09/24 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしても 凄まじいまでの豪華キャストですよねぇ。ギャラが気になっちゃいます。
個人的には前作で起死回生の復活を遂げた、ミッキー”猫パンチ”ローク氏が気になります。ボクサーでもレスラーでもあった彼が水を得た魚のようにアクションしまくってる事を祈りたいです。もちろん観に行くつもりですよ!
YUTAKA
2010/09/30 11:27
YUTAKAさん、久しぶりです。コメントありがとうございます。
バラしていいのか、ミッキー・ロークは傭兵を引退して彼らのたまり場になっているタツゥーの店のマスター役で、残念ながらアクションシーンはなかったです。
「ナインハーフ」とかの頃の彼はカッコよかったですねえ。
Mr.G
2010/09/30 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「エクスペンダブルズ」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる